家族募集します-原作とあらすじと最終回のネタバレ

重岡大毅が主演するTBS(金曜10時枠)のホームドラマ「#家族募集します」の原作とあらすじと最終回までのネタバレです。

家族募集します
出典:家族募集します(TBS)

■原作と主題歌

#家族募集します-原作と主題歌
主題歌ジャニーズWESTの「でっかい愛」
原作マギーのオリジナル脚本
放送局TBS
放送時間金曜日の10時枠
放送開始日2021年7月9日
出演者重岡大毅・木村文乃・仲野太賀・岸井ゆきの

「#家族募集します」に原作はありません。マギーによるオリジナル脚本です。マギーが手がけたドラマの代表作を紹介しておきます。

  1. ブスの瞳に恋してる
  2. 山田太郎ものがたり
  3. こちら葛飾区亀有公園前派出所
  4. 臨床犯罪学者 火村英生の推理
  5. カンナさーん

スポンサードリンク

■#家族募集します-あらすじとネタバレ

絵本の出版社で働く赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3ヶ月前にシングルファーザーとなり、子育てに奔走しながらも、絵画を絶やさずに働いていた。

しかし、シングルファーザーで働きながら子育てをするのは、難しく、思うように行かない事ばかりだった。

そようなななか、赤城俊平(重岡大毅)は偶然、幼なじみの小山内蒼介(仲野太賀)と再会する

小山内蒼介(仲野太賀)は子育てに困っている赤城俊平(重岡大毅)の為に、SNSで「家族募集します」と投稿するのだった。

この「家族募集します」という投稿が切っ掛けで、赤城俊平(重岡大毅)は、小学校で教師をしているシングルマザーの桃田礼(木村文乃)と、夢を追い続けるシンガーソングライターのシングルマザー横瀬めいく(岸井ゆきの)と出会うことになる。

すると、お好み屋「にじや」を営んでいる小山内蒼介(仲野太賀)は、お好み屋の経営が傾いていたことから、お好み屋「にじや」の2階をシェアハウスにして、大人4人と子供3人で共同生活を始めるのだった。

■みどころ
主演の重岡大毅は、吉高由里子が主演するドラマ「知らなくていいコト」に出ていた人です。今作がゴールデンタイムのドラマ初主演ということで、楽しみですね。

仲野太賀は、「コントが始まる」で迫真の演技を見せており、今作でどのような演技を見せるのか注目です。

女性陣は木村文乃と岸井ゆきのという実力派を揃えているので、キャスティングは豪華だと思います。

ストリーの方も、SNSで「家族募集します」と投稿したことを切っ掛けに、4人が出会って共同生活を始めるという設定も面白いと思います。

■家族募集します-登場人物とキャストのネタバレ

家族募集します-出演者の画像
出典:家族募集します(TBS)

●赤城俊平(あかぎ・しゅんぺい/重岡大毅)

赤城俊平(重岡大毅)は、小さな絵本出版社で働くシングルファーザーで、子育てに困っている時に、幼なじみの小山内蒼介(仲野太賀)と出会い、小山内蒼介がSNSに「家族を募集します」と投稿したことを切っ掛けに、シングルマザーの桃田礼(木村文乃)と横瀬めいく(岸井ゆきの)と出会い、共同生活を始める。

●赤城陽(あかぎ・はる/佐藤遙灯)

赤城陽(佐藤遙灯)は、赤城俊平(重岡大毅)の長男で性格は人見知りで甘えん坊。

●小山内蒼介(おさない・そうすけ/仲野太賀)

小山内蒼介(仲野太賀)は、お節介でSNSに「家族を募集します」と投稿し、経営しているお好み屋「にじや」を建て直すために、「にじや」での共同生活を提案する。

●桃田礼(ももた・れい/木村文乃)

桃田礼(木村文乃)は、シングルマザーで、子育てをしながら学校の教師をしている。性格は堅物。

●桃田雫(ももた・しずく/宮崎莉里沙)

桃田雫(宮崎莉里沙)は桃田礼(木村文乃)の娘。

●横瀬めいく(よこせ・めいく/岸井ゆきの)

横瀬めいく(岸井ゆきの)は、子育てに奔走しながらも、シンガーソングライターの夢を追いかけるシングルマザーで、SNSで「家族を募集します」という投稿を見たことから、共同生活に参加する。

横瀬大地(よこせ・だいち/三浦綺羅)

横瀬大地(三浦綺羅)は、横瀬めいく(岸井ゆきの)の息子である。

注釈:子役の3人は400人のオーディションの中から選ばれた。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。