ハコヅメ-原作とあらすじと最終回のネタバレ

戸田恵梨香と永野芽郁がW主演する日本テレビの交番ドラマ「ハコヅメ-戦う交番女子」の原作とあらすじと最終回までネタバレです。

■原作と主題歌

ハコヅメ-原作と主題歌
主題歌
原作 泰三子の漫画「ハコヅメ」
放送局 日本テレビ
放送時間 水曜日9時枠
放送開始日 2021年7月
出演者 戸田恵梨香・永野芽郁

原作は泰三子の漫画「ハコヅメ-交番女史の逆襲」で、作者の泰三子は警察を辞めて漫画になったという異色の経歴の持ち主。

スポンサードリンク

■原作のあらすじ

交番勤務をしている川合麻依は、安定収入を求めて警察官になったが、警察官がこんなに人に怨まれる職業だとは知らず、辞表を提出しようとしたところ、パワハラで交番に飛ばされてきた刑事部のエース藤聖子と出会い、2人で交番勤務をすることになる。

■キャスト

●藤聖子(戸田恵梨香)

藤聖子(戸田恵梨香)は、警察学校を首席で卒業し、刑事部のエースとして活躍していたが、町山交番勤務へ異動となり、新人・川合麻依(永野芽郁)の教育にあたる。

警察官としては優秀だが、寂しがり屋で、男心が分らない恋愛ベタでもある。

●川合麻依(永野芽郁)

川合麻依(永野芽郁)は、給料が安定しているという理由でなんとなく警察官となって交番で勤務をしていたが、警察官が市民から嫌われている職業だと気づき、警察官を辞めようとする。

川合麻依は、空気が読めず、上司にも自分の意見をズバズバ言うタイプで、漫画で恋愛について勉強中である。

●源誠二(みなもと・せいじ)

源誠二(三浦翔平)は、藤聖子(戸田恵梨香)と警察学校の同期で、成績が優秀だった藤聖子とは正反対で、成績は最下位だったが、人に好かれる特徴があり、住民から愛され、犯人からも愛され、「取り調べの天才」との異名を取る。

●山田武志(やまだ・たけし)

山田武志(山田裕貴)は、藤聖子(戸田恵梨香)の後輩で、正義感が強いため、暴走することがあるが、真面目な努力家である。源誠二(三浦翔平)とペアを組んでいる。

スポンサードリンク

■みどころ

戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するというだけでファンにはたまらないドラマになるでしょう。日テレの水曜10時枠ということで、刑事ドラマといよりも、交番勤務のお仕事ドラマという感じになりそうです。

あとは恋愛要素がどこまで盛り込まれるのか、さらに原作にあったきわどい台詞が実写化でどこまで反映されるのかという点が気になるところです。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。