ちむどんどん-矢作知洋(やはぎ・ともひろ/井之脇海)の解説

NHKの朝ドラ「ちむどんどん」に登場する矢作知洋(やはぎ・ともひろ/井之脇海)のあらすじと解説です。

「ちむどんどん」の矢作知洋(やはぎ・ともひろ)
出典:ちむどんどん(NHK)

矢作知洋(井之脇海)のあらすじ

朝ドラ「ちむどんどん」は、沖縄県のサトウキビ農家に生まれ育った比嘉暢子(黒島結菜)が高校を卒業して上京し、沖縄県出身者が多く住む神奈川県横浜市の鶴見で下宿しながら、大城房子(原田美枝子)のレストランで働き始めるというドラマである。

本作に登場する矢作知洋(井之脇海)は、比嘉暢子が働くレストランの厨房の先輩で、料理人としての野心と才能を心の奥底に秘める一方で、新人として入ってきた比嘉暢子に厳しく当たるという役である。

しかし、矢作知洋は紆余曲折を経て、比嘉暢子の重要な仲間になるのだった。

スポンサードリンク

キャストは井之脇海

「ちむどんどん」で矢作知洋を演じる井之脇海は、1995年11月24日生まれ、神奈川県の出身である。

井之脇海は1人子で親の愛情を受けて育ってきたが、9歳の時に「ハナちゃん」という愛犬が死に、母親にも病気が見り、自分を見てくれなった気がして、寂しくなり、親に暴言を吐いてしまった。

そのとき、親から「貴方は何がしたいの」と問われ、考えると、テレビに出れば親から注目されると考え、9歳の時にオーディションを受けて、「劇団ひまわり」に入団した。

そして、12歳の時に映画「トウキョウソナタ」に出演した事を切っ掛けに、本格的に役者を目指すことにした。

朝ドラに関しては2013年の「ごちそうさん」、2017年の「ひよっこ」に出演しており、「ちむどんどん」が3度目の朝ドラとなる。

矢作知洋(井之脇海)は、比嘉暢子(黒島結菜)を虐めるよううだが、どのような演技をするのか楽しみだ。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。