着飾る恋には理由があって-第4話のネタバレ-羽瀬彩夏(中村アン)の妊娠

夏川結衣が出演するTBSの恋愛ドラマ「着飾る恋には理由があって」の第4話のあらすじとネタバレです。

  1. 着飾る恋には理由があって-原作とあらすじとネタバレ
  2. 着飾る恋には理由があって-第2話のあらすじとネタバレ
  3. 着飾る恋には理由があって-第3話のあらすじとネタバレ

■着飾る恋には理由があって-第4話のネタバレ

真柴くるみ(川口春奈)は、山梨県のキャンプで藤野駿(横浜流星)との距離を一気に縮めて、東京に戻ってきた。

すると、早乙女香子(夏川結衣)が、留学事を頼んでいた現地のエージェントに178万円を取られた事を明かし、留学がキャンセルになったうえ、元夫・小林礼史(生瀬勝久)が現われて事を明かした。

そして、元夫・小林礼史は早乙女香子を捨てて家を出て行った経緯があり、早乙女香子は「アイツが優しい時は裏がある。この家を取り戻そうとしているのではないか」と激怒した。

その日の夜、真柴くるみは壁際の机で、パソコンを操作していると、手元の照明が壁に当たり、コツンと音がした。

隣の部屋に居た藤野駿は、そのコツンという音を聞き、壁に4回ノックした。

それを聴いた真柴くるみは、「おやすみ」の合図だと気づき、壁に4回ノックするのだった。

スポンサードリンク

■羽瀬彩夏(中村アン)の妊娠

翌日、真柴くるみ(川口春奈)が帰宅すると、藤野駿(横浜流星)からコッソリと部屋に招かれ、「カフェカーの店長から貰ったんだけど、1つしか無いから」と言い、抹茶モナカを貰った。

真柴くるみは、藤野駿に気持ちを確か寝ようとしたところ、寺井陽人(丸山隆平)が飛び込んできて、「羽瀬さん(中村アン)が具合が悪い見たい。様子を見て」と頼んだ。

真柴くるみは、1階へ下りて洗面台へ行くと、羽瀬彩夏(中村アン)がうずくまっていた。

そこで、真柴くるみは、薬と水を飲ませようとするが、羽瀬彩夏は妊娠したかも知れないというので、真柴くるみは藤野駿に車を出してもらい、妊娠検査薬を買いに行った。

2人はドラックストアで、妊娠検査薬の売り場を見つけるが、2人とも使ったことが無いので、どれが良いのか分らない。

2人が妊娠検査薬を選んでいると、店員が通りかかったので、藤野駿(横浜流星)は「違いますよ。俺たち、そんな関係じゃ無いんで」と釈明した。

それを聞いた真柴くるみ(川口春奈)は、思わず、「じゃー、どういう関係なのよ」と思うのだった。

さて、相手の男性というのはバイト先の社員で、羽瀬彩夏は男性と正式に付き合ってはいなかったので、妊娠の事を話すべきかどうか迷っていた。

そこで、羽瀬彩夏(中村アン)は心配して付き添ってくれている寺井陽人(丸山隆平)に尋ねた。

「相手に話すべきかな」
「俺なら話して欲しい」
「相手が貴方なら私も話してる」

そこへ、真柴くるみ(川口春奈)が帰宅し、慌てて羽瀬彩夏に、以前にSNSに上げた桜の作品を見たイベント会社から、作者を支援したいという連絡が来た事を教え、妊娠検査薬を渡した。

羽瀬彩夏はせっかくチャンスが巡ってきたのに、妊娠していれば、全てを諦めなければならないと思って苦悩する。

そこへ、早乙女香子(夏川結衣)が帰宅する。早乙女香子は留学費用詐欺の事で弁護士に相談に行ったのだが、相手が逃げたので、お金を取り戻すのは難しいと言われたと嘆いた。

そのとき、早乙女香子は、羽瀬彩夏(中村アン)が手に持っていた妊娠検査薬を見て驚いた。

羽瀬彩夏(中村アン)が寝る事にして、部屋に戻ると、羽瀬彩夏は真柴くるみから事情を聞くのだった。

■なーんにも、しなくていいのに

翌朝、瀬彩夏(中村アン)は、寺井陽人(丸山隆平)から「俺なら話して欲しい」と言われたことを思いだし、相手の男性に話すことにして、バイトに出かけた。

それを知った藤野駿(横浜流星)は「仕事は明日も出来るけど、羽瀬ちゃんを励ますのは教師か出来ない」と言い、仕事を休んで、羽瀬彩夏のために料理を作る事にした。

そこへ、出勤する真柴くるみ(川口春奈)が現われる。

真柴くるみは、大切なゲストが来るので、メイクをバッチリしていたが、藤野駿(横浜流星)は「なーんにも、しなくていいのに。ビフォアーのままで。フィフォアーの方が良い」と告げる。

すると、真柴くるみは、嬉しそうに、「行ってきます」と言い残して部屋を出た。

それを見ていた寺井陽人(丸山隆平)が「ちょいちょい、2人切りになってるよな。ええ感じなん?」と尋ねると、藤野駿(横浜流星)は「分らない」と答えた。

さて、真柴くるみ(川口春奈)が出勤すると、松下宏太郎(飯尾和樹)から「磯貝社長は仕事のトラブルで来ない。元々、葉山社長(向井理)の案件だから、乗り気じゃ無かったんだ」と言われ、
ゲストとの対談を任された。

そのゲストというのは、中国人のデザイナー呉美恵だった。

呉美恵が和菓子と抹茶が好きだという情報があったので、藤野駿(横浜流星)から貰った抹茶モナカを思いだし、藤野駿にどこで売っているのか尋ねたが、藤野駿も週に1度一緒になるだけで、詳しい事は知らなかった。

スポンサードリンク

■羽瀬彩夏の苦悩のネタバレ

スーパーに買い物に行った寺井陽人(丸山隆平)は、スーパーの配送でバイトをしている羽瀬彩夏(中村アン)が、相手の男性に妊娠の事を話そうとしているところを目撃する。

しかし、相手の男性は、もうすぐ幼なじみと結婚する事が分かり、羽瀬彩夏は妊娠の事を切り出すことが出来なかった。

羽瀬彩夏は寺井陽人に気付いて逃げるが、寺井陽人は羽瀬彩夏を追いかけ、「カウンセラーならこれ以上は何も言わない。でも、羽瀬さんは同居人だから、ほっとかれへん。あのとき、向き合っていたらって、一生、後悔せえへん?」と尋ねた。

しかし、羽瀬彩夏は寺井陽人を突き飛ばして立ち去った。

■呉美恵との対談

さて、真柴くるみ(川口春奈)は、中国人のデザイナー呉美恵との対談を始めるが、真柴くるみが用意したグラスを持っていると言い、葉山祥吾(向井理)の事を話した。

呉美恵は、3年前、イスタンブールで葉山祥吾(向井理)から声を掛けられ、自己紹介をされて、ブラスを貰ったのだという。

すると、真柴くるみ(川口春奈)は、「葉山前社長の思いを引き継いで、良い商品を世界中に届けていきたい」と話した。

さて、対談は進み、呉美恵が「幸せな時間はなんですか?」と尋ねると、真柴くるみは藤野駿(横浜流星)の事を思い出しながら、「美味しい物を食べるとき。お酒をのんでくつろいでいるとき。銅でも言い話しで笑ったとき」と話すのだった。

スポンサードリンク

■羽瀬彩夏の妊娠検査のネタバレ

真柴くるみ(川口春奈)が帰宅すると、羽瀬彩夏(中村アン)が妊娠検査薬で検査したのだが、結果を見る勇気が無いので、妊娠検査薬をトイレに置いてきており、「そろそろ結果が出てるから、見てきて」と頼まれた。

真柴くるみと寺井陽人(丸山隆平)は、自分は無理だと言い、押し付け合っていると、帰宅した早乙女香子(夏川結衣)が慌ててトイレに駆け込んだ。

すると、早乙女香子はトレイにあった妊娠検査薬を見つけ、「見るのは羽瀬ちゃん」と言い、羽瀬彩夏に渡した。

意を決した羽瀬彩夏は妊娠検査薬を見ると、泣き出したので、早乙女香子(夏川結衣)は羽瀬彩夏を抱きしめる。

すると。、藤野駿(横浜流星)は「育児は協力する。ここなら、みんがいるからなんとかなる」と励ますが、羽瀬彩夏は「陰性だった。これで全部終わったって、絵も夢も全部諦め無くちゃ行けないんだと思ったら、怖かった。怖くて検査すら出来なかった。でも、なんか今は、何でだろう」と言って泣いた。

すると、寺井陽人(丸山隆平)も「ほっとしたような。残念なような」と言い、泣いた。

■俺のこと好きなのかもね

さて、藤野駿(横浜流星)は真柴くるみ(川口春奈)を自分の部屋へ連れて行くと、真柴くるみが欲しがっていた抹茶モナカを渡した。

真柴くるみが「どうしたの、これ」と驚くと、藤野駿は「たまたま、車が通りかかって、ラッキー買いますって」と答えた。

真柴くるみが疑いの目で見ると、藤野駿は色々な同業者の伝を頼って捜したことを明かし、「どこに差し入れするの?」と尋ねた。

すると、真柴くるみは「ギューしてもらっても良いですか?」と頼んだ。

藤野駿が真柴くるみを抱きしめて、「もしかして、俺のこと好きなのかもね」と告げると、真柴くるみは「そうだね。多分好き」と答えた。

藤野駿は「素直でよろしい」と告げた。

実は、藤野駿は真柴くるみの事を好きで、彼女に成って欲しいと思っていたのだった。

着飾る恋には理由があって-第5話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。