ドラゴン桜-感想は桜木建二(阿部寛)が怖い

阿部寛が主演するTBSのドラマ「ドラゴン桜」の第1話の感想文です。

■ドラゴン桜-第1話の感想

TBSのドラマ「ドラゴン桜」の第1話を観た。何と言って良いのかよく分らないが、迫力がありすぎるというか、観ていて少し怖かった。桜木建二(阿部寛)が怖すぎる。

半沢直樹という感じでも無いし、あまり見た事無いタイプのドラマだった。

原作はほんわかした感じの漫画だったのだが、ドラマ版は怖い感じで最後まで行くのだろうか?

さて、第1話で天野晃一郎(加藤清史郎)が東大専科に加入したので、残りは6名である。

バトミントンの岩崎楓(平手友梨奈)は、足を故障している伏線があったので、岩崎楓は足を故障してからの加入というパターンだろう。

頭を丸坊主にさせて水野直美(長澤まさみ)をハメた小橋(西山潤)と岩井(西垣匠)は、瀬戸輝(髙橋海人)の指示だったようだ。

だとすると、瀬戸輝(髙橋海人)が黒幕というかラスボスに相当するのかもしれない。

髙橋海人はポジション的には「おいしい」役なのだが、「姉ちゃんの恋人」を観て良い人いうイメージを持ったのに、悪役だったので、少し残念に思った。

スポンサードリンク

■第1話の視聴率

第1話の視聴率は14.8%だった。日曜劇場なので安定の2桁発信だが、桜木建二(阿部寛)の怖いイメージが視聴者に受け入れられるのだろうか。

受験なので難しいのかも知れないが、底辺高校が有名高校を倒していくという感じの、スポ根風のドラマの方が安心して観られたような気がする。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。