恋はDeepに-近江谷遥香(おうみや・はるか)の正体は泉里香

堀田真由が出演する日本テレビの恋愛ドラマ「恋はDeepに(恋ぷに)」の第3話のネタバレと感想です。

第3話のネタバレは「恋はDeepに-第3話-真壁雪乃(堀田真由)の山売却事件のネタバレ」をご覧ください。

■恋はDeepに-第3話の感想

第3話を観た。第3話は真壁雪乃(堀田真由)が父親から相続した山の買収を巡る話しだった。

元々は父親が山を蓮田トラストに売却するという話しだったのだが、父親が死んで娘の真壁雪乃(堀田真由)が山を相続しており、真壁雪乃は山を守る為に売却の話しを撤回した。

しかし、父親の借金が判明し、真壁雪乃(堀田真由)の親戚が山をアルデバランリゾートへ売却する事を決めた。

それを知った蓮田倫太郎(綾野剛)は、人手に渡れば、いつか山が壊されると考え、蓮田トラストで山を買い取ったという話しだった。

さて、私が第3話で気になったのは、渚海音(石原さとみ)が真壁雪乃(堀田真由)の山の水質検査をしたときのエピソードだ。

渚海音(石原さとみ)は川の水を採取していたとき、魚(アユカケ)に話しかけられていた。

渚海音が魚(アユカケ)と何を話したのかは分らないのだが、てっきり私は、山野川にサンショウウオなどの特別天然記念物が住んでいて、山の売却が中止になるのかと思いながら観ていた。

しかし、第3話では、全然、魚(アユカケ)の話しについれ触れられず、真壁雪乃(堀田真由)の山は蓮田トラストに売却された。

流石に、魚(アユカケ)のエピソードが何も無く終わるとは考えられないので、今後の伏線になっているのかもしれない。

スポンサードリンク

■謎の美女の正体は近江谷遥香(泉里香)

渚海音(石原さとみ)と蓮田倫太郎(綾野剛)は確実に距離が近づいているのだが、近づきすぎない微妙な距離感が観ていて面白い。

それで、このまま2人は、海洋開発で対立しながら惹かれ合っていくのかと思ったら、蓮田倫太郎(綾野剛)に抱きついた謎の美女・近江谷遥香(泉里香)が現われた。

近江谷遥香(泉里香)は恋のライバルになるのだろうか。

第3話を冒頭から見直してみと、冒頭で、渚海音(石原さとみ)と近江谷遥香(泉里香)はすれ違っていた。

さらに、三男・蓮田榮太郎(渡邊圭祐)の携帯電話にも、近江谷遥香(泉里香)からの着信があった。

第3話の最後で近江谷遥香(泉里香)と蓮田倫太郎(綾野剛)が抱き合っていたが、第4話の予告を観ると近江谷遥香は子持ちだったし、蓮田倫太郎が渚海音にキスをしていたので、近江谷遥香と蓮田倫太郎が恋人という感じはしなかった。

ところで、第4話の予告で、渚海音(石原さとみ)が蓮田倫太郎(綾野剛)に「私は人間じゃ無いの」とネタバレしていた。

渚海音(石原さとみ)の正体については、人魚という説が有力だが、どうなるだろうか。第4話も楽しみだ。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。