ネメシス-第9話のあらすじとネタバレ

広瀬すずが主演する日本テレビのドラマ「ネメシス」の第9話のあらすじとネタバレです。

ネメシスの第8話のネタバレは「ネメシス-第8話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■ネメシス-第9話のあらすじとネタバレ

立花アンナ(広瀬すず)は菅朋美(橋本環奈)に捕まり、菅研究所に監禁され、大和猛流(石黒賢)の検査を受けた。

大和猛流(石黒賢)は、検査をしながら、立花アンナに事件の真相を話した。

20年前、立花アンナの父・立花始(仲村トオル)は、脳機能を低下させる難病の遺伝子を特定し、ゲノム編集した。その結果、脳のリミッターが外れた天才的な子供を作れる事が分り、遺伝子「GE10.6」の作成に成功した。

しかし、立花始が遺伝子「GE10.6」の研究を凍結したため、失望した大和猛流(石黒賢)は菅容子(今村美乃)に誘われて、凍結された遺伝子「GE10.6」を盗み出して、菅研究所へと移った。

菅研究所へと移った大和猛流(石黒賢)は、盗んだ遺伝子「GE10.6」を美馬芽衣子(山崎紘菜)に着床させたが、代理母の美馬芽衣子が逃げ出し、立花始(仲村トオル)に助けを求めた。

大和猛流は車で美馬芽衣子を追いかけたが、立花始(仲村トオル)の車は交通事故を起こして壁に激闘。美馬芽衣子もその交通事故で死んだと思っていた。

最近になって、行方をくらませていた立花始(仲村トオル)が帰国したので、遺伝子「GE10.6」のデータを渡すように頼んだが、立花始が拒否したので連れ去っていたのだ。

スポンサードリンク

■風真尚希が黒幕に気付く

一方、ボディーガードにネックレスを奪われた風真尚希(櫻井翔)は、栗田一秋(江口洋介)らに発見されて目を覚ます。

栗田一秋(江口洋介)と風真尚希(櫻井翔)は、菅研究所が立花アンナ(広瀬すず)の事を知っているのかを考察し、菅研究所のスパイがいるのではないかと考え、四葉朋美(橋本環奈)が黒幕だと気付いた。

■ナイトツアーで対決

さて、菅研究所の研究員は、立花アンナ(広瀬すず)のペンダントを解析しようとするが、暗号の最後のキーワードが分らなかった。

そこで、大和猛流(石黒賢)は、立花アンナ(広瀬すず)を人質にして立花始(仲村トオル)を脅すと、立花始はロックを解除した。

すると、チェスを使ったゲーム「ナイトツアー」が起動し、攻撃者と守護者が対戦することになった。攻撃者が勝てばロックが開くようだ。

立花アンナ(広瀬すず)は守護者になり、攻撃者の四葉朋美(橋本環奈)と戦うが、立花アンナは「ナイトツアー」で四葉朋美に勝ったことがない。

立花アンナ(広瀬すず)は「貴女の目的は大和(石黒賢)とは違う。父さんが研究していたのは遺伝性の難病。貴女のお母さんは、その難病だった。そうでしょ。それで朋美ちゃんも」と尋ねた。

四葉朋美の母・菅容子(今村美乃)は高校2年生の時に、「遺伝性大脳変性症(通称HSCM)」という病気を発症しており、四葉朋美も遺伝性大脳変性症を発症しているようで、手が震えていた。

四葉朋美(橋本環奈)は「私たちは似ている。でも、貴女はゲノム編集されて健康体。私は残された命が短い。これってずるいと思いません?」と告げた。

その後、勝負は四葉朋美(橋本環奈)が勝ち、ロックは解除されたが、デートの回答に220分は必要だった。

スポンサードリンク

■フランケンシュタインの夢

さて、大和猛流(石黒賢)は立花始(仲村トオル)に「私の勝ちですね」と告げると、立花始は「アンナだけでも解放してくれ」と頼んだ。

大和猛流が「勘違いしないでください。私の目的はHSCM(遺伝性大脳変性症)の治療じゃ無い。優れた人類を子々孫々と作り続けるための研究です。あの子は貴重なサンプルです」と答えると、立花始は「思い通りに人をデザインするのは神の領域だ」と警告した。

大和猛流が「貴方は権利を放棄した。私はなりたいんですよ。神に」と告げると、立花始は「フランケンシュタインは怪物の名前じゃない。開発した科学者の名前だ。その科学者がどういう末路をたどったのか、知っているはずだ」と告げた。

大和猛流が「人はいつは死ぬ。だったから、私はフランケンシュタインの夢を見ます」と答えた。

■チームネメシスの集結

一方、風真尚希(櫻井翔)は、四葉朋美(橋本環奈)の正体が菅容子(今村美乃)の娘だと突き止めると、「俺の最大の武器は、アンナのような推理力ではなく、誰とでも仲良くなれること」と言い、チームネメシスの7人を集結し、事情を説明して、秘密裏に四葉朋美を探す協力を求めた。

さて、チームネメシスは協力して、菅研究所の車を発見するが、どうやら車を捨てて、別の車に乗り換えたようだ。

それを察知した菅朋美(橋本環奈)は、風真尚希(櫻井翔)に電話を掛け、「欲しい物は手に入れた。63分後、データが全て開いたら、監禁している2人の部屋の空気を抜きます」と告げた。

大和猛流(石黒賢)が「娘の方も酸素を」と驚くと、菅朋美(橋本環奈)は「彼女の天才性を見くびってはいけない。残しておけば、いつかカンケンのリスクになります」と答えた。

すると、大和猛流(石黒賢)は「たしかに。もう十分すぎるほどサンプルを取りました。今度のNDA研究には困らないでしょう」と同意した。

チームネメシスは、立花アンナ(広瀬すず)の手がかりを得られずに困るなか、風真尚希(櫻井翔)は乗り捨てられた車の中で何かを見つけたのだった。

全体のネタバレは「ネメシス-原作とあらすじと犯人と最終回ネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。