ちむどんどん-比嘉歌子(ひが・うたこ/上白石萌歌)のネタバレ

NHKの朝ドラ「ちむどんどん」に登場する比嘉歌子(ひが・うたこ/上白石萌歌)のあらすじとネタバレです。

■比嘉歌子(上白石萌歌)のあらすじ

「ちむどんどん」は沖縄県で生まれ育った比嘉暢子(黒島結菜)が、高校を卒業して上京し、レストランでの修業を経て、沖縄料理を開くというストリーである。

比嘉歌子(上白石萌歌)は、比嘉家の3女で、比嘉暢子(黒島結菜)の妹という役どころである。体が弱くて病気がちのようだ。

スポンサードリンク

■キャストは上白石萌歌

朝ドラ「ちむどんどん」で3女の比嘉歌子を演じる上白石萌歌は、鹿児島県鹿児島市出身、2000年2月28日生まれ。

小学5年生の時に、姉・上白石萌音と共に「東宝シンデレラ・オーディション」に応募し、最年少の10歳でグランプリに選ばれた。姉・上白石萌音も審査員特別賞に選ばれ、姉・上白石萌音と共に芸能界入りをし、上白石萌歌は2012年2月のドラマ「分身」でデビューした。

2018年のTBSドラマ「義母と娘のブルース」と2019年の日本テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です」に出演して大きな注目を集めた。

朝ドラへの出演は「ちむどんどん」が初めてとなるが、姉・上白石萌音が前期に放送した朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で主演を務めており、姉妹としてはリレー出演となる。

類似のケースとしては、弟・前田旺志郎が「おちょやん」に出演し、次に放送した「おまえりモネ」に兄・前田航基が出演している。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。