おかえりモネ-福本圭輔(阿久津慶人)のネタバレ

NHKの朝ドラ「おかえりモネ」に登場する福本圭輔(ふくもと・けいすけ/阿久津慶人)の解説とネタバレです。

■おかえりモネ-圭輔の解説

福本圭輔(阿久津慶人)は、宮城県登米市の小学校に通う小学生で、林間学校に来たさい、米麻町森林組合の林業体験教室に参加した。

圭輔は林業体験で植樹を体験したとき、大きく成長させる木だけを残し、他の木は切ってしまうのだと知ると、悲しんだが、米麻町森林組合の永浦百音(清原果耶)から、切った木も様々な商品になるので、無駄にはならない事を教えられ、安心した。

その後、雨が降りそうになってきたため、下山するのだが、圭輔は竹とんぼで遊んでおり、飛んでいった竹とんぼを夢中で追いかけ、足を滑らせて斜面を滑り落ちてしまう。

永浦百音(清原果耶)が助けに向かうが、圭輔は足をくじいて動けないうけ、土砂降りの雨が降ってきた。

そこで、永浦百音は、気象予報士の朝岡覚(西島秀俊)に電話を掛けて、雨が止むタイミングを教えてもらい、朝岡覚の指示に従い、圭輔を連れて小屋へと避難した。

さらに、電話で医師・菅波光太朗(坂口健太郎)から応急処置の方法を教えて貰い、圭輔は無事に助かった。

後日、永浦百音は、小学校から本棚を作りたいという相談を受けて小学校を訪れ、圭輔と再会し、子供達のために机を作る事を思いつくのだった。

スポンサードリンク

■キャストは阿久津慶人

阿久津慶人(あくつ・けいと)は、2010年12月24日生まれ。ドラマ開始時の年齢は10歳です。

ドラマ「最上の命医2017」「奥様は、取り扱い注意」「いだてん」などの出演し、ドラマ「全裸監督」では、村西とおるの幼少期を演じた。

なお、「おかえりモネ」の登場人物の一覧は「おかえりモネ-登場人物とキャスト」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。