カムカムエヴリバディ-借金取り田中(徳井優)の解説

カムカム英語の平川唯一がモデルとなるNHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に登場する借金取り田中(徳井優)の解説です。

■田中(徳井優)の解説

田中(徳井優)は強面(こわおもて)の借金取りで、橘安子(上白石萌音)の実家である和菓子屋「たちばな」に借金返済の催促に現われるという役です。

どうやら、橘安子(上白石萌音)の兄・橘算太(濱田岳)と関係があるようなので、橘算太が借金をしているのでしょう。

スポンサードリンク

■キャストは徳井優

「カムカムエヴリバディ」で田中を演じる徳井優は、1959年9月28日生まれ、大阪府大阪市の出身。ドラマ開始時の年齢は61歳です。

徳井優は高校2年生の時に役者になろうと決意し、高校卒業後に東映京都俳優養成所に入り、翌年に映画「日本の黒幕」でデビューしました。

いわゆる大部屋役者で、端役ばかりだったが、1989年に「引越しのサカイ」のCMに出演してブレイク。以降は映画やドラマにも起用されるようになりました。

徳井優は朝ドラの常連で、「天うらら」「純情きらり」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ごちそうさん」「エール」の7作品に出演しており、今作は8度目の出演となります。

また大河ドラマの常連でもあり、大河ドラマも7作品に出演し、現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」でも折田要蔵という役を演じてます。

民放でも「あなたの番です」など、数々のドラマに出演しているのですが、徳井優といえば「引っ越しのサカイ」のCMというイメージが強いです。

「優しそう」「温厚そう」というイメージなの徳井優が、今作の「こわおもての借金取り」という役をどのように演じるのか、その点に注目したいです。

なお、登場人物とキャストの一覧は「カムカムエヴリバディ-登場人物とキャスト一覧」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。