おかえりモネ-木村慎一(きむら・しんいち/アベラヒデノブ)の解説

NHKの朝ドラ「おかえりモネ」に登場する木村慎一(きむら・しんいち)のキャストはアベラヒデノブです。

■木村慎一(アベラヒデノブ)の解説

木村慎一は、永浦百音(清原果耶)が就職する米麻町森林組合の職員です。

仮採用だった永浦百音は、本採用試験に合格し、米麻町森林組合に正式に採用されると、端材を使った企画を任されます。

やがて、永浦百音は、小学校から「組手什(くでじゅう)」という木のパーツを組み合わせて本棚を作りたいという相談を受け、小学校を訪れます。

そこで、永浦百音は、地元の広葉樹を使って子供達の机を作るというアイデアを思いつき、試作品を作る事になりました。

この机の試作品を作るのが、木村慎一(アベラヒデノブ)です。

スポンサードリンク

■キャストはアベラヒデノブ

「おかえりモネ」で木村慎一を演じるアベラヒデノブは、1989年3月1日生まれ、ニューヨークの出身で、朝ドラ放送開始時の年齢は32歳です。

アベラヒデノブは、3歳の時に帰国し、大阪芸術大学の卒業制作として作った映画「死にたすぎるハダカ」が数々の賞に選ばれ、ディレクター集団「BABEL LABEL」に所属し、監督・脚本・俳優などの活動を行っています。

自主制作映画の「欲求不満おんせん」「死んだ魚のような目をした魚のような生き方はしない」が高い評価を受けているようです。

朝ドラへの出演は今作が初めのようです。

なお、「おかえりモネ」の登場人物やキャストの一覧は「おかえりモネ-登場人物とキャスト」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。