おかえりモネ-及川美波(みなみ/坂井真紀)の秘密
NHKの朝ドラ「おかえりモネ」に登場する及川美波(おいかわ・みなみ/坂井真紀)についての解説です。
及川美波(坂井真紀)の秘密
及川美波(坂井真紀)は、及川新次(浅野忠信)の妻で、及川亮(永瀬廉)の母親である。
現時点では、詳しい事は分らないが、永浦耕治(内野聖陽)は永浦亜哉子(鈴木京香)と結婚する前に、好きな女性が居り、永浦亜哉子との結婚を拒んでいた。
しかし、永浦亜哉子の猛アタックにより、2人は結ばれ、永浦百音(清原果耶)が生まれたという経緯がある。
つまり、永浦耕治(内野聖陽)が好きだった女性というのは、及川美波(坂井真紀)だった可能性が大きいのである。
スポンサードリンク
美波の名前が意味深
夫の及川新次(浅野忠信)は、腕の良い漁師で、2億円の借金をして新しい船を購入したのだが、その直後に東日本大震災の影響で船も自宅も流されてしまった。
銀行員・永浦耕治(内野聖陽)の勧めで、再び融資を申し込んだが、隠していた借金のせいで、融資が下りず、及川新次は酒を飲んだくれて、荒れた生活を送っている。
もちろん、名前には罪は無いのだが、妻の名前が「美しい波」と書いて「美波」というのは、なんとも複雑な思いがする。
なお、「おかえりモネ」の登場人物やキャストの一覧は「おかえりモネ-登場人物とキャスト」をご覧ください。
スポンサードリンク