ハコヅメ-第2話のあらすじとネタバレ

永野芽郁が出演する日本テレビの交番ドラマ「ハコヅメ」の第2話のあらすじとネタバレです。

「ハコヅメ」の第1話のネタバレは「ハコヅメ-あらすじと最終回のネタバレ」をご覧ください。

ハコヅメ-第2話のあらすじとネタバレ

川合麻依(永野芽郁)は藤聖子(戸田恵梨香)と一緒にパトカーで深夜のパトロールをしていると、一瞬、寝落ちしてしまう。

すると、藤聖子(戸田恵梨香)は、深夜の高校で川合麻依(永野芽郁)を下ろし、学校荒らしが多いからと言い、1人でパトロールしてくるように命じた。

川合麻依が幽霊にビビりながら、高校を巡回するが、そのとき、刑事課の源誠二(三浦翔平)らが学校荒らしの張り込みをしていた。

川合麻依を発見した源誠二は、学校荒らしに気付かれると困るので、山田武志(山田裕貴)に川合麻依を取り押さえるように命じるが、追いかけてきた山田武志を幽霊と勘違いした川合麻依は猛ダッシュで逃げてしまう。

結局、源誠二(三浦翔平)は、騒動に気付いた学校荒らしに逃げられてしまうが、校舎の外で待ち受けていた藤聖子(戸田恵梨香)が学校荒らしを逮捕したのだった。

スポンサードリンク

ハコヅメ-イヤリングの落とし物

ある日、イヤリングを落とした女性・松原理沙が交番に来た。彼氏が一所懸命、バイトをしてプレゼントしてくれたイヤリングなのだという。

それを聞いた川合麻依(永野芽郁)は、イヤリングを見つけてあげたいと思い、一生懸命、話を聞くのだった。

ハコヅメ-ラブホテル事件

ある日、川合麻依(永野芽郁)は藤聖子(戸田恵梨香)と共に刑事課の応援に行き、刑事課が追いかけている薬物事件の尾行に加わった。

藤聖子(戸田恵梨香)は、薬物事件を検挙すれば、有給がたんまりと貰えると言って張り切っていた。

川合麻依(永野芽郁)は源誠二(三浦翔平)とカップルになって犯人を尾行するのだが、男性と付き合った経験がないので、源誠二が手を繋ごうとすると、セクハラだと言い出す始末。

犯人がラブホテルに入ったので、源誠二(三浦翔平)はラブホテルに入ろうとするが、川合麻依(永野芽郁)は嫌だと抵抗して暴れる。

川合麻依(永野芽郁)は、交番所長の伊賀崎秀一(ムロツヨシ)から、無線で「大丈夫だ。なにもしないから」となだめられ、なんとか源誠二(三浦翔平)と一緒にラブホテルへと入る。

同じく、犯人を尾行していた藤聖子(戸田恵梨香)と山田武志(山田裕貴)もラブホテルに入り、犯人の様子を探る。

源誠二(三浦翔平)は、藤聖子(戸田恵梨香)に犯人を横取りされてばかりなので、山田武志(山田裕貴)と協力して犯人を逮捕しようとしていたが、藤聖子が山田武志を誘惑するフリをして出し抜き、犯人を逮捕した。

源誠二(三浦翔平)はまたもや犯人を横取りされ、副所長の吉野正義(千原せいじ)にどやされる。

そこで、源誠二(三浦翔平)と山田武志(山田裕貴)は、連続窃盗犯・菊池竜也の逮捕に意欲を燃やすのだった。

スポンサードリンク

ハコヅメ-イヤリングを発見

さて、川合麻依(永野芽郁)は検視を終えて帰宅していると、イヤリングを探していた松原を発見したので、川合麻依は夜遅くまで、松原と一緒にイヤリングを探した。

翌日、川合麻依(永野芽郁)は牧高美和(西野七瀬)から、イヤリングが見つかったという知らせを受けたので、川合麻依は喜ぶが、そのイヤリングに盗難届が出ているのだという。

イヤリングは先月、民家から盗まれたもので、その犯人が刑事課の源誠二(三浦翔平)らが追っている連続窃盗犯・菊池竜也だった。

そして、源誠二は菊池竜也を張り込み、松原理沙の自宅から菊池竜也が出てくるのを確認したのだという。

つまり、松原理沙の彼氏・菊池竜也は泥棒で、松原理沙が菊池竜也からプレゼントしてもらったイヤリングは盗んだものだったということだ。

そこで、川合麻依(永野芽郁)と藤聖子(戸田恵梨香)は、菊池竜也の逮捕に同行し、証拠探しに加わった。

その部屋は松原理沙が借りている部屋で、菊池竜也が居候をしているため、松原理沙の物も調べなくてはならない。

藤聖子(戸田恵梨香)は、川合麻依(永野芽郁)に松原理沙の下着を1枚1枚、確認するように指示するが、川合麻依は落ち込んでいる松原理沙を見て、「無理です。出来ません」と答えた。

すると、藤聖子は、川合麻依を外に連れだし、「その反応が正常、慣れちゃった私たちが異常なのよ」と言い、部屋の外で待機しているように告げた。

その後、部屋から泥棒の道具屋や盗んだ時計などが見つかる。

松原理沙は、それを知って泣き崩れたので、牧高美和(西野七瀬)は松原理沙を部屋の外に連れて行った。

部屋の外で待機していた川合麻依は、泣いている松原理沙を見て部屋の中に入り、他の証拠品が無いか探し始めた。

やがて、部屋を調べ尽くした源誠二(三浦翔平)らは、新しい証拠品は出てこなかったことから、証拠品捜しを打ち切り、引上げることにした。

しかし、川合麻依(永野芽郁)は「ここは松原さんが借りている部屋なんです。彼が出て行った後も、この部屋に住まなきゃならないんです。残された松原さんにこれ以上、悲しい思いをして欲しくないんです。だから、犯罪に関わる物は1つだって置いていきたくないんです」と言い、細かな場所まで調べ続けた。

すると、藤聖子(戸田恵梨香)は川合麻依(永野芽郁)を手伝って、細かな場所まで調べ始めた。

結局、何も出てこず、川合麻依は謝罪するが、藤聖子は「川合は松原さんの事を思って本心から言ったんでしょ。だったら、それでいいじゃん。だいだい、無駄だと思ったら、私は一緒に探していないから」と答えたのだった。

ハコヅメ-第3話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。