プロミス・シンデレラ-芸者の菊乃(松井玲奈)のネタバレ

TBSのドラマ「プロミス・シンデレラ」に登場する芸者の菊乃(きくの/松井玲奈)の考察とネタバレ相関図です。

プロミス・シンデレラ-菊野の正体

「プロミス・シンデレラ」の原作に登場する菊乃は、桂木早梅の夫・今井正弘の不倫相手として登場します。

少し複雑なのですが、菊乃というのは芸者の源氏名で、本名は加賀美明(かがみ・あきら)です。つまり、菊乃と加賀美明は同一人物です。

そして、今回紹介する菊乃のネタバレを相関図にすると、次のようになります。

プロミス・シンデレラ-菊乃のネタバレ相関図

スポンサードリンク

菊野は今井正弘の不倫相手

桂木早梅は、夫・今井正弘の不倫に気付き、夫の不倫を注意して許そうとしたが、夫・今井正弘は離婚を望んだので、夫婦は破局する。

桂木早梅は家を出たものの、離婚届を出していなかったので、夫婦関係の修復を望んで話し合いを認めたが、夫・今井正弘は桂木早梅の要求を全て受け入れ、離婚することを望んだ。

結局、桂木早梅は、夫が手切れ金を用意していたり、離婚届を用意していた事にショックを受け、離婚届にサインする。

すると、夫・今井正弘は不倫相手の菊乃(明)と結婚しようとするが、菊乃から「そんな気は無い」と言われ、捨てられてしまうのだった。

さて、夫・今井正弘が菊乃(明)に捨てられる理由は後で紹介するとして、先に菊乃(明)と片岡家の兄・片岡成吾の関係を紹介しておきます。

菊乃の過去と10年前の事件

菊乃と片岡成吾は大人の関係だった。片岡成吾は菊乃の事は好きではなかったのだが、10年前の事件に負い目を感じており、菊乃と付き合っていた。

では、10年間の事件とはなにか。

菊乃は10年前、つまり高校生のとき、非常に不細工だったので、親からも兄弟差別され、勉強だけをしていた。

片岡成吾と菊乃は同級生で、片岡成吾は勉強している菊乃に話しかけた。

菊乃は片岡成吾からかけられた言葉に喜び、感動する。

このころ、片岡成吾は河川敷で桂木早梅と出会い、桂木早梅と話をするようになっていた。

それを目撃した菊乃は、密かに2人の恋を応援するようになる。

しかし、片岡成吾と桂木早梅の恋は実らず、桂木早梅は走って立ち去った。

それを観ていた菊乃は、片岡成吾に追いかけるように促すが、片岡成吾が追いかけなかったので、代わりに菊乃が桂木早梅を追いかけ、交通事故に遭ってしまう。

菊乃は命は助かったが、傷が残る。

医者から整形すれば傷は綺麗に消えると言われたので、菊乃は体を売ってお金を稼ぎ、整形手術を受けて綺麗な顔を手に入れ、片岡成吾に会いに行く。

片岡成吾は、顔の変わった菊乃を見て驚き、これに負い目を感じて、菊乃と交際していたのだ。

スポンサードリンク

菊乃の陰謀のネタバレ

菊乃と片岡成吾は大人の関係だった。菊乃は片岡成吾の事が大好きで、片岡成吾に近づく女性に危害を加えて排除していた。

菊乃は花火大会の日に桂木早梅を崖から突き落としたのも、片岡成吾が桂木早梅に思いを寄せていたからだった。

ただ、菊乃が桂木早梅の夫・今井正弘と不倫をしたのは、桂木早梅を不幸にするためだが、片岡成吾が桂木早梅の事を好きだった件とは関係なかった。

実は、菊乃と今井正弘は幼なじみで、菊乃の側に居てくれる唯一の男性が今井正弘だった。

菊乃は、今井正弘と桂木早梅が楽しそうに歩いている所を目撃し、自分の大切な物を次々に奪っていく桂木早梅を不幸にするため、今井正弘と不倫をしていたのだ。

なお、「プロミス・シンデレラ」の原作のネタバレは「プロミス・シンデレラ-原作の最終回のネタバレと相関図」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。