おかえりモネ-神野マリアンナ莉子(今田美桜)の解説

NHKの朝ドラ「おかえりモネ」に登場する神野マリアンナ莉子(じんの・りこ/今田美桜)の解説です。

■神野マリアンナ莉子のあらすじ

宮城県で生まれ育った永浦百音(清原果耶)は、山林ガイドをしていたとき、人気天気キャスター朝岡覚(西島秀俊)と出会い、朝岡覚から「気象予報は未来を予測できる世界なのだ」と教わった事を切っ掛けに、気象予報士を目指した。

やがて、永浦百音(清原果耶)は難関といわれる気象予報士に合格し、上京して朝岡覚(西島秀俊)の居る民間気象予報会社へと就職し、若手気象予報士の神野マリアンナ莉子(今田美桜)と出会う。

野マリアンナ莉子は、朝岡覚(西島秀俊)が気象キャスターを務める朝の報道番組で、中継コーナーを担当している。

神野マリアンナ莉子は、裏方の永浦百音(清原果耶)とは性格が正反対だったが、やがて、永浦百音とコンビを組んで活躍するのだった。

スポンサードリンク

■キャストの解説

朝ドラ「おかえりモネ」で神野マリアンナ莉子を演じる今田美桜は、1997年3月5日生まれ、福岡県福岡市の出身。高校2年生の時にスカウトされて芸能界へ入ったという。

今田美桜は「3年A組-今から皆さんは、人質です」に出演して注目を集め、「半沢直樹(2020年版)」に出演してブレイクし、眼福の美女として大きな話題となった。

また「恋はDeepに」では、主演・石原さとみの友達という重要なポジションを演じており、放送開始前から大きな注目を集めている。

朝ドラに関しては「おかえりモネ」が朝ドラ初出演となるが、今田美桜がハーフの気象予報士を演じるということで、放送開始前から話題になっている。

なお、朝ドラ「おかえりモネ」のあらすじやネタバレは「おかえりモネ-あらすじと最終回のネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。