恋です-ヤンキー君と白杖ガール-原作とあらすじと最終回ネタバレ

杉咲花(すぎさき・はな)が主演する日本テレビの恋愛ドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール」の原作とあらすじとネタバレです

恋です-ヤンキー君と白杖ガール-ネタバレ目次

  1. 恋です-ヤンキー君と白杖ガール-原作と主題歌
  2. 恋です-ヤンキー君と白杖ガール-相関図
  3. 恋です-ヤンキー君と白杖ガール-あらすじとネタバレ
  4. 恋です-ヤンキー君と白杖ガール-登場人物とネタバレ
  5. 白杖(はくじょう)の意味と役割
  6. 恋です-ヤンキー君と白杖ガール-最終回までの視聴率

スポンサードリンク

恋です!-ヤンキー君と白杖ガール-原作と主題歌ネタバレ

恋です!-ヤンキー君と白杖ガール-原作と主題歌
主題歌
原作うおやまの漫画「ヤンキー君と白杖ガール」
放送局日本テレビ
放送時間水曜日の夜10時枠
放送開始日2021年10月
出演者杉咲花

恋です!-ヤンキー君と白杖ガール-原作のあらすじとネタバレ

盲学校高等部の生徒・赤座ユキコ(16歳)は、点字ブロックの上に居た男性を、白杖で突き刺した。

その男性というのが、「黒ヒョウのモリ」と呼ばれるヤンキー黒川森生(18歳)で、こうして赤座ユキコは黒川森生と出会った。

赤座ユキコは、弱視なので、口背説明しろと頼むと、黒川森生が顔に傷があると教えることを教えた。

赤座ユキコが黒川森生の顔を触って確認すると、本当に傷があった。

ヤンキーの黒川森生は、周りには敵か子分しかいないので、赤座ユキコの事を好きになり、付きまとうように。

赤座ユキコは、普通の女の子とは違うことを教えようと思い、黒川森生をデートに誘い、映画を見に行くのだった。

  1. 弱視でも映画は音声ガイダンスがあれば観られる。
  2. 弱視だとポップコーンのような丸いモノは落としても見えない。

スポンサードリンク

恋です!-ヤンキー君と白杖ガール-あらすじとネタバレ

赤座ユキコ(杉咲花)は、盲学校高等部3年生で、「色がうっすらわかる」「ルーペを使えば大きい字を認識できる」という程度の弱視だった。

ある日、赤座ユキコ(杉咲花)は、「黒ヒョウのモリ」と呼ばれるヤンキーの黒川森生と出会うのだが、赤座ユキコは弱視なので、黒川森生の顔がよく分らない。

赤座ユキコ(杉咲花)はなぜか黒川森生に付きまとわれるようになり、黒川森生に冷たい態度を取っていたが、次第に黒川森生の事が好きになるというラブストーリーです。

恋です!-ヤンキー君と白杖ガール-登場人物のネタバレ

●赤座ユキコ(杉咲花)のネタバレ

赤座ユキコ(杉咲花)は、盲学校高等部3年生で、ヤンキーの黒川森生と出会う。赤座ユキコは弱視で視界がハッキリしないため、黒川森生の情報を得るために、黒川森生の顔に触るので、誤解されることも。

●黒川森生のネタバレ

黒川森生は「黒ヒョウのモリ」と呼ばれるヤンキーで、敵か手下しかいないヤンキーの世界に生きていたので、赤座ユキコに触られた事を切っ掛けに、赤座ユキコの事を好きになってしまうのだった。

スポンサードリンク

白杖(はくじょう)の意味と役割

白杖(はくじょう)とは、目が見えない者が持つ白い杖のことで、「盲人安全つえ」と呼ばれている。

目が見えない者が路上へ出るときは、白杖の携帯や盲導犬を連れる事が動労交通法で義務づけられている。

目が見えない者は、白杖を使って路面の状況や障害物を察知するのだが、白い杖には自分が視覚障害者であることを周囲の歩行者や自動車の運転手に知らせるという大切な意味がある。

恋です!-ヤンキー君と白杖ガール-視聴率のネタバレ

恋です!-ヤンキー君と白杖ガール-視聴率のネタバレ
第1話 
第2話 
第3話 
第4話 
第5話 
第6話 
第7話 
第8話 
第9話 
最終回 
平均視聴率 

前期放送の「ハコヅメ」が第1話の視聴率11.3%と好スタートを切っている。

前年同期に放送した「リモラブ」が第1話の視聴率8.7%で、最終回の視聴率8.5%で、平均視聴率は7.8%だった。

杉咲花は朝ドラ「おちょやん」で活躍したので、平均視聴率10%前後を目指せるのではないかと思う。

ヤンキー君と白杖ガール-みどころのネタバレ

NHKの朝ドラ「おちょやん」で大好評だった杉咲花は、今作「恋です-ヤンキー君と白杖ガール」で、朝ドラ終了後初となる民放での連ドラ主演を務める。

また原作者は、弱視の家族と生活するなかで、「見える」人だけに向けた進化する社会への焦りを感じて、原作漫画を描いたという。

原作漫画は、大多数の健常者に向けた世界から取り残される視覚障害者と、視覚障害者を取り巻く環境がみどころになる。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。