プロミス・シンデレラ-原作と最終回のネタバレと相関図

二階堂ふみが主演するTBSのドラマ「プロミス・シンデレラ」の原作のあらすじと最終回のネタバレと相関図です。

プロミス・シンデレラ-ネタバレ目次

  1. プロミス・シンデレラ-原作と主題歌
  2. プロミス・シンデレラの相関図
  3. 原作のあらすじとネタバレ
  4. ドラマのあらすじとネタバレ
  5. 登場人物とキャストのネタバレ
  6. プロミス・シンデレラ-最終回までの視聴率

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-原作と主題歌

プロミス・シンデレラ-原作と主題歌
主題歌 LiSAの「HADASHi NO STEP(ハダシノステップ)」
原作橘オレコの漫画「プロミス・シンデレラ」

プロミスシンデレラ(楽天)
放送局TBS
放送時間火曜日10時枠
放送開始日2021年7月13日
出演者二階堂ふみ・眞栄田郷敦・岩田剛典

ドラマ「プロミス・シンデレラ」の原作は橘オレコの漫画で、原作は累計200万部を突破した人気作品です。

プロミス・シンデレラ
出典:プロミス・シンデレラ(TBS)

プロミス・シンデレラの相関図

プロミス・シンデレラのネタバレ相関図
上の画像が「プロミス・シンデレラ」の相関図です。恋愛パートとしては、片岡壱成と兄・片岡成吾が、桂木早梅を狙うという構造になります。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-原作のあらすじとネタバレ

今井早梅(はやめ)は、毒親に育てられ、短気で荒れた学生生活を送っていたが、なんとか立ち直って自立し、夫の正弘と出会って結婚して専業主夫となり、平穏な暮らしを手に入れていた。

しかし、今井早梅は夫の浮気に気付いてしまう。今井早梅は浮気を許そうとしたが、夫・正弘は「他に幸せにしたい人が居る」と言い、離婚を切り出した。

こうして、今井早梅は1年で結婚生活が終わり、荷物を持って家を出たのだが、全財産30万円を盗まれ、金無し、職無し、住むとこ無しになってしまい、公園に段ボールの家を建て、ホームレスを始めるのだった。

そのようななか、今井早梅は、高校生・片岡壱成と再会する。

片岡壱成は、以前、電車で弱い物イジメをしていた時に、今井早梅から注意されたことがあったので、今井早梅の事を覚えていた。

そこで、片岡壱成は、ホームレスになった今井早梅を見つけると、金をチラつかせて土下座を要求するが、短気な今井早梅は片岡壱成をぶん殴るのだった。

ネタバレ
片岡壱成は老舗旅館の次男で、お金持ちだった事から、周りの人間をお金で支配していました。

しかし、お金に困っているはずの今井早梅が、お金に興味を示さず、ぶん殴ってきたので、片岡壱成は今井早梅に興味を持ったようです。

ただし、まだ、恋愛感情は無さそうです。

ある日、ホームレスの今井早梅が金が無くてピンチに陥っていると、片岡壱成が現われて、自宅へと連れて行れる。

片岡壱成は実家が老舗旅館を経営しており、自宅はもの凄い豪邸だったが、本宅ではなく、別宅だった。

そこで、片岡壱成は今井早梅にゲームを持ちかける。

紙に「番号」「指令」「数十万円の報酬」が書いてあり、サイコロをふって出た目の指令を実行し、指令に成功すると、数十万円の報酬が貰えるというリアル人生ゲームだった。

今井早梅はゲームを拒否するが、部屋に掛けてあった300万円の掛け軸を汚してしまい、片岡壱成に300万円の借金を作り、リアル人生ゲームへの参加を余儀なくされ、2つのリアル人生ゲームをこなすのだった。

1巻のネタバレと考察

片岡壱成は今井早梅にリアル人生ゲームを持ちかけたのは、なんとかお金で今井早梅を意のままに動かそうとしたからだと思います。

おそらく、片岡壱成は、悲しい人間で、お金でしか人を動かす方法を知らなかったのだと思います。

さて、今井早梅が最初の「リアル人生ゲーム」引いた指令は「高級クラブで主役に恥をかかせ、賞金20万円」を取得というものでした。

(注釈:途中で伝言ゲームが加わり、賞金アップされます。)

この主役というのはモデルの恵という女性で、恵は片岡壱成の事が好きだったのでが、片岡壱成は恵が遊んでいる話しを聞いており、「お金目当て」だと思って相手にしません。

恵は片岡壱成に告白するのですが、片岡壱成は恵を皆の前でバカにすると、今井早梅は「もう少し人の気持ちになって考えなさい」と言い、片岡壱成の顔をケーキに押し付けます。

すると、恵は「アンタにお兄様みたいに才能があったらね。家族から見放されて、毎日泣いてるんでしょ」と片岡壱成を馬鹿にしたので、今井早梅は「こいつは、こいつよ」と言い、恵の顔にもケーキを押し付けました。

こうして、今井早梅はゲームをクリアし、報酬30万円をゲット(借金と相殺で残りの借金は270万円)。

一方、片岡壱成は「こいつは、こいつよ」と言われたこで、今井早梅を意識するようになったようです。

2回目のリアル人生ゲームで引いた指令は「富士丘の廃墟で写真撮影、20万円」というミッションでした。

写真を撮るだけなので、簡単な指令だと思われたのですが、実は廃墟で心霊現象が・・・。

第1巻は、不器用な片岡壱成が今井早梅に惹かれていく心理描写が良く描かれており、面白かった。

プロミス・シンデレラ-原作2巻のネタバレ

今井早梅が2つのミッションをクリアした後、片岡壱成は今井早梅が正式に離婚していないことを知る。

そこで、片岡壱成は、今井早梅に夫に慰謝料を請求するリアル人生ゲームを提示し、サイコロの結果、慰謝料の額は300万円と決まった。このミッションに成功すれば、掛け軸の借金はチャラだ。

さらに、片岡壱成は証拠が無いと慰謝料が取れないと言い、今井早梅は夫の不倫の現場を撮影するように命じるのだった。

さて、今井早梅は、未だに夫の事を愛しており、夫・正弘と出会った時の事を思い出しながら、夫を張り込み、泣きながら女性が夫・正弘の部屋に入っている所を撮影するのだった。

離婚の話し合いでも、今井早梅は復縁するために話し合いを求めるが、夫・正弘は全ての要求を受け入れて離婚を望んだ。夫・正弘は慰謝料として100万円を用意していた。

手切れ金を用意していた事に怒った今井早梅は、それでは足りないと言い、慰謝料300万円を要求すると、夫・正弘はあるだけのお金を下ろしに行こうとした。

それでも、今井早梅は話し合おうとするが、夫・正弘が離婚届を用意していたのにショックを受け、離婚届に署名捺印をして、100万円を受け取って家を出た。

しかし、マンションの前で待っていた片岡壱成は、100万円では足りないと言い、夫・正弘の元に乗り込んで、夫・正弘をぶん殴る。

夫・正弘は残りに200万円も渡すと約束したが、今井早梅は「お金を通して繋がるっているのも嫌」と言い、300万円の受け取りを拒否し、ミッション失敗に終わるのだった。

その後、片岡壱成の祖母は、片岡壱成が桂木早梅(離婚して今井→桂木)に興味を持っている事を知り、桂木早梅を片岡家の旅館で働かせる事にした。

一方、夫・正弘は離婚が成立したので、不倫相手・明と結婚しようとするが、不倫相手から結婚する木など無いと言われ、捨てられてしまうのだった。

スポンサードリンク

第2巻のネタバレと考察

「プロミス・シンデレラ」の第2巻では今井早梅が夫・正弘と離婚するエピソードが描かれた。

今井早梅は不器用な夫が不倫なんて出来るはずがないと思い、何かの間違いだったのではないかというわずかな希望を持っていたが、やはり夫は不倫していた。

元々、今井早梅は第1巻で夫に不倫を問い詰めたときも、不倫を許そうとしていたが、夫が不倫を認めて離婚を切り出していたという経緯がある。

第2巻で離婚の話し合いが行われていたときも、今井早梅は夫婦関係を修復するために話し合いを求めるが、夫・正弘は今井早梅の要求を全て受け入れ、離婚を望んでいる。

第2巻では今井早梅と夫・正弘の出会いも描かれており、2人の心理描写が豊かに表現されており非非常に面白かった。

それで、今井早梅の事を愛していた夫・正弘を不倫に走らせた魔性の不倫相手は誰なのかと言うと、明(あきら)という女性だった。

解説
夫・正弘の不倫相手だった明は、「菊乃」という人気芸者で、片岡壱成の兄・片岡成吾の関係者です。この後も登場します。

一方、片岡壱成は第1巻で今井早梅に「リアル人生ゲーム」で2つのミッションを与えており、2つのミッションを通じて今井早梅の事がかなり気になっているようである。

本人に自覚があるかは不明だが、もう片岡壱成は今井早梅の事が好きになっていると考えて良さそうだ。

ただ、片岡壱成が今井早梅を手元に置けているのは借金があるからで、借金がなくなれば、今井早梅は出て行くかもしれない。

そういう状況で、片岡壱成は今井早梅に借金を全額返済するチャンスを与えたのは、どういう心境だったのだろうか。

プロミス・シンデレラ-原作3巻のネタバレ

旅館で働く初日、着物が着れない桂木早梅は、旅館の黒瀬洸也という男性に着付けを手伝ってもらうが、胸元を見られそうになり、思わず黒瀬洸也をぶん投げてしまう。

それを知った片岡壱成は、騙されたんだと言って激怒し、リアル人税ゲームで、桂木早梅に黒瀬洸也の恥ずかしい写真を撮らせるミッションを与える。

桂木早梅に黒瀬洸也の恥ずかしい写真を撮ることに失敗したため、黒瀬洸也に理由を話して恥ずかしい写真を撮らせてもらい、ミッションに成功して借金残高は220万円に。

事情を知った黒瀬洸也は、片岡壱成が桂木早梅の事を好きだと悟り、恥ずかしい写真の代償として、片岡壱成が見ているところで、桂木早梅を抱きしめ、キスをしようとすると、怒った片岡壱成が現われ、桂木早梅を連れ去るのだった。

その後、色々とあって、黒瀬洸也に嫉妬する片岡壱成は、桂木早梅に、どの目が出ても「出て行く。賞金200万円」というリアル人生ゲームを提示した。

ショックを受けた桂木早梅は、サイコロを振り、片岡家を出た。

それを知った祖母は、呆れて片岡壱成を家から追い出すのだった。

プロミスシンデレラ-第3巻のネタバレと考察

「プロミスシンデレラ」の第3巻で、旅館に常連客の西園寺という女社長が来て、片岡壱成と母親の確執が明らかとなった。

西園寺は「親が離婚する時に揉めたの?もしそうなら、気にする事はないわ。あれは誰のせいでもないんだから」と言っている。

これに対して、片岡壱成は「俺はあの女と、とっくに縁を切ったけど、血のつながりだけは、どうにもならないから困ってるんだよな」と怒りをぶちまけている。

片岡壱成と兄・片岡成吾に確執があるのは、ただ優秀な兄と比較されているというだけの理由ではなさそうだ。

そもそも、片岡壱成は本宅でなく、別宅に住んでいるのかというのも謎である。

私は、片岡壱成が妾の子なのかと予想していたのだが、第3巻を読む限りでは正妻の子で、片岡家の確執の原因は両親の離婚に秘密がありそうだ。

プロミス・シンデレラ-原作4巻のネタバレ

家を追い出された片岡壱成は、公園で桂木早梅の事を思い出す。

そのころ、桂木早梅は元夫・今井正弘と偶然、出会って話をしていた。

さて、片岡壱成は、お金の力で周りの人間を支配していたが、始めてお金の力で動かなかった女性がいた。

それが桂木早梅で、片岡壱成はリアル人生ゲームを通じて桂木早梅を支配しようとしたが、いつのまにか好きになっていたのだ。

さて、片岡壱成は仲間から殴られているところへ、桂木早梅が公園に現われる。

片岡壱成は仲間から「仲良くしていたのは金が目当てだった」と言われて自暴自棄になっており、桂木早梅をの縁を切ろうとするが、桂木早梅は「時々遊びに行っていい?関係を断ち切りたくない」と言った。

片岡壱成は「金が目当てか」と尋ねると、桂木早梅は「壱成といると楽しいからだよ。お金なんて関係無い」と答えたので、片岡壱成は桂木早梅を抱きしめた。

そこで、桂木早梅は、お金の貯まるまでの半年間、片岡家に戻り、居候することにしたのだった。

そのようななか、桂木早梅は旅館で、片岡壱成の兄・片岡成吾と出会う。兄・片岡成吾は旅館の副社長だった。

どこか見覚えがあると思っていたら、兄・片岡成吾は10年前に、荒れ果てていた桂木早梅に立ち直る切っ掛けを与えてくれた人だった。

久しぶりに話をした桂木早梅は、兄・片岡成吾から食事に誘われて、食事へ。

桂木早梅がお洒落をして出て行くので、片岡壱成は男かと疑って尾行すると、相手が兄・片岡成吾だったので驚く。

さらに、桂木早梅が兄・片岡成吾に、片岡壱成の事は興味が無いと言っているのを聴いてしまうのだった。

ショックを受けて放心状態だった片岡壱成は、黒瀬洸也と出会い、黒瀬洸也のアドバイスでお掃除グッズをプレゼントすると、桂木早梅は大喜びした。

そこで、片岡壱成は、黒瀬洸也に次なるアドバイスを求め、黒瀬洸也のアドバイスにより、旅館で働き始めるのだった。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-原作5巻のネタバレ

副社長の片岡成吾が旅館に意見箱を設置すると、桂木早梅に対するクレームが寄せられた。

桂木早梅は、イケメンの片岡壱成と親しくしているので、一部の女性従業員から反感を買っていたのである。

そこで、片岡成吾は、桂木早梅に別の旅館を紹介する事にしたが、桂木早梅は今の旅館で働きたいと答えた。

しかし、片岡成吾が「こういう問題は解決しにくい。これは旅館としての意向だ」と告げたので、桂木早梅は落ち込んで立ち去ろうとすると、片岡成吾は桂木早梅を抱きしめるのだった。

翌日、片岡壱成は桂木早梅がクビになった事を知って驚き、桂木早梅から事情を聞いた。

すると、桂木早梅は両親が毒親だったことや、高校時代に片岡成吾と出会って、片岡成吾から告白されたが、毒親を捨てることが出来ずに告白を受け入れなかった事を明かした。

片岡壱成がクビになった理由を聞くと、桂木早梅は「私は旅館の一部の社員から嫌われてて、そういう問題は解決しにくいと言われた」と教えた。

すると、片岡壱成と黒瀬洸也は「そんな理由でクビになるはずがない」と言い、片岡成吾の目的を暴くことにしたのだった。

こうして、片岡壱成と黒瀬洸也は、片岡成吾の元を訪れ、桂木早梅をクビにした件について話をすると、片岡成吾の表情が変わったので、黒瀬洸也は何かあると察する。

しかし、片岡成吾は、あくまでも従業員同士のトラブルが解決した分けでは無いとして、決定を覆すことは出来ないと一蹴する。

そこへ、桂木早梅が、自分の事を嫌っている女性従業員の千葉と松野を連れて現われ、片岡成吾に話し合いを求めたが、常連客が片岡成吾の社長就任のサプライズパーティーを始めてしまう。

このため、片岡成吾は今回の件は検討し直すとして、桂木早梅に以前と同様に旅館で働くように頼んだのだった。

プロミス・シンデレラ-5巻の考察と感想

片岡成吾が桂木早梅をクビにして、別の旅館で働かせようとしているのは、片岡壱成から桂木早梅を引き離すためだと思う。

片岡成吾と片岡壱成が、兄弟で桂木早梅を奪い合うという三角関係が出来て、非常に面白い展開になってきた。

5巻の最後に芸者の菊乃(本名は明)が登場した、この菊乃は、桂木早梅の元夫・今井正弘の不倫相手で、桂木早梅が離婚する原因となった女性である。

菊乃は、片岡成吾と大人の関係にあるのだが、まだ謎に包まれており、詳しい事は分らない。

プロミス・シンデレラ-6巻のあらすじとネタバレ

桂木早梅の旅館残留が決定したので、桂木早梅の歓迎会が開催され、芸者の菊乃も歓迎会に参加する。

片岡壱成は菊乃に、片岡成吾との関係を尋ねると、菊乃は「ファンみたいなものだ。私は相手が幸せならそれでいい」と言いながらも、片岡成吾が桂木早梅を抱きしめている所を目撃したのでショックを受けているのだと話した。

それを聞いて不機嫌になった片岡壱成は、飲めない酒を飲んで酔い潰れてしまう。

一方、菊乃は女性従業員マヒロが片岡成吾に甘えているのを目撃したので、一升瓶を持って屋根の上に上がり、マヒロが通りかかったところで、一升瓶を落とそうとしたが、桂木早梅に邪魔されてしまうのだった。

さて、歓迎会が終わると、桂木早梅は片岡壱成の酔いを覚まさせてから連れて帰ることにした。

片岡壱成は友達の話してして恋愛相談をして、「お前は俺に嘘を付かないか?」と尋ねると、桂木早梅は「絶対に嘘を付かない」と答えたので、片岡壱成は桂木早梅を信じることにした。

そのとき、片岡壱成がポケットに入れていた「リアル人生ゲーム」が桂木早梅に見つかってしまう。

その「リアル人生ゲーム」にはデートの行き先が書いており、片岡壱成は慌てて釈明するが、桂木早梅は「乗った」と言い、「リアル人生ゲーム」にチャレンジして、2には花火大会に行く事になった。

約束の日、桂木早梅と片岡壱成は花火を見に行くが、2人は花火会場ではぐれてしまう。

すると、菊乃は片岡壱成を大人の魅力で誘惑しようとするが、片岡壱成から相手にもされなかった。

一方、桂木早梅は、体調を崩していた片岡成吾と出会い、片岡成吾を介抱していた。

2人の話を聞いていた菊乃は激怒し、桂木早梅が1人になると、森の中で片岡壱成を見たと教え、桂木早梅を森の中へ連れて行くと、崖から突き落としたのだった。

菊乃は花火会場に戻って片岡壱成に、桂木早梅が足を滑らせて崖から転落した事を教えると、片岡壱成は慌てて森の中へと向かった。

その話を聞いていた片岡成吾も、慌てて森の中へ向かい、桂木早梅を発見し、足を滑らせたのかと尋ねると、桂木早梅は「突き落とされた感じがした」と答えた。

片岡成吾は桂木早梅をお姫様抱っこをして安全な場所へ運ぶと、10年前に守れなかった事を謝り、今度こそ桂木早梅を守るのだと誓った。

さて、片岡成吾は桂木早梅にキスしようとするが、拒否されたので、「壱成ならいいのか」と尋ねてしまう。

そこへ、黒瀬洸也が探しに来たので、2人は無事に救出された。

菊乃は片岡成吾が救出されると、慌てて片岡成吾に駆け寄り、怪我は無いか心配するが、片岡成吾は「お前が突き落としたのか。もう俺に近づかないでくれ」と言い、絶縁を宣言した。

そして、片岡成吾は桂木早梅をお姫様抱っこして、立ち去ろうとすると、片岡壱成が現われ、桂木早梅を奪い取る。

片岡成吾は桂木早梅の態度を見て、「好きだ。手放したくない」と告白すると、片岡壱成は桂木早梅を担いで連れ去り、「テーメーは俺だけを見てろ。バカ女」と言い、桂木早梅にキスをするのだった。

プロミス・シンデレラ-6巻の考察と感想

第6巻で人気芸者の菊乃が本性を現した。菊乃は片岡成吾に近づこうとする女を排除するヤバい女性だと判明した。

そうなると、ある疑問が生まれる。

この菊乃(本名は明)は、桂木早梅の夫・今井正弘の不倫相手である。つまり、桂木早梅と夫・今井正弘が離婚する原因となった女性だ。

だから、菊乃は、片岡成吾が桂木早梅の事を好きだったので、桂木早梅をターゲットにして、夫・今井正弘に接近し、不倫していたのではないか。

おそらく、菊乃が片岡壱成を誘惑しようとしたのも、同じ理由なのだと思う。

さて、菊乃は桂木早梅を崖から突き落としたのがバレて、片岡成吾から拒絶されてしまったので、これで出番が終わりなのか、続きが気になる。

一方、桂木早梅は片岡成吾のキスを拒否して、片岡壱成のキスを受け入れたので、恋愛パートは一段階進んだ感じがして、恋愛パートも面白くなってきた。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-7巻のあらすじとネタバレ

菊乃に突き落とされた桂木早梅は骨折していた。

花火大会の翌日、片岡成吾は、桂木早梅が離婚した原因が菊乃だったことを知り、菊乃に男女の解消して仕事だけの関係にすると告げた。

一方、片岡壱成は友達から「好きでもない相手からキスされたらキモい」と言われたので、桂木早梅に昨日のキスはノリだったので本気ではないと釈明し、桂木早梅を怒らせてしまう。

そのようななか、仕事が忙しい片岡成吾は、本宅よりも別宅の方が旅館に近いことから、片岡壱成らが住む別宅に住むことにして、片岡壱成らと同居を開始する。

さて、壱成の祖母は、パリ旅行を予定していたが、桂木早梅の骨折が治るまで旅行を延期することにした。

しかし、それを知った菊乃が家政婦を買って出てくれたので、事情を知らない祖母は菊乃に家の事を頼み、パリ旅行へ出発する。

こうして、別宅で、桂木早梅・片岡成吾・片岡壱成・菊乃の同居が始まる。

さて、菊乃は桂木早梅に崖から突き落としたことを謝罪するが、桂木早梅は夫の不倫相手が菊乃だったことを知り、謝罪の受け入れを拒否する。

しかし、菊乃は、片岡成吾に幸せになって欲しいのだと言い、片岡成吾と桂木早梅を交際させるために協力を求めた。

桂木早梅は協力を拒否しようとしたが、菊乃から「貴女の周りの人間に危害が及ぶ」と言われたので、菊乃に従うことにしたのだった。

さて、菊乃は、片岡成吾と桂木早梅をお風呂に入らせるが、2人は一緒にお風呂に入るフリをする。

片岡成吾は2人が風呂に入っていると思い、庭の木に怒りをぶつけていると、桂木早梅は菊乃について知っている全てを話した。

それを知った片岡成吾は、元夫・今井正弘の元を訪れ、菊乃を引き取るように求めるが、元夫・今井正弘は自分が出れば、手が付けられなくなると言い、断った。

その後、片岡成吾が元夫・今井正弘を尾行すると、元夫・今井正弘は顔に火傷の跡がある高峯という女性の自宅を訪れ、「復讐なんて辞めて欲しい」と言い、謝罪をしていたが、水を掛けられていた。

2人の会話を聞いた片岡成吾は、桂木早梅を守る為に菊乃と対決するのだった。

プロミス・シンデレラ-第7巻の感想

第6巻で予想したとおり、菊乃は桂木早梅を不幸にするために、夫の今井正弘と不倫していた事が判明した。

桂木早梅は10年前に片岡壱成と出会っており、菊乃は10年前から2人の事を知っていたようだ。

さらに、第7巻では重要な事が判明する。

片岡成吾は菊乃の事が好きで付き合っているのではなく、菊乃を傷つけてしまったため、付き合っていたようだ。

10年前に何があったのかというのは不明なのだが、菊乃かなりヤバい人間だと判明して一気に面白い展開になってきた。お風呂のシーンも面白かくて、恋愛パートの方も面白い。

プロミス・シンデレラ-第8巻のあらすじとネタバレ

片岡壱成は菊乃と対決するが、菊乃に捕まり、近くの神社に拘束されてしまう。

旅館でも片岡壱成が行方不明だという噂が広まり、心配する桂木早梅は、同僚の仲居から片岡壱成が好きなのだと指摘され、片岡壱成を愛している事に気付く。

そして、桂木早梅は同僚から神社の噂を聞き、神社に向かうと、拘束されている片岡壱成を発見し、泣きながら抱きついた。

しかし、片岡壱成が拘束されているのはフェイクで、片岡成吾から送られてきたメールの暗号を解いた片岡成吾が一足先に片岡成吾を助けていたのだった。

その後、拘束されている振りをする片岡壱成は、神社に戻ってきた菊乃を挑発。怒った菊乃は片岡壱成を殺そうとする。

神社の影に隠れていた片岡成吾は、その会話を録音しており、菊乃に絶縁を宣言した。

しかし、片岡壱成は処分が甘いといい、顔に無数の火傷の跡がある女性・高峯の事を話すと、菊乃は10年前の事を全て話すのだった。

プロミス・シンデレラ-第8巻の感想と解説

菊乃の謎が「プロミス・シンデレラ」の第8巻で、ついに明らかになった。

桂木早梅と片岡成吾は、10年前の高校時代に土手で出会っており、土手で会って話すようになっていた。

菊乃は片岡成吾の同級生で、2人が土手で会っている事を知っており、菊乃の視点から10年前の過去が明かされるという感じである。

(10年前の事件は、少し複雑なので、知りたい方は「菊乃(松井玲奈)のネタバレ」をご覧ください。)

片岡成吾が菊乃に負い目を感じており、菊乃と付き合っている理由も、ここで明かされる。非常に面白い話しだった。

あと、菊乃が今井正弘と不倫をした理由も明かされるのだが、この不倫には片岡成吾は関係なかった。

今井正弘は菊乃の同級生で、小さいころから側に居てくれる唯一の友達だったが、久しぶりに再会すると、今井正弘の隣に桂木早梅が居た。

そこで、菊乃は自分の大切な人を次々に奪う邪魔な女だと思い、桂木早梅を不幸にするために今井正弘と不倫をしていたようだ。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-第9巻のあらすじとネタバレ

全てを菊乃は片岡成吾に人生を捧げてきたが、桂木早梅から言葉で伝えると言われ、片岡成吾に10年前の感謝を伝えた。

これで、片岡成吾との関係も終わりだが、少しでも片岡成吾と一緒に居たいと思った菊乃は、最後の客・高峯に感謝の気持ちを伝えたいという口実で、最後の仕事に出た。

しかし、最後の客・高峯は、菊乃が顔に火傷の跡を付けた同級生の高峯で、高峯は男を連れており、火傷の報復として、男に菊乃を襲わせる。

そこへ、桂木早梅が助けに入るが、桂木早梅も襲われそうになったので、片岡壱成が助けに入る。最終的に片岡成吾が警察を呼んで騒動を治めた。

菊乃は警察で事情聴取を受けた後、解放されたが、そのまま消えるのだった。

その後、桂木早梅の前に、一流ホテルの御曹司・天馬が現われたり、桂木早梅がキャバクラで働いたりうするのですが、ドラマの最終回はこの辺だと思うので、続きは単行本でお楽しみください。

プロミス・シンデレラ-第1話のあらすじとネタバレ

桂木早梅(二階堂ふみ)は専業主夫として平穏にくらしていたが、結婚して1年ほどしたある日、夫・今井正弘(井之脇海)から離婚を切り出される。

ショックを受けた桂木早梅(二階堂ふみ)は自宅を飛び出すが、スリに遭って全財産を奪われてしまい、公園でホームレスとなるのだった。

そのようななか、イケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現われる。片岡壱成は旅館「かたおか」の御曹司で、大金持ちだったが、兄・片岡成吾(岩田剛典)とは性格も素行も正反対で、性格が悪かった。

そんな片岡壱成(眞栄田郷敦)は、公園でホームレスをしている桂木早梅(二階堂ふみ)に興味を持ち、暇つぶしに自宅へ連れて帰ると、ただで止める代わりに、「リアル人生ゲーム」をやろうとっ持ちかけるのだった。

プロミス・シンデレラ-第1話のあらすじとネタバレ」へ続く。

プロミス・シンデレラ-第2話のあらすじとネタバレ

桂木早梅(二階堂ふみ)は、片岡家の旅館「かたおか」で仲居として働き始めたが、旅館の仲居から嫌われていた。

仲居らは次期社長・片岡成吾(岩田剛典)を狙って争っていたので、大女将のコネで入ってきた桂木早梅(二階堂ふみ)を片岡成吾のお嫁さん候補だと思ったのだ。

それを知った片岡壱成(眞栄田郷敦)は、優秀な兄・片岡成吾(岩田剛典)に桂木早梅(二階堂ふみ)を取られてしまうのではないかと思い、桂木早梅に旅館を止めるように言う。

そのようななか、片岡壱成(眞栄田郷敦)は祖母・片岡悦子(三田佳子)から掛け軸を取ってくる様に頼まれるが、旧館の物置には幽霊が出るという噂があった。

怖がりの片岡壱成は、桂木早梅に取ってこさせようと考え、「呪われた物置部屋から掛け軸を持って来る」というリアル人生ゲームを思いつくのだった。

プロミス・シンデレラ-第2話のあらすじとネタバレ」へ続く。

プロミス・シンデレラ-第3話のあらすじとネタバレ

片岡壱成(眞栄田郷敦)は桂木早梅(二階堂ふみ)が正式に離婚していないことを知り、不倫した夫・今井正弘(井之脇海)から慰謝料300万円をぶんどって正式に離婚するというリアル人生ゲームをもちかける。

桂木早梅(二階堂ふみ)は夫・今井正弘(井之脇海)に未練があったが、片岡壱成(眞栄田郷敦)に押し切られてリアル人生ゲームを行うことになり、離婚の証拠を集めるため、夫・今井正弘を尾行することに。

一方、副社長・片岡成吾(岩田剛典)は、初恋の相手・桂木早梅(二階堂ふみ)が現われたので、動揺していた。

プロミス・シンデレラ-第3話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-第4話のあらすじとネタバレ

桂木早梅(二階堂ふみ)は副社長に初めて会うと、副社長は初恋の相手・片岡成吾(岩田剛典)だったので激しく動揺する。

片岡成吾(岩田剛典)が桂木早梅(二階堂ふみ)に優しく接するので、仲居達の嫌がらせは過激化していき、桂木早梅の靴が無くなるという事件が発生する。

一方、片岡壱成(眞栄田郷敦)は、兄・片岡成吾に対抗心を燃やすため、桂木早梅(二階堂ふみ)は10年前の出来事を片岡壱成に教えた。

そのようななか、旅館「かたおか」のVIPな女性常連客・西園寺社長から予約が入るが、当日、お気に入りの片岡成吾(岩田剛典)が留守だったので、西園寺社長は不機嫌に。

そこで、男性従業員が西園寺社長のご機嫌を取ろうとするが、西園寺社長を前に撃沈していく。

そこで、覚悟を決めた桂木早梅(二階堂ふみ)が西園寺社長のお座敷に上がるのだった。

プロミス・シンデレラ-原作の登場人物とキャスト

●桂木早梅(かつらぎ・はやめ/二階堂ふみ)

桂木早梅(かつらぎ・はやめ)
出典:プロミス・シンデレラ(TBS)

原作の今井早梅(離婚後は桂木早梅)は、毒親に育てられ、短気で荒れた学生生活を送っていたが、なんとか立ち直って自立し、夫の正弘と出会って結婚して専業主夫となり、平穏な暮らしを手に入れていた。

しかし、夫の浮気により離婚してホームレスとなるが、金持ちの高校生・片岡壱成からリアル人生ゲームを持ちかけられる。

●片岡壱成(かたおか・いっせい/眞栄田郷敦)

片岡壱成(かたおか・いっせい)
出典:プロミス・シンデレラ(TBS)

片岡壱成は、実家が老舗旅館を経営する大金持ちの次男で、電車で弱い物イジメをしていたところ、今井早梅に注意される。その後、公園でホームレスをしている今井早梅を見かけ、リアル人生ゲームを持ちかける。

周りをお金で支配してきた片岡壱成は、お金でなびかなかった今井早梅に興味を持ち、やがて好きになる。

●片岡成吾(かたおか・せいご/岩田剛典)

片岡成吾(かたおか・せいご)
出典:プロミスシンデレラ(TBS)

片岡成吾は、片岡壱成の兄、実家の旅館で副社長を務めている。片岡成吾は、10年前に今井早梅に立ち直る切っ掛けを与えた人物である。旅館で働くようになった今井早梅は、片岡成吾と運命の再会を果たす。

●黒瀬洸也(くろせ・こうや/金子ノブアキ)

黒瀬洸也は、片岡家の旅館で働いている従業員。旅館に来た今井早梅を騙して、着付けを手伝うが、胸元が見えそうに成り、投げ飛ばされる。

●今井正弘(いまい・まさひろ)・・・井之脇海

今井正弘は今井早梅の元夫。不倫が見つかり、今井早梅と離婚する道を選ぶが、不倫相手に捨てられてしまう。しかも、不倫相手の女性は片岡成吾の知り合い菊乃だった。

●菊乃(きくの)・・・松井玲奈

菊乃(きくの)
出典:プロミス・シンデレラ(TBS)

菊乃(松井玲奈)は人気芸者で、本名は加賀美明(かがみ・あきら)。菊乃は今井正弘の不倫相手だが、片岡成吾と関係を持っている。

●片岡悦子(かたおか・えつこ/三田佳子)

片岡悦子は、高級老舗旅館「かたおか」の大女将で、旅館の経営は息子と孫に譲って悠々自適の生活をしている。

原作の片岡悦子は、片岡壱成が桂木早梅の事を好きだと悟り、桂木早梅を旅館で働かせる。片岡悦子にいてはネタバレは特にない。

●吉寅英二(よしとら・えいじ/高橋克実)

吉寅英二(高橋克実)は、片岡家の執事で、片岡壱成に扱き使われている。

原作の片岡壱成は、本宅ではなく別宅に住んでおり、執事の吉寅英二は片岡壱成の専属執事のようになっている。

●藤田明美(ふじた・あけみ/友近)

藤田明美(友近)は、片岡家が経営する旅館「かたおか」の仲居頭で、旅館で働く事になった桂木早梅の上司となる。仕事には厳しいが愛情部内ところがある。

原作の藤田明美は、仕事には厳しいが、部下思いで、桂木早梅がクビになったときも心配していた。

●坂村まひろ(松村沙友理)

坂村まひろ(松村沙友理)は、高級老舗旅館「かたおか」で働く仲居で、桂木早梅の先輩である。結婚願望が強く、いつも結婚相手を探している。

プロミス・シンデレラ-視聴率のネタバレ

プロミス・シンデレラ-視聴率のネタバレ
第1話7.9%
第2話7.8%
第3話6.7%
第4話 
第5話 
第6話 
第7話 
第8話 
第9話 
最終回 
平均視聴率 

前期に放送していた「着飾る恋には理由があって」は、第1話の視聴率9.1%、最終回の視聴率8.6%、平均視聴率8.0%でした。

前年同期に放送していた「家政夫のナギサさん」は、第1話の視聴率14.2%、最終回の視聴率19.6%、平均視聴率15.1%でした。

松井玲奈が感染

2021年8月2日、ドラマ「プロミス・シンデレラ」で芸者の菊乃を演じている松井玲奈が新型ウイルスに感染した事が分った。

仕事関係者が感染したため、松井玲奈は濃厚接触者ではなかったが、7月31日に自主的に検査を受けたところ、陽性が確認されたという。

「プロミス・シンデレラ」の第4話は予定通りに放送する。放送に直ちに影響はないという。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

時間的にゆっくり見れないので 録画おとりたのしんでます。録画は視聴率にならないんですか?

  • 投稿者-
  • かおりん

かおりんさんへ
録画は視聴率には含まれませんが、録画の視聴率も別のデータして出ていますよ。

  • 投稿者-
  • 管理人