おかえりモネ-佐々木翔洋(浜野謙太)の解説

NHKの朝ドラ「おかえりモネ」に登場する佐々木翔洋(ささき・しょうよう/浜野謙太)の解説です。

■佐々木翔洋(浜野謙太)の解説

佐々木翔洋(浜野謙太)は、永浦百音(清原果耶)が働く米麻町森林組合の課長で、伊達藩時代から続く、「能」の伝承者でもあります。

山主の新田サヤカ(夏木マリ)が米麻町森林組合の組合長をしてり、佐々木翔洋は新田サヤカの思いつきに振り回されて、仕事に奔走しながらも、永浦百音の良き先輩として、永浦百音に森林組合の仕事を教えます。

佐々木翔洋は、森林セラピー事業も担当しており、東京から来た天気キャスター朝岡覚(西島秀俊)とも絡んできます。

また、米麻町森林組合の敷地内には、よねま診療所があるので、東京から1週間おきに診察に来ている菅波光太朗(坂口健太郎)にも絡んでくるようです。

スポンサードリンク

■キャストは浜野謙太

「おかえりモネ」で佐々木翔洋を演じる浜野謙太(はまの・けんた)は、1981年8月5日生まれ、神奈川県横浜市の出身で、ドラマ放送開始時の年齢は39歳です。

浜野謙太は、高校を卒業後、高校の先輩である星野源のバンド「SAKEROCK(サケロック)」に加わり、芸能界入りしました。

その後、個性的なキャラクターが買われて、2005年の映画「ハチミツとクローバー」に出演した事を切っ掛けに、映画やドラマに出演して俳優としても活躍するようになりました。

朝ドラに関しては、「とと姉ちゃん」「まんぷく」に出演しており、今作が朝ドラ3度目の出演となります。

さて、私が浜野謙太のドラマでお勧めしたいのは、2013年10月期にテレビ東京で放送していたドラマ「ノーコン・キッド-ぼくらのゲーム史」です。

「ノーコン・キッド」は、ブレイクする前の田中圭が主演で、「朝が来た」でブレイクス前の波瑠も出演していたという、今から考えると豪華なキャストでした。

ゲームセンターを舞台にした、マッタリとしたテレビ東京の深夜ドラマなのですが、浜野謙太も良い味を出していて、非常に味のあるドラマでした。

なお、「おかえりモネ」の登場人物やキャストの一覧は「おかえりモネ-登場人物とキャスト」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。