プロミス・シンデレラ-原作のあらすじと最終回のネタバレ

二階堂ふみが主演するTBSのドラマ「プロミス・シンデレラ」の原作のあらすじと最終回のネタバレです。

■プロミス・シンデレラ-原作のあらすじとネタバレ

今井早梅(はやめ)は、毒親に育てられ、短気で荒れた学生生活を送っていたが、なんとか立ち直って自立し、夫の正弘と出会って結婚して専業主夫となり、平穏な暮らしを手に入れていた。

しかし、今井早梅は夫の浮気に気付いてしまう。今井早梅は浮気を許そうとしたが、夫・正弘は「他に幸せにしたい人が居る」と言い、離婚を切り出した。

こうして、今井早梅は1年で結婚生活が終わり、荷物を持って家を出たのだが、全財産30万円を盗まれ、金無し、職無し、住むとこ無しになってしまい、公園に段ボールの家を建て、ホームレスを始めるのだった。

そのようななか、今井早梅は、高校生・片岡壱成と出会う。

片岡壱成は、ホームレスになった今井早梅を見つけると、金をチラつかせて土下座を要求するが、短気な今井早梅は片岡壱成をぶん殴るのだった。

ある日、今井早梅が金が無くてピンチに陥っていると、片岡壱成が現われて、自宅へと連れて行かれ、ゲームを持ちかけられる。

紙に「番号」「指令」「数十万円の金額」が書いてあり、サイコロをふって出た目の指令を実行し、指令に成功すると、数十万円が貰えるというリアル人生ゲームだった。

片岡壱成は、大金持ちの御曹司で、金持ちの道楽だった。

今井早梅はゲームを拒否するが、部屋に掛けてあった300万円の掛け軸を汚してしまい、片岡壱成に300万円の借金を作り、リアル人生ゲームへの参加を余儀なくされ、2つのリアル人生ゲームをこなすのだった。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-原作2巻のネタバレ

今井早梅が2つのミッションをクリアした後、片岡壱成は今井早梅が正式に離婚していないことを知る。

そこで、片岡壱成は今井早梅に夫に慰謝料を請求するように命じ、サイコロの結果、慰謝料の額は300万円と決まった。

このミッションに成功すれば、掛け軸の借金者はチャラだ。

片岡壱成は「はやく借金を返して貰いたいんだ」と言うが、今井早梅の事が気になっていた。

さて、今井早梅は夫の事が未だに好きで、女性が夫・正弘の部屋に入っていく様子を、泣きながら撮影する。

離婚の話し合いでも、今井早梅は復縁するために話し合いを求めるが、夫・正弘は全ての要求を受け入れて離婚を望んだ。夫・正弘は慰謝料として100万円を用意していた。

それでも、今井早梅は話し合おうとするが、夫・正弘が離婚届を用意していたのにショックを受け、離婚届に署名捺印をして、100万円を受け取って家を出た。

しかし、マンションの前で待っていた片岡壱成は、100万円では足りないと言い、夫・正弘の元に乗り込んで、夫・正弘をぶん殴る。

夫・正弘は残りに200万円も渡すと約束したが、今井早梅は「お金を通して繋がるっているのも嫌」と言い、300万円の受け取りを拒否し、ミッション失敗に終わる。

その後、話し合いが行われ、夫・正弘は300万円を用意すると言ったが、最終的に今井早梅は「お金を通して繋がるっているのも嫌」と言い、300万円の受け取りを拒否し、ミッション失敗に終わる。

その後、片岡壱成の祖母は、片岡壱成が桂木早梅(離婚して今井→桂木)に興味を持っている事を知り、桂木早梅を片岡家の旅館で働かせる事にした。

一方、夫・正弘は離婚が成立したので、不倫相手と結婚しようとするが、不倫相手から結婚する木など無いと言われ、捨てられてしまうのだった。

プロミス・シンデレラ-原作3巻のネタバレ

旅館で働く初日、着物が着れない桂木早梅は、旅館の黒瀬洸也という男性に着付けを手伝ってくれるというので、手伝って貰うが、胸元を見られそうになり、黒瀬洸也をぶん投げてしまう。

それを知った片岡壱成は、激怒し、桂木早梅に黒瀬洸也の恥ずかしい写真を撮らせるミッションを与える。

桂木早梅に黒瀬洸也の恥ずかしい写真を撮ることに失敗したため、黒瀬洸也に理由を話して恥ずかしい写真を撮らせてもらう。

黒瀬洸也は、片岡壱成が桂木早梅の事を好きだと知ったので、恥ずかしい写真の代償として、片岡壱成が見ているところで、桂木早梅を抱きしめ、キスをしようとすると、怒った片岡壱成が現われ、桂木早梅を連れ去るのだった。

その後、色々とあって、黒瀬洸也に嫉妬する片岡壱成は、桂木早梅に、どの目が出ても「出て行く。賞金200万円」というリアル人生ゲームを提示した。

ショックを受けた桂木早梅は、サイコロを振り、片岡家を出た。

それを知った祖母は、呆れて片岡壱成を家から追い出すのだった。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-原作4巻のネタバレ

家を追い出された片岡壱成は、公園で桂木早梅の事を思い出す。

片岡壱成は、お金の力で周りの人間を支配していたが、始めてお金の力で動かなかった女性がいた。

それが桂木早梅で、片岡壱成はリアル人生ゲームを通じて桂木早梅を支配しようとしたが、いつのまにか好きになっていたのだ。

さて、色々と会った後、桂木早梅が公園に現われる。

片岡壱成は仲間から仲良くしていたのは金が目当てだったと言われて自暴自棄になっており、桂木早梅をの縁を切ろうとするが、桂木早梅は「時々遊びに行っていい?関係を断ち切りたくない」と言った。

片岡壱成は「金が目当てか」と尋ねると、桂木早梅は「壱成といると楽しいからだよ。お金なんて関係無い」と答えたので、片岡壱成は桂木早梅を抱きしめた。

そこで、桂木早梅は、お金の貯まるまでの半年間、片岡家に戻り、居候することにしたのだった。

そのようななか、桂木早梅は旅館で、片岡壱成の兄・片岡成吾と出会う。兄・片岡成吾は旅館の副社長だった。

どこか見覚えがあると思っていたら、兄・片岡成吾は10年前に、荒れ果てていた桂木早梅に立ち直る切っ掛けを与えてくれた人だった。

久しぶりに話をした桂木早梅は、兄・片岡成吾から食事に誘われて、食事へ。

桂木早梅がお洒落をして出て行くので、片岡壱成は男かと疑って尾行すると、相手が兄・片岡成吾だったので驚く。

さらに、桂木早梅が兄・片岡成吾に、片岡壱成の事は興味が無いと言っているのを聴いてしまうのだった。

ショックを受けて放心状態だった片岡壱成は、黒瀬洸也と出会い、黒瀬洸也のアドバイスでお掃除グッズをプレゼントすると、桂木早梅は大喜びした。

そこで、片岡壱成は、黒瀬洸也に次なるアドバイスを求め、黒瀬洸也のアドバイスにより、旅館で働き始めるのだった。

プロミスシンデレラ(楽天)

■プロミス・シンデレラ-原作の登場人物

●今井早梅(二階堂ふみ)

原作の今井早梅(離婚後は桂木早梅)は、毒親に育てられ、短気で荒れた学生生活を送っていたが、なんとか立ち直って自立し、夫の正弘と出会って結婚して専業主夫となり、平穏な暮らしを手に入れていた。

しかし、夫の浮気により離婚してホームレスとなるが、金持ちの高校生・片岡壱成からリアル人生ゲームを持ちかけられる。

●片岡壱成

片岡壱成は、実家が老舗旅館を経営する大金持ちの次男で、電車で弱い物イジメをしていたところ、今井早梅に注意される。その後、公園でホームレスをしている今井早梅を見かけ、リアル人生ゲームを持ちかける。

周りをお金で支配してきた片岡壱成は、お金でなびかなかった今井早梅に興味を持ち、やがて好きになる。

●片岡成吾

片岡成吾は、片岡壱成の兄、実家の旅館を経営している。片岡成吾は、10年前に今井早梅に立ち直る切っ掛けを与えた人物である。旅館で働くようになった今井早梅は、片岡成吾と運命の再会を果たす。

●黒瀬洸也(くろせ・こうや)

黒瀬洸也は、片岡家の旅館で働いている従業員。旅館に来た今井早梅を騙して、着付けを手伝うが、胸元が見えそうに成り、投げ飛ばされる。

●今井正弘

今井正弘は今井早梅の元夫。不倫が見つかり、今井早梅と離婚する道を選ぶが、不倫相手に捨てられてしまう。しかも、不倫相手の女性は片岡成吾の知り合いだった。

●明

明は今井正弘の不倫相手だが、片岡成吾と関係を持っている。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。