恋はDeepに-渚海音(石原さとみ)が病院へ行けない理由のネタバレ

泉里香が出演する日本テレビの恋愛ドラマ「恋はDeepに(恋ぷに)」の第4話のあらすじとネタバレ後半です。

このページは「恋はDeepに-第4話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■恋はDeepに-第4話のあらすじとネタバレ後編

翌日、ダブルデートのバーベキューが開催されるが、蓮田倫太郎(綾野剛)は謎の美女・近江谷遥香(泉里香)を連れてきた。

近江谷遥香(泉里香)は挨拶だけで帰ったが、渚海音(石原さとみ)はショックを受けて帰ることにした。

しかし、蓮田倫太郎(綾野剛)が「なんで俺が結婚してる事になってるんだよ」と呆れると、事情を知った蓮田榮太郎(渡邊圭祐)が近江谷遥香は蓮田光太郎(大谷亮平)の別れた元妻だとネタバレし、渚海音を呼び戻した。

こうして、4人でバーベューが始まるが、渚海音は始めて飲んだお酒に酔って寝てしまう。

さて、渚海音が目覚めると、バーベキューが終わっており、隣で蓮田倫太郎がコーヒーを飲んでいた。

渚海音は、蓮田倫太郎に妻子が居なかった事を改めて喜び、「いつプロジェクトに戻ってくるんですか」と尋ねると、蓮田倫太郎は「会社は兄貴が継げばいい。俺は会社を継ぐつもりも無いし、争う気も無い」と答えた。

渚海音が「じゃー何故、海中展望タワーを?」と尋ねると、蓮田倫太郎は「大切な人との約束だから諦めない。海洋環境の事も考える」と答えた。

渚海音は「それでも私は私の立場で反対します。大切な物を守る為に」と答えた。

蓮田倫太郎が「ずっと気になっていた事がある。研究室に来る前はどこに居たの?」と尋ねると、渚海音は「生まれも育ちも広島です。研究室に来る前は、ベトナムのダナン海洋大学に居ました。キャンパスからビーチが見られるんです。凄く素敵な所でしたよ」と答えた。

蓮田倫太郎は鴨居正(橋本じゅん)との関係を追求すると、渚海音は「本当に叔父です」と言い、逃げるように帰ろうとした。

それでも、蓮田倫太郎は、海で溺れた時に助けてくれた事を追求し、「君は星ヶ浜とどういう関係があるの」と尋ねる。

渚海音は「そんなこと、どうでもいじゃ無いですか」と言い、話を打ち切ろうとすると、蓮田倫太郎は渚海音にキスをして、「どうでもよくない。全部、本当の事を教えて欲しい」と頼んだ。

そのとき、宮前藍花(今田美桜)が花火に呼びに来たので、2人の話し合いは終わった。

その後、キャンプが終わって2人は別れると、2人ともキスした事に激しく動揺するのだった。

さて、蓮田倫太郎(綾野剛)は、同僚・鶴川優作(藤森慎吾)がベトナムに留学していた事を思いだし、どこの大学が尋ねると、偶然にもダナン海洋大学だった。

しかし、鶴川優作は「ビーチが近いと聞いていたので期待していたが、ダナン海洋大学が内陸部に移転したのでショックだった」と話した。

蓮田倫太郎(綾野剛)は帰宅してダナン海洋大学について調べてみると、本当に内陸部に移転していた。渚海音(石原さとみ)は「ビーチが綺麗だった」と言っていたのだが・・・。

翌日、渚海音(石原さとみ)は、星ヶ浜海岸へ行ったきり、帰宅していない鴨居正(橋本じゅん)を心配して探しに行くが、その途中で、自転車にぶつかりそうになった子供を助けた拍子に、頭を打って倒れてしまう。

それを目撃した蓮田倫太郎(綾野剛)は、救急車を呼んで病院へ運ぶが、渚海音は救急車の中で暴れ出し、病院に到着すると、救急車から飛び降りて逃げてしまった。

蓮田倫太郎は追いかけて、病院へ行くように説得するが、渚海音は「私は病院へ行けないんです。私、人間じゃないの」と言って立ち去るのだった。

【ネタバレ:渚海音(石原さとみ)は人間ではないから病院へ行けないということもあるのですが、海から陸に上がって影響で筋力が低下しており、医者からあと3ヶ月の命だと余命宣告されているため、病院へ行けないようです。】

恋はDeepに-第5話のあらすじとネタバレ」続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。