ちむどんどん-「にーにー」は比嘉賢秀(ひが・けんしゅう/竜星涼)

NHKの朝ドラ「ちむどんどん」に出演する比嘉賢秀(ひが・けんしゅう/竜星涼)のあらすじとネタバレです。

■比嘉賢秀(竜星涼)のあらすじ

「ちむどんどん」は沖縄県で生まれ育った比嘉暢子(黒島結菜)が、高校を卒業して上京し、神奈川県横浜市鶴見に下宿しながら、東京のレストランで修業に励むという物語です。

比嘉賢秀(竜星涼)は、4兄弟の長男で、「にーにー」(沖縄の方言でお「兄ちゃん」という意味)と呼ばれている。

比嘉賢秀は、勉強が苦手で、素行も悪くトラブルメーカーだが、何時も家族の事を考えており、家族思いの一面がある。

スポンサードリンク

■キャストは竜星涼

朝ドラ「ちむどんどん」で比嘉賢秀を演じる竜星涼は、1993年3月24日生まれ、東京都の出身。母親から渡された矢沢永吉の自伝「成り上がり」を読んで、自分も「スター」になれるものをみつけなければならないと思っていたときに、スカウトされ、翌年の2010年のドラマ「素直になれなくて」で俳優としてデビューした。

ドラマ「同期のサクラ」「テセウスの船」「アンナチュラル」「レンアイ漫画家」などに出演して高い評価を得た。

朝ドラに関しては、2017年の「ひよっこ」に警察官・綿引正義という役で出演しており、今作は2度目の朝ドラとなる。

なお、「ちむどんどん」のネタバレは「ちむどんどん-あらすじと最終回ネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。