リコカツ-空気清浄機のネタバレ

北川景子が主演するTBSの離婚活動ドラマ「リコカツ」に登場する空気清浄機についてのネタバレです。

■リコカツ-空気清浄機のネタバレ

緒原紘一(永山瑛太)が勤務する航空自衛隊の駐屯地の控え室に、格好いい空気清浄機があった。

あの空気清浄機は、Airdog(エアードッグ)である。機種は「X5s」だと考えられる。

Airdogは、シリコンバレーの技術者達が開発した世界最強レベルの空気清浄機で、「医療従事者が選ぶ空気清浄機ナンバー1」「顧客満足度が高い空気清浄機ナンバー1」「お子さんを持つ家庭が選ぶ空気清浄機ナンバー1」という3冠を達成している。

Airdogの特徴は、「TPAフィルター」という画期的なフィルターを採用しているという点だ。

TPAフィルターは、一般のHEPAフィルターの20分の1の細かい粒子まで吸着するという優れものだ。

しかも、フィルターは交換不要で、2ヶ月に1度、水洗いをすればフィルターの効果が維持でき、フィルターを買い換えるランニングコストがゼロという点が凄い。

私もエアードックを購入しようと思ったのだが、某ウイルス騒動のおかげで売り切れており購入できなかった。

私が今、使っているのはフィルター交換式なのだが、フィルターを買い換えるお金がないので、交換時期を過ぎても、フィルターを交換せずに使っている。

エアドックは本体は高いが、フィルター交換などの最終的なランニングコストを考えれば、エアードックは高く無いので、次に買うのなら、フィルターが洗えるエアードックにしようと思う。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。