恋はDeepに-スペシャルのあらすじとネタバレ

日本テレビのドラマ「恋はDeepに」のスペシャル(最終回の後、2021年6月16日に放送)のあらすじとネタバレです。

最終回のあらすじとネタバレは「恋はDeepに-最終回と結末とネタバレ」をご覧ください。

■恋はDeepにSP-あらすじとネタバレ

「恋はDeepに」の最終回で、蓮田倫太郎(綾野剛)は星ヶ浜海岸で渚海音(石原さとみ)と別れ、渚海音は海へと帰っていった。

1週間後、蓮田倫太郎は「蓮田トラスト」に復帰すると、海中展望タワーの計画中止を宣言し、海と水族館を繋いで、魚が行き来できるような水族館の建設を発表した。

それは、渚海音が最終回で、海中展望タワーに変わるアイデアとして考えたものだった。

一方、YouTuberのエニシ(福山翔大)は、渚海音から頼まれていた動画が完成したので、鴨居正(橋本じゅん)に届けた。

渚海音が研究室を辞めることになってから、エニシに頼んで撮影した動画なのだという。

そこで、鴨居正(橋本じゅん)は、みんなを呼んで、一緒に渚海音の動画を観た。

動画は、エニシがインタービューをして、渚海音が思い出を語るという形式で、過去のシーンが流れた。

そして、最後にエニシが「この後、どうするの」と尋ねると、渚海音は「海に帰ります」と答えた。

事情を知らない染谷醍醐(高橋努)は、それを聞いて、「海に帰るってどういうこと?」と驚くのだった。

さて、蓮田倫太郎(綾野剛)は、動画の中の渚海音(石原さとみ)が自分の事について話し始めたので、みんなを追い出し、1人で動画を観た。

これまでの2人の思い出のシーンが流れ、最後に渚海音は「私も倫太郎さんが大好きです。もう一緒に居られないけど、たくさん、笑ってて欲しいです。夢を叶えて欲しいです。ずっとずっと幸せで居て欲しいです。ありがとう。倫太郎さん」と言い、泣きながら笑顔を浮かべた。

蓮田倫太郎は「ありがとう。海音」と言い、画面を消した。

さて、蓮田倫太郎は、実家を出て星ヶ浜に住み、水族館の建設に専念することにした。

蓮田榮太郎(渡邊圭祐)も、「家族を第一に考えてたけど、もう自分の事を後回しにするのは止める」と言い、「蓮田トラスト」を蓮田光太郎(大谷亮平)に任せて会社を辞めることにした。

さて、実家を出て、星ヶ浜で海の家を始めた蓮田倫太郎(綾野剛)は、子供達にジュースや焼き芋を売りながら、満月の度に、浜辺に出て海を眺めるが・・・。

2年後、宮前藍花(今田美桜)は渚海音(石原さとみ)の後任として、「蓮田トラスト」の環境アドバイザーとなっていた。

YouTuberのエニシは、安定を求めて、「蓮田トラスト」の社員になった。

椎木拓真(水澤紳吾)は教授となっており、女子大生に囲まれて質問攻めに遭っていた。

蓮田倫太郎(綾野剛)の水族館の完成する。蓮田榮太郎(渡邊圭祐)も自分の会社を立ち上げて順調そうだった。

ある日、蓮田倫太郎が海の家を店じまいしていると、浜辺から裸足であるく女性が現われ、「倫太郎さん」と声を掛けた。

その声に驚いた蓮田倫太郎は、振り返り、「なに勝手に帰ってきてんだよ」と喜ぶと、渚海音(石原さとみ)は「帰ってきちゃいました」と笑った。

蓮田倫太郎が「おいで」と告げると、渚海音は蓮田倫太郎の胸に飛び込んで抱きしめ合うのだった。

そこへ、みんなが現われ、再会を喜ぶのだった。

「恋はDeepに」の1話から最終回までのあらすじとネタバレは「恋はDeepに-あらすじと最終回ネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。