ラジエーションハウス2-あらすじと最終回のネタバレ

窪田正孝が主演するフジテレビの医療ドラマ「ラジエーションハウス2」のあらすじと最終回のネタバレです。

■ラジエーションハウス2-原作と主題歌

窪田正孝・本田翼・広瀬アリス

ラジエーションハウス2-原作と主題歌
主題歌
原作モリタイシの漫画「ラジエーションハウス」
放送局フジテレビ
放送時間月曜日9時枠
放送開始日2021年10月
出演者

原作は累計160万部を突破したモリタイシの漫画「ラジエーションハウス」です。ドラマされた前作は最終回の視聴率13.8%、平均視聴率12.1%、スペシャルドラマは15.6%を記録した人気ドラマなので、続編の今作も期待できます。

スポンサードリンク

■ポイント

普通の放射線技師は医師免許を持っていないので、診断はできません。

しかし、五十嵐唯織(窪田正孝)は、医師免許を持っているにもかかわらず、思いを寄せる甘春杏(本田翼)と子供の頃に交した約束を守り、甘春杏(本田翼)を支えるために放射線技師として働いているので、診断も出来ます。

■ラジエーションハウス2-あらすじとネタバレ

アメリカへ渡った天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田正孝)は、2年後に帰国したが、甘春総合病院のラジエーションハウスは規模が縮小されており、かつての仲間は他の病院に転職していた。

密かに思いを寄せていた甘春杏(本田翼)も、甘春総合病院から消えていた。いったい甘春総合病院で何が起きたのか・・・。

■みどころ
窪田正孝は、朝ドラ「エール」の主演後、初の連ドラ主演となり、今作で7年連続の主演達成となります。「エール」が面白かったので、今作にも期待です。

前作で登場したメンバーは、甘春総合病院から転職しているという設定なのですが、前作にも登場した広瀬アリス・浜野謙太・丸山智己らも出演が決定しています。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。