ちむどんどん-比嘉賢三(ひが・けんぞう/大森南朋)の解説

NHKの朝ドラ「ちむどんどん」に登場する比嘉賢三(ひが・けんぞう/大森南朋)の解説とネタバレです。

■比嘉賢三(大森南朋)のあらすじ

比嘉賢三(大森南朋)は沖縄県でサトウキビ農家を営む比嘉家の父で、家族を愛し、三味線を愛した。

沖縄県の「やんばる地方」の小さな村で、比嘉賢三(大森南朋)は妻・比嘉優子(仲間由紀恵)とともにサトウキビ農家を営んでいた。

やがて、比嘉賢秀(竜星涼)比嘉良子(川口春奈)、比嘉暢子(黒島結菜)、比嘉歌子(上白石萌歌)という4人の子供に恵まれ、幸せに暮らしていた。

ある日、比嘉賢三(大森南朋)は家族を連れて、街のレストランで食事をした。次女の比嘉暢子(黒島結菜)とっては初めての西洋料理で、比嘉暢子は西洋料理の虜になるのだった。

その後、比嘉賢三(大森南朋)は急死し、比嘉優子(仲間由紀恵)はサトウキビ農家を切り盛りしながら、女手1つで4人の子供達を育てていく。

4人は家事を分担することにして、食べることが大好きな比嘉暢子(黒島結菜)は食事を担当し、家族のために料理をするようになる。

やがて、比嘉暢子(黒島結菜)は高校を卒業すると、西洋料理のシェフになるため、東京のレストランで修業を開始するのだった。

なお、「ちむどんどん」の登場人物とキャスト一覧は「ちむどんどん-登場人物とキャストの一覧」をご覧ください。

スポンサードリンク

■キャストは大森南朋

「ちむどんどん」で比嘉家の父親・比嘉賢三を演じる大森南朋(おおもり・なお)は、1972年2月19日生まれ、東京都の出身です。

父親は俳優の麿赤兒(まろ・あかじ)で、次男の大森南朋は1993年の映画「サザン・ウィンズ 日本編 トウキョウゲーム」でデビューし、2007年のドラマ「ハゲタカ」で注目を集めた。

さらに、多部未華子が主演する2020年のドラマ「家政夫のナギサさん」で家政夫・鴫野ナギサを演じてブレイクした。

朝ドラに関しては、今作の「ちむどんどん」が朝ドラ初出演となる。

なお、「ちむどんどん」のあらすじは「ちむどんどん-あらすじと最終回ネタバレと視聴率」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。