恋はDeepに(恋ぷに)-第5話の感想

石原さとみが主演する日本テレビの恋愛ドラマ「恋はDeepに(恋ぷに)」の第5話の感想です。

第5話のネタバレは「恋はDeepに-第5話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■恋はDeepに(恋ぷに)-第5話の感想

「恋はDeepに」の第5話も面白かった。やはり、最初はトゲトゲしかった蓮田倫太郎(綾野剛)が、第4話からラブコメ要素が強くなってマイルドになったので、非常に見やすくなったのが良かった。

2021年4月期のドラマは、全体的に豪華だったり、気合いの入ったドラマが多く、観てて疲れるドラマが多いのだが、「恋はDeepに」にくらいの方が連ドラとしてはリラックスして観られるし、面白いと思った。

ただ、渚海音(石原さとみ)がコートを着ていたので、暑そうに思えた。第5話は2月か3月くらいに撮影したのだろうか。

スポンサードリンク

■動き出した三男の蓮田榮太郎

三男の蓮田榮太郎(渡邊圭祐)は、出世や権利力には無関心そうだったが、仲間を集めて何か企んでいるようだ。

仲間と「着工がまだ」「買い進める」などと話していたので、リゾート開発の情報を利用して、株や土地を買って大儲けしようとしているのかもしれない。

鴨居研究室のテントに住んでいる椎木拓真(水澤紳吾)は、三男の蓮田榮太郎(渡邊圭祐)の仲間のようだ。

椎木拓真は渚海音(石原さとみ)の正体を怪しんでいるし、最終回のキーマンに成りそうな気がする。

(この辺は「恋はDeepに(恋ぷに)-黒幕は蓮田榮太郎(渡邊圭祐)!三男の陰謀」でも紹介しています。)

ところで、テントで寝泊まりしていると言えば、「ドラゴン桜」の桜木建二(阿部寛)も東大専科の教室にテントをはって寝泊まりしていた。最近はテントで寝泊まりするのがブームなのだろうか。

■YouTuberのエニシの動画がバズる

YouTuberのエニシ(福山翔大)の動画がバズっていたので、第1話で渚海音(石原さとみ)が溺れていた蓮田倫太郎(綾野剛)を助けてキスをするシーンを撮影した動画かと思っていたのだが、全然、違う動画だった。

何の変哲も無い動画だったのだが、バズった理由は、背後に映っている女性が入水自殺をしたという理由だった。

海に入った女性は渚海音(石原さとみ)で、渚海音は海に入ったきり、出てこなかったので、入水自殺と間違われたのだ。

渚海音(石原さとみ)は、自ら人間では無いと明かしているし、海から来た生物だと確定しているのだが、未だに正体は明かされていない。

私は渚海音の正体は人魚か海亀だと思っているのだが、どうなるだろうか。最終回が楽しみだ。

そうえいば、エニシ(福山翔大)が撮影した渚海音と蓮田倫太郎のキスシーンは、まだ公開されていないのだろうか?

キス動画は物語のキーアイテムになると思うので、YouTuberのエニシ(福山翔大)も最終回まで絡んできそうな感じがする。

ところで、キーアイテムと言えば、蓮田倫太郎(綾野剛)が捜していた母親の指輪が第5話で見つかった。

スポンサードリンク

■母親の指輪

蓮田倫太郎(綾野剛)の母親は、蓮田倫太郎が海に流してしまったビーチボールを取りに行き、そのまま海で溺れて死んでしまったようだ。

そのときに、母親の指輪がなくなってしまったようで、蓮田倫太郎は星ヶ浜の海に潜って、母親の指輪を捜していた。

それで、第1話で、蓮田倫太郎は星ヶ浜の海に潜って母親の指輪を捜していたときに、アクシデントで溺れてしまい、渚海音(石原さとみ)に助けられて、キスをされたという展開だった。

結局、母親の指は、渚海音が持っており、蓮田倫太郎が渚海音の自宅を訪れて、母親の指輪を発見した。

母親の指輪はキーアイテムだと思っていたので、以外とアッサリと見つかったので拍子抜けしたが、捜している物が無事に見つかったの良かったと思った。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。