おかえりモネ-永浦未知(ながうら・みち/蒔田彩珠)のネタバレ

NHKの朝ドラ「おかえりモネ」に登場する永浦未知(ながうら・みち/蒔田彩珠)のネタバレです。

■永浦未知(蒔田彩珠)

永浦未知(蒔田彩珠)は、永浦耕治(内野聖陽)と永浦亜哉子(鈴木京香)の間に生まれた次女でである。

つまり、主人公・永浦百音(清原果耶)の2歳年下の妹である。

永浦未知(蒔田彩珠)は、姉の永浦百音(清原果耶)とは正反対の性格で、勉強が得意で、堅実に先を読んで行動するしっかり者である。

永浦耕治(内野聖陽)と永浦百音(清原果耶)が家業の養殖業を継がないので、自分が養殖業を付くことに決め、水産高校へ進学した。

スポンサードリンク

■キャストのネタバレ

「おかえりモネ」で永浦未知を演じる蒔田彩珠は、神奈川県の出身、2002年8月7日生まれの18歳である。兄が子役としてCMに出演していたことから、兄が羨ましくなって芸能界に入り、7歳で子役デビューした。

蒔田彩珠については、2012年のドラマ「ゴーイング・マイ・ホーム」に出演していたので、良く覚えている。

「ゴーイング・マイ・ホーム」は、阿部寛と山口智子が出演しており、蒔田彩珠は2人の娘だった。都市伝説的な生物「クーナ」にまつわる話しで、そこそこ面白いので、暇な人はDVDでも借りて観て欲しい。

朝ドラに関しては「とと姉ちゃん」に出演しているので、「おかえりモネ」が2作目となる。

「とと姉ちゃん」の時はほとんど出番が無かったが、今回の永浦百音(清原果耶)の妹という重要な役なので、頑張って存在感を示して欲しい。

なお、朝ドラ「おかえりモネ」のあらすじやネタバレは「おかえりモネ-あらすじと最終回のネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する