カムカムエヴリバディ-小川澄子(おがわ・すみこ/紺野まひる)の解説

平川唯一をモデルとするNHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に登場する小川澄子(おがわ・すみこ/紺野まひる)のネタバレです。

■小川澄子(紺野まひる)のあらすじ

小川澄子(紺野まひる)は大阪の主婦で、平川唯一(さだまさし)のラジオ英会話番組「カムカム英語」を聴いて英語を勉強していた。

あるとき、小川澄子は、困っていた橘安子(上白石萌音)を助け、橘安子が「カムカム英語」を聴くようになる切っ掛けを作る事になる。

スポンサードリンク

■キャストは紺野まひる

「カムカムエヴリバディ」で小川澄子を演じる紺野まひるは、1977年4月12日生まれ、大阪府豊中市の出身。ドラマ開始時の年齢は44歳です。

紺野まひるは幼少期にクラシックバレーを始め、高校生の時に宝塚音楽学校に入学し、82期生として宝塚歌劇団へ入団して活躍し、雪組トップ娘役に上り詰めたが、2002年に宝塚歌劇団を退団し、女優として活躍している。

朝ドラに関しては、「てるてる家族」「おひさま」「スカーレット」に出演しており、今作は朝ドラ4度目の出演となる。

近年では、玉木宏が主演した復習ドラマ「竜の道-二つの顔の復讐者」や有村架純が主演した「姉ちゃんの恋人」に出演していた。

登場人物とキャストの一覧は「カムカムエヴリバディ-登場人物とキャスト一覧」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。