恋はDeepに-最終回と結末の予想-星ヶ浜伝説-人魚との別れ

石原さとみが主演する日本テレビの恋愛ドラマ「恋はDeepに」の最終回と結末の予想です。

■恋はDeepに-最終回の予想

「恋はDeepに」は、星ヶ浜の海を守りたい海洋学者・渚海音(石原さとみ)と、星ヶ浜でリゾート開発を手がける蓮田倫太郎(綾野剛)が対立しながらも惹かれ合っていくという恋愛ドラマである。

しかし、「恋はDeepに」は、ただの恋愛ドラマではなく、渚海音(石原さとみ)には、人には言えない秘密があるというミステリー恋愛ドラマである。

このため、渚海音(石原さとみ)の正体について色々と考察してきたわけだが、第7話に結末で渚海音の正体は、ほぼ人魚と確定した。

そこで、今回は「恋はDeepに」の最終回を予想する。

スポンサードリンク

■恋はDeepに-最終回と結末の予想

「蓮田トラスト」の3男・蓮田榮太郎(渡邊圭祐)は、香港の投資会社を使って「蓮田トラスト」の株式の30%を取得すると、クーデターを起こして、父・蓮田太郎(鹿賀丈史)を社長の座から引きずり下ろし、「蓮田トラスト」の社長に就任した。

社長に就任した3男・蓮田榮太郎は、全国各地の山や海でリゾート開発をする計画を発表し、星ヶ浜の海でも大規模なリゾート開発を開始して環境を破壊していき、蓮田家はバラバラになってしまう。

一方、渚海音(石原さとみ)は、人間の心に寄り添いすぎたため、魚の声が聞こえなくなり、海に入っても人魚に戻れなくなっていた。

それでも、渚海音(石原さとみ)と蓮田倫太郎(綾野剛)は、星ヶ浜の海を守るため、3男・蓮田榮太郎のリゾート開発を阻止するために奔走するのだった。

そのようななか、完全な人間になってしまった渚海音(石原さとみ)は、最終回で、ある記憶を思い出す。

実は、渚海音(石原さとみ)は、蓮田倫太郎(綾野剛)の母親だったのである。

星ヶ浜の海に生息する人魚は1匹(石原さとみ)だけで、人魚は不老不死なので、大昔から時々、人間に恋をして陸に上がっていたのだが、時間が来ると、人魚に戻って人間に戻れなくなり、人間の時の記憶を失ってしまっていたのだ。

しかし、渚海音(石原さとみ)は、完全に人間になったことで、蓮田倫太郎(綾野剛)の母親だった時の記憶を取り戻したのである。

そこで、渚海音(石原さとみ)は、蓮田家の人々を集め、自分が貴方たちの母親だと明かし、あの日、ビーチボールを拾いに行き、海で死んだのではなく、海に入ると、人魚に戻ったきり、人間に戻れなくなってしまった事を明かす。

すると、父・蓮田太郎(鹿賀丈史)は、妻と出会った時の事を明かし、妻が人魚だった事を蓮田倫太郎らに教えた。

蓮田倫太郎(綾野剛)は、自分のせいで母親が死んだと自責していたので、母親が生きていた事を知り、泣いて喜んだ。

長男・蓮田光太郎(大谷亮平)は、蓮田倫太郎のせいで母親が死んだと思っていたので、真相を知り、蓮田倫太郎に謝罪をして和解した。

3男・蓮田榮太郎(渡邊圭祐)はクーデターを起こして「蓮田トラスト」を乗っ取ったが、兄弟がバラバラになっている事を不満に思っていただけで、蓮田光太郎と蓮田倫太郎が仲直りをすると、父・蓮田太郎(鹿賀丈史)に会社を返した。

こうして、蓮田家は1つにまとまり、蓮田光太郎も利益目的のリゾート開発を止め、蓮田倫太郎と共に、魚などと共存できる環境型のリゾート開発を手がけるようになる。

そして、蓮田倫太郎(綾野剛)は、渚海音(石原さとみ)の意見を取り入れて、魚たちと共存できる海中展望タワーを完成させ、最終回で2人は結婚してハッピーエンドを迎えるのだった。

■蓮田倫太郎(綾野剛)の母親は人魚の根拠

「蓮田トラスト」の第7話で、蓮田倫太郎(綾野剛)が渚海音(石原さとみ)は、星ヶ浜の小さな博物館へ行った。

そこに、星ヶ浜に伝わる人魚の伝承と、星ヶ浜の海に住むという人魚の絵があった。

その人魚の絵が、なんとなく蓮田倫太郎(綾野剛)の母親と似ていた。

さらに、渚海音(石原さとみ)は、いつも足のラインを隠すロングスカートをはいていた。これは人魚の下半身を隠すための物だと考えられる。

蓮田倫太郎(綾野剛)の母親も、渚海音と同じように、足のラインが隠れるロングスカートをはいていたので、蓮田倫太郎の母親も人魚だと予想した。

また、渚海音は、海の中で、蓮田倫太郎の母親の指輪を拾ったとき、「なぜか大切にしなければならない」と思い、指を大切にとっていた。

つまり、渚海音は海で指輪を拾ったとき、蓮田倫太郎の母親だった時の記憶がわずかに残っていたので、指輪が大切なものだと思ったのだと考えられる。

以上の点から考えると、蓮田倫太郎(綾野剛)の母親は人魚で、母親=渚海音(石原さとみ)だと予想した。

スポンサードリンク

■恋はDeepに-最終回の予想の結果

私は渚海音(石原さとみ)が蓮田倫太郎(綾野剛)の母親だと予想していたのですが、そういう点には全く触れられず、渚海音は海に帰っていったので、予想は外れたようです。

「恋はDeepに」の最終回については「恋はDeepに-最終回と結末とネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

いくらなんでもそれはない

  • 投稿者-
  • ねもんむ