ドラゴン桜-桜木建二(阿部寛)のバイクの車種はホンダのレブル

TBSのドラマ「ドラゴン桜」で桜木建二(阿部寛)が載っていたバイクについて紹介します。

■第1話の赤いバイク

第1話で、桜木建二(阿部寛)が生徒の小橋(西山潤)と岩井(西垣匠)を追いかけ回したタンクの赤いバイクは、ファンティックの「キャバレロスクランブラー250」という車種です。

ファンティックはイタリアのバイクメーカーで、「キャバレロスクランブラー250」は桜木建二(阿部寛)が学校の階段をバイクで駆け上がったことからも分るとおり、オフロード系バイクになります。

排気量は250ccなので、普通二輪免許が必要となります。

スポンサードリンク

■第2話の灰色のバイク

第2話で桜木建二(阿部寛)が乗っていた灰色のバイクは、ホンダのレブル250という車種です。

レブルは、アメリカンタイプながら、スポーティーな走りが味わえるという珍しいバイクです。足つきも良いので、女性や初心者にもお勧めのバイクで、大ヒット商品となっています。

こちらも排気量が250ccなので、普通二輪免許が必要となります。

私もレブルが欲しいのですが、免許が無いので、50ccと125ccのモデルも展開して欲しいところです。

■瀬戸輝(髙橋海人)のバイク

瀬戸輝(髙橋海人)は実家がラーメン屋「瀬戸屋」で、ラーメンを配達するときにバイクを使用しています。

瀬戸輝が配達に使用していたバイクは、ホンダの「ジャイロキャノピー」です。排気量は50ccなので、原付きの免許で乗れます。

ジャイロキャノピーは、後輪が2輪という3輪バイクです。3輪なので曲がるときも安定性があります。また、標準でルーフが付いているため、雨の日でも濡れにくいし、冬の冷気も軽減され、非常に実用的なバイクとなっています。

ルーフの付いていない「ジャイロX」というモデルも発売されていますが、ルーフ付の「ジャイロキャノピー」がお勧めです。

スポンサードリンク

■お勧めバイクはスーパーカブ

「ドラゴン桜」には色々なバイクが登場するのですが、私がお勧めするのは、ホンダのスーパーカブです。

プーパーカブは、メンテナンス性や燃費など、様々な面で実用車として高い評価を得ており、バイクの最高傑作と呼ばれています。

また、近年はアニメなどの影響で、お洒落なバイクとしても評価されており、スーパーカブに乗る女性ライダーも増えており、幅広い年齢層に支持されてします。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。