リコカツ-水口咲(北川景子)が緒原紘一と結婚した理由、離婚する理由

TBSのドラマ「リコカツ」の水口咲(北川景子)が緒原紘一と結婚し、離婚する理由の解説です。

■2人が結婚した理由

水口咲(北川景子)は元彼に振られて雪山の乗り、崖から元彼への不満をぶちまけた弾みに、崖から転落して動けなくなってしまう。

そこへ、救助に来たのが、自衛隊の緒原紘一(永山瑛太)だった。

こうして2人は運命の出会いをして、3ヶ月後に結婚した。出会ってから結婚するまでに会った回数はわずか3ヶ月で、一緒に泊ったこともないというスピード婚だった。

2人はどうして恋に落ちたかというと、水口咲(北川景子)は崖から転落して動けなくて心細くなっているところに、緒原紘一(永山瑛太)が現われたので、怖いと思っている状況に置かれると人を好きになる「吊り橋効果」だったと言っている。

一方、緒原紘一(永山瑛太)は、外見だけで一目惚れしたようだ。

スポンサードリンク

■2人が離婚する理由

2人が離婚したのは、性格も生活スタイルも全く違うからだった。

緒原紘一(永山瑛太)は朝4時に起きて、緒原家の家訓を読み上げるつえ、朝のトレーニングを開始する。

水口咲(北川景子)は朝4時に起こされたうえ、緒原家の家訓を唱和させられ、トレーニングの間に食事の用意をさせられる。

しかも、緒原紘一(永山瑛太)には服屋ファッションセンスがない。

一方、緒原紘一(永山瑛太)からすれば、食事はいつもレトルトだし、たまに料理をすれば、外は黒焦げ、中は生焼けという料理が出てくるうえ、家訓を馬鹿にされた。

こうして、2人は結婚早々に離婚することになるのだが、水口咲(北川景子)が離婚を決意した最大の理由は外見だけで評価されたらだろう。

水口咲(北川景子)は、綺麗だったので、子供の頃から、「可愛いから先生にヒイキされている」と言われ続けており、それがトラウマだった。

だから、水口咲(北川景子)は、緒原紘一(永山瑛太)が外見だけで自分と結婚した事に怒り、離婚を選んだのだと思う。

なお、リコカツのあらすじとネタバレは「リコカツ-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。