恋はDeepに-第7話の感想-人魚バージョンの渚海音(石原さとみ)が見たい
綾野剛が出演する日本テレビの恋愛ドラマ「恋はDeepに」の第7話の感想です。
第7話のあらすじは「恋はDeepに-第7話のあらすじとネタバレ-渚海音(石原さとみ)は人魚」をご覧ください。
■恋はDeepに-第7話の感想
「恋はDeep」の第7話も面白かった。渚海音(石原さとみ)の正体は海亀なのか人魚なのか、ワクワクしながら観ていたのだが、ついに第7話で人魚だと確定した。
渚海音(石原さとみ)と蓮田倫太郎(綾野剛)が、星ヶ浜の博物館を訪れると、星ヶ浜に伝わる人魚伝説の資料があった。
渚海音(石原さとみ)は、資料に書いてあった「地上で恋をした人魚も最後には海へと帰らなければならなかった」と文章を読んでショックを受け、星ヶ浜の海に入ろうとするが、人魚に戻れずに激しく動揺するという感じだった。
渚海音(石原さとみ)の足に波が当たる度に、渚海音の足から鱗(うろこ)が剥がれ落ちるのだが、CGのクオリティーも凄かったので驚いた。
人魚バージョンの渚海音(石原さとみ)は観られるのだろうか?最終回で是非、渚海音の人魚バージョンを登場させて欲しいと思った。
スポンサードリンク
■渚海音(石原さとみ)に死亡フラグ?
さて、渚海音(石原さとみ)が人魚に戻れなくなってしまったのだが、そうすると、渚海音が死ぬのではないかという懸念が出てきた。
渚海音は陸に上がった影響で、筋力が低下しており、医師から「3ヶ月しか生きられない」と余命宣告されていた。
時間が経過しているので、余命は残り2ヶ月で、渚海音(石原さとみ)が足が痛くて歩けなくなったのも、その影響だろうと考えられる。
しかし、渚海音(石原さとみ)が海に戻れなくなってしまったので、このままでは筋力の低下が止まらない。
そもそも、渚海音は1年しか居られないと言っていたし、渚海音はこのままでは死んでしまうのではないだろうか。心配だ。
■最終回は第9話
第7話の終わりに「残り2話」と告知されたので、第9話で最終回のようだ。面白かったので、第10話までやって欲しいが、もう最終回も取り得ているのだろう。
9話で終わってしまうのは残念だが、どんな最終回になるのか楽しみだ。
第1話で、渚海音(石原さとみ)が海で溺れた蓮田倫太郎(綾野剛)にスキする様子を、エニシ(福山翔大)が動画撮影しているのだが、あの動画がまだ登場していないので、最終回のキーアイテムになりそうな気がする。
なお、「恋はDeep」のネタバレは「恋はDeepに(こいはディープに)-原作とあらすじと最終回ネタバレ」をご覧ください。
スポンサードリンク