カムカムエヴリバディ-柳沢健一(前野朋哉)の解説

NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に登場する柳沢健一(やなぎさわ・けんいち/前野朋哉)のネタバレです。

■柳沢健一(やなぎさわ・けんいち)

柳沢健一(前野朋哉)は、喫茶店「ディッパーマウス・ブルース」を経営する柳沢定一(世良公則)の息子で、父と一緒に喫茶店「ディッパーマウス・ブルース」で働いています。

この喫茶店には橘安子(上白石萌音)雉真勇(村上虹郎)が通っているので、出演頻度は多くなりそうです。

スポンサードリンク

■キャストは前野朋哉

「カムカムエヴリバディ」で柳沢健一を演じる前野朋哉(まえの・ともや)は、1986年1月14日生まれ、岡山県倉敷市の出身。ドラマ放送開始時の年齢は35歳となります。

前野朋哉は、岡山県立倉敷天城高等学校を卒業して、大阪芸術大学芸術学部に入学し、大学1年生の時に、石井裕也の卒業制作映画「剥き出しにっぽん」に照明助手・役者として参加しました。

これに大きな影響を受けて、自主制作映画を作るようになり、監督・脚本・俳優として活躍し、芸能界でも活躍するようになりました。

朝ドラへの出演は「あまちゃん」「マッサン」「わろてんか」に出演しており、今作が4度目の出演となります。

前野朋哉は、数多くの映画やドラマに出演しているのですが、「わろてんか」の芸人・潮アサリという役のイメージが強いです。

また、前野朋哉は、岡山県倉敷市の出身で、2016年から「おかやま晴れの国大使」に就任しており、岡山県を舞台とした「カムカムエヴリバディ」にはピッタリのキャスティングだと思います。

その他の登場人物やキャストについては「カムカムエヴリバディ-登場人物とキャスト一覧」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。