恋はDeepに-第4話は蓮田光太郎が海中展望タワーを中止

大谷亮平が出演する日本テレビの恋愛ドラマ「恋はDeepに(恋ぷに)」の第4話のあらすじとネタバレです。

  1. 恋はDeepに-あらすじとネタバレ
  2. 恋はDeepに-第3話のあらすじとネタバレ

■恋はDeepに-第4話のあらすじとネタバレ

蓮田倫太郎(綾野剛)は、真壁雪乃(堀田真由)から山林を保全するという契約で、山を購入しており、建設予定のベンジャミン・スターホテルとの契約を変更すると言い出した。

それを知った蓮田光太郎(大谷亮平)は、蓮田倫太郎の行為は会社への背任行為にあたるとして、社長・蓮田太郎(鹿賀丈史)に処分を求めた。

すると、蓮田太郎は、蓮田倫太郎に失望し、蓮田倫太郎を星ヶ浜海岸のリゾート開発から外した。

リゾート開発は蓮田光太郎(大谷亮平)が指揮を執ることになり、蓮田光太郎は海中展望タワーの中止を決定した。

それを知った鴨居正(橋本じゅん)は、渚海音(石原さとみ)に「1つ目的が叶ったね」と言うが、渚海音の表情は何故か曇っていた。

鴨居正は「海を守る為に来たんだよね?」と尋ねると、渚海音は「はい」と答えた。

鴨居正は「もう時間無いよ」と告げた。

さて、プロジェクトを外された蓮田倫太郎は、鴨居研究室を訪れ、海中展望タワーを作るために、星ヶ浜海岸の資料を読みあさり、魚についても勉強を始める。

その日の夜、渚海音(石原さとみ)は、蓮田倫太郎(綾野剛)が謎の美女・真壁雪乃(堀田真由)と抱き合っている夢を見て目覚める。

すると、ウツボは渚海音に「いいか良く聞け。人間なんか信用するな。人間に期待するな。アイツらの優しさは偽物だ」と教えたのだった。

そこで、翌日、渚海音は蓮田倫太郎(綾野剛)を尾行すると、蓮田倫太郎は犬を可愛がるし、老人には優しいし、とても良い人で、偽りの優しさとは思えなかった。

しかし、蓮田倫太郎は公園で謎の美女・近江谷遥香(泉里香)と会ってハグし、そのうえ、子供とも楽しく遊んでいた。

それを目撃した渚海音は、蓮田倫太郎が結婚しており、子供まで居る事にショックを受けるのだった。

さて、3男の蓮田榮太郎(渡邊圭祐)は宮前藍花(今田美桜)とデートするため、渚海音(石原さとみ)と蓮田倫太郎(綾野剛)を誘ってバーベキューでダブルデートすることにした。

一方、蓮田光太郎(大谷亮平)は、蓮田倫太郎(綾野剛)が鴨居研究室に入り浸っている事を知り、渚海音(石原さとみ)の経歴に不審な点があり、鴨居正(橋本じゅん)の親戚でもないようだと言い、「彼女には気を付けろ」と忠告した。

その日の夜、渚海音(石原さとみ)の論文が有名な雑誌の掲載候補に選ばれたので、鴨居正(橋本じゅん)は「今日はパーティーだ」と言い、岩塩や昆布を買って帰ると、渚海音は大喜びした。

恋はDeepに-第4話のあらすじとネタバレ後編」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。