プロミス・シンデレラ-第1話のあらすじとネタバレ

二階堂ふみが主演するTBSのドラマ「プロミス・シンデレラ」の第1話のあらすじとネタバレです。

「プロミス・シンデレラ」の原作とあらすじとネタバレは「プロミス・シンデレラ-原作と最終回のネタバレと相関図」をご覧ください。

プロミス・シンデレラ-第1話のあらすじとネタバレ

ある日、桂木早梅(二階堂ふみ)は帰宅した夫・今井正弘(井之脇海)に不倫の証拠を突きつけたが、初犯だから許そうとした。

しかし、今井正弘(井之脇海)は土下座をして、「他に幸せにしたい人が出来た」と言い、離婚する事を望んだので、桂木早梅(二階堂ふみ)は荷物と30万円を持って家を出た。

その直後、桂木早梅(二階堂ふみ)は、パート先から電話でクビを宣告されたうえ、全財産の30万円を盗まれてしまう。

こうして、桂木早梅(二階堂ふみ)は、アラサー、バツイチの無職になってしまい、公園の段ボールハウスで寝泊まりのだった。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-桂木早梅と片岡壱成の出会い

ホームレスになってしまった桂木早梅(二階堂ふみ)は、仕事を探すが、住所不定では仕事が見つからない。

一方、お金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)は仲間から、「面白いものを見つけた」と教えられ、仲間と共に公園へ行くと、段ボールハウスに住んでいる桂木早梅(二階堂ふみ)を発見する。

片岡壱成(眞栄田郷敦)が声を掛けると、桂木早梅(二階堂ふみ)がキョトンとしていたので、片岡壱成は「おととい、バス停で会ったの、覚えてないのか」と告げると、桂木早梅は思い出した。

桂木早梅はバス停でバスを待っていたところ、カバンを持たされている高校生を発見し、カバンを持たせていた高校生・片岡壱成を挑発し、「ジャンケンで負けたら、全部、私が運んであげる。ジャンケンに勝ったら、アンタが全部もちなさい」と勝負を持ちかけてジャンケンに勝ち、カバンを全部、片岡壱成に持たせたのだ。

桂木早梅(二階堂ふみ)が片岡壱成(眞栄田郷敦)の事を思い出すと、片岡壱成は仕返しとして、桂木早梅のスリッパを「汚ねー」と言い、池に投げ捨た。

そして、片岡壱成は「弁償してやるよ。その代わり、この前のことを土下座で謝れ」と言い、数万円を差し出して、お金で桂木早梅の顔をはたいた。

すると、桂木早梅は片岡壱成をビンダしてぶっ飛ばし、片岡壱成に馬乗りになって、お金を片岡壱成の口の中に突っ込むと、段ボールハウスで住むことになった経緯をぶちまけ、「笑いなさいよ」と言い、暴れ回るのだった。

プロミス・シンデレラ-カレーの誘惑

その日の夜、桂木早梅が段ボールに食べたい物を書いていると、片岡壱成が現われ、スリッパを差し出し、「わざわざ、家から便所サンダルを持ってきてやったんだ。ついてこい、寝床を提供してやる」と告げた。

桂木早梅が「寝床って、訳分らない事を言わないでよ。見ず知らずのアンタに・・・」と言っていると、片岡壱成は「うるせー。車を待たせてるんだよ。これ食べたいんだろ」と言い、桂木早梅が食べたい物を書いた段ボールを差し出した。

片岡壱成が運転手付の車を待たせていたので、桂木早梅は不審がりながらも、食べものに吊られて、車に乗り込むと、片岡壱成の自宅はもの凄い豪邸だった。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-リアル人生ゲーム

さて、片岡壱成は桂木早梅を自宅に連れて帰ると、コンビニで買ったカレーを食べさせながら、桂木早梅の身の上を聞く。

桂木早梅が実家はもう無いし、住所不定だと仕事を探すのも難しいと話すと、片岡壱成は、誰も頼る人が居ないのは好都合だと喜び、ただで泊める条件として、「リアル人生ゲーム」への参加を命じた。

リアル人生ゲームとは、紙に番号とミッションと報酬額を書いて、サイコロの出た目のミッションを実行し、ミッションに成功すれば、賞金を貰えるというゲームだった。

桂木早梅はリアル人生ゲームを拒否して、カレーを食べたら出て行くと言うが、片岡壱成はカレーを取り上げ、「食いたければ、サイコロを振れ」と命じる。

桂木早梅は片岡壱成からカレーを取り返し、カレーを奪い返しに来る片岡壱成から逃げるのだが、途中でつまずき、カレーが飛んでいって、壁の掛け軸にベチャリ。

それを見た片岡壱成は大喜びし、「あぁあ、300万円の掛け軸が・・・。これでやるしかなくなったな」と言い、桂木早梅にサイコロを突きつけた。

桂木早梅はリアル人生ゲームから逃れるために、「掛け軸のことは謝りますし、私がここに住むことも、ご家族の許可を取らないと」と言い逃れしていると、片岡壱成は「じゃーもういいから帰れ。この家は俺が任されている。親とか金だとか、持ち出せば、俺が引き下がると思ったんだろ」と呆れた。

桂木早梅が「こっちはアンタが信用できる人間かどうかも分らないのに」と釈明すると、片岡壱成は「どうやったら信用するの?保証人?契約書?結婚という契約書を交して見事に裏切られたのに、今更何言ってるの。目の前のチャンスを掴む気が無ければ、そのままの人生を送っとけ」と呆れた。

すると、桂木早梅は夫・今井正弘(井之脇海)の事を思いだし、「ここで逃げたら負けみたいだ」と言い、リアル人生ゲームに参加することにして、サイコロを振るのだった。

プロミス・シンデレラ-ミッション開始

翌日、片岡壱成は出張エステと出張美容室を呼んで、桂木早梅にエステやヘアセットを受けさせ、赤いドレスまで購入して着させた。

桂木早梅が「どうしてこんなことを?」と尋ねると、片岡壱成は「決まっているだろ。お前が昨日。出した目が4だったからだ」と答えた。

桂木早梅がサイコロで引いたミッションは「セレブパーティーで主役に恥をかかせる20万円」だった。

桂木早梅は、出張エステや赤いドレスなどで総額30万円と聞いて驚き、「ここまでしなくても」と呆れると、片岡壱成は「主役に恥をかかせる前に、お前を連れ回す俺が恥をかく」と教えた。

さて、片岡壱成が桂木早梅をパーティーに連れて行くと、パーティーの主役・恵は片岡壱成が来たので大喜びするが、桂木早梅を連れていたので、恵は桂木早梅に敵意をむき出しにする。

恵は22歳のモデルで、パーティーは恵22歳の誕生パーティーだった。恵は、片岡壱成に交際を申し込んでおり、誕生日プレゼントとして交際の返事を聞かせて欲しいと、おねだりするが、周囲から「壱成は女を連れてきた。それが答えだ」と言われてしまう。

さて、桂木早梅がトイレに立つと、恵もトイレに行き、桂木早梅に「もう帰ってくれない。壱成は高級老舗旅館『かたおか』の御曹司の次男坊だからお金を持ってるの。私はモデルで実家が金持ちだから、アンタと私じゃ、男がどちらを選ぶか決まってる。おばさん」と告げた。

片岡壱成は桂木早梅がトイレから出てくると、裏手に連れて行き、「ボーナスチャレンジだ。席に戻って、アイツにこれを言ったら賞金30万円に増やしてやる」と言い、スマホの画面を見せた。

桂木早梅は「こんなの言えるはずない」と拒否するが、片岡壱成は「一気に30万円に増えるんだぞ」とそそのかした。

さて、片岡壱成は席に戻ると、恵に「コイツが恵に伝言を預かってるぞ」と教えたので、桂木早梅はいきなり伝言を言わされるハメに。

桂木早梅が意を決して「お前みたいな○○○と付き合えるかバーカ」と伝言を伝えると、恵は怒って桂木早梅の頭にワインを掛け、「伝言って言ったよね?誰から」と尋ねた。

片岡壱成が爆笑して、「そう怖い顔をするな。男をとっかえひっかえしているくせに」と言うと、恵は「壱成の事を本当に好きだ」と釈明する。

しかし、片岡壱成は「俺が実家を捨たら、お前は俺を受け入れてくれるわけ?金とか家柄に、すり寄ってきたくせに、俺のことを好きだと言ってんじゃねーよ。自意識過剰で売れてもいない3流モデルなんか相手にするか、バーカ」と言い、恵の頭にワインを掛けた。

すると、桂木早梅は「やり過ぎ。人の気持ちを考えなさい」と言い、片岡壱成の顔をテーブルのケーキに押し付けた。

それを見た恵は「ダサイ。こんなババアに説教されて。金とか家柄にすり寄ってきた?当たり前じゃん。アンタの魅力はそれしかないし。旅館を継ぐのは優秀なお兄さんの方でしょ。何一つ勝ってない落ちこぼれのくせに」と笑った。

すると、桂木早梅は恵の顔にもケーキを押し付け、「中身が顔に出ちゃって、可愛い顔が台無しだよ。人と人と比べるんじゃ無いわよ。みんなそれぞれ違ってて当たり前なんだから。家柄も金も関係無い。こいつは、こいつよ」と言い、片岡壱成を連れてパーティー会場を出た。

片岡壱成は大暴れした桂木早梅に「自分を抑えようとかないの?旦那の浮気も、アンタのそういうのが原因じゃないのか」と呆れるが、桂木早梅に惹かれていくのだった。

こうして、リアル人生ゲームの方はミッションクリアで報酬30万円をゲットし、残りの借金は270万円に。

一方、片岡壱成の兄・片岡成吾(岩田剛典)は、片岡壱成と一緒に居た桂木早梅を見かけ、ある女性を思い出すのだった。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-旅館「かたおか」の仲居に

さて、片岡壱成が帰宅すると、旅行に出ていた祖母・片岡悦子(三田佳子)が予定を早めて帰宅していた。

片岡悦子(三田佳子)は、片岡家の執事・吉寅英二(高橋克実)から桂木早梅の事も報告を受けており、「この家は私のウチ。吉寅は私の使用人だ。なんでも好き勝手できると思ったら大間違いだよ」と片岡壱成を注意する。

そして、片岡悦子(三田佳子)は桂木早梅の体を触ってチェックすると、「合格。貴女はウチの旅館で仲居として働きなさい。給料も出すし、引っ越したければ不動産屋も紹介する。ここに居たければ、居てもいい」と言った。

さらに、片岡悦子(三田佳子)は、「掛け軸の件はリアル人生ゲームで返せば言い。壱成の遊びに付き合ってやって」と告げた。

桂木早梅はこうして片岡家の旅館「かたおか」で働き始めるのだが、「かたおか」の仲居の間では、桂木早梅が副社長・片岡成吾(岩田剛典)の結婚相手候補だという噂が広まっていた。

一方、副社長・片岡成吾(岩田剛典)は、桂木早梅の履歴書を見て、昔のことを思い出していた。

プロミス・シンデレラ-第2話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。