恋はDeepに(恋ぷに)-渚海音(石原さとみ)の正体は人魚姫

日本テレビのドラマ「恋はDeepに(恋ぷに)」の渚海音(石原さとみ)の正体は人魚説の考察です。

■渚海音(石原さとみ)は人魚姫

「恋はDeepに」は、海洋学者の渚海音(石原さとみ)と、リゾート開発を手がける蓮田倫太郎(綾野剛)の恋愛を描くラブコメである。

しかし、渚海音(石原さとみ)には「秘密」があることから、渚海音は人魚ではないかという説が出ている。

渚海音(石原さとみ)は9ヶ月前に、星ヶ浜海岸に打ち上げられていた所を、鴨居正(橋本じゅん)に助けられた。

このとき、渚海音(石原さとみ)は手にペットボトルを持っていたので、ペットボトルはキーアイテムになるのかも知れない。

それに、渚海音(石原さとみ)はボールいっぱいに入った海藻を食べていたし、水槽で飼っているウツボや浜辺に生息するカニとも会話が出来る。

さらに、釣り針が口に刺さると痛いなど、魚側の発言が目立つ。

そうした点を考えると、渚海音(石原さとみ)は人間ではなく、人魚と考えるのが自然だろう。

なお、あらすじとネタバレは「恋はDeepに-原作とあらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。