ハコヅメ-第4話のあらすじとネタバレ

永野芽郁が主演する日本テレビの交番ドラマ「ハコヅメ」の第4話のあらすじとネタバレです。

  1. ハコヅメ-あらすじとネタバレ
  2. ハコヅメ-第2話のあらすじとネタバレ
  3. ハコヅメ-第3話のあらすじとネタバレ

ハコヅメ-第4話のあらすじとネタバレ

川合麻依(永野芽郁)の似顔絵が切っ掛けで、わいせつ事件の容疑者・安田大二郎が浮上。近辺で類似のわいせつ事件が5件起きていたことから、合同捜査本部がたち、捜査を開始する。

事件の被害者のうち、犯人の顔を覚えているのは、女子高生・清水彩菜(畑芽育)だけだったが、清水彩菜は第3話で行われた川合麻依(永野芽郁)の事務的な事情聴取で心を閉ざし、部屋に引きこもって誰とも会おうとしないので、話しは聞けていなかった。

川合麻依(永野芽郁)と藤聖子(戸田恵梨香)は捜査に参加したいと希望したが、副署長の吉野正義(千原せいじ)に「通常勤務しとけ」と言われ、一蹴された。

さて、交番勤務をしていた川合麻依(永野芽郁)は、通行人から病院の場所を尋ねられたが、病院を移転している事を知らず、古い場所を教えようとしたので、藤聖子(戸田恵梨香)にフォローされた。

そこで、藤聖子(戸田恵梨香)は管内の事は把握しておくようにと言い、川合麻依(永野芽郁)に管内を隅々までチェックしながらパトロールしてくるように命じる。

一方、源誠二(三浦翔平)と山田武志(山田裕貴)は、わいせつ事件の容疑者・安田大二郎の自宅を張り込んでいる。

他方、牧高美和(西野七瀬)は防犯カメラのチェックをしていた。

さて、合同捜査本部がたってから1週間が経過しており、捜査状況が気になる藤聖子(戸田恵梨香)と川合麻依(永野芽郁)は種類の受け取りを口実に、警察署へ行き、捜査状況を探った。

すると、源誠二(三浦翔平)が上司に2人を応援として加えたいと頼むと、上司が認め、藤聖子と川合麻依は捜査に加わることになった。

さて、1週間がたっても捜査に進展がなかったため、合同捜査本部の責任者は、安田大二郎を容疑者にしたのは素人が描いた似顔絵が根拠だと言い、捜査方針を仕切り直した。

藤聖子(戸田恵梨香)と川合麻依(永野芽郁)は捜査から外されるが、藤聖子は川合麻依の似顔絵を信じており、犯人は安田大二郎だと考えていた。

川合麻依(永野芽郁)も捜査資料を読んで、被害に遭った女子中高生の苦しみを知る。

そこで、2人は、唯一の目撃者である被害者の清水彩菜から話を聞くため、吉野正義(千原せいじ)の許可を得に行くと、吉野正義は伊賀崎秀一(ムロツヨシ)から頼まれており、「責任は伊賀崎に取らせる」と言い、許可した。

さて、藤聖子と川合麻依は、清水彩菜の自宅を訪れ、部屋のドアの外から話しかける。

しかし、清水彩菜の反応は無かったので、2人は諦めて帰ろうとすると、清水彩菜が勇気を振り絞って部屋から出てきて・・・。

さて、清水彩菜の供述により、やはり犯人は安田大二郎の可能性が大きかった。

一方、源誠二(三浦翔平)が安田大二郎の張り込みを続けており、安田大二郎に動きがあったという報告が合同捜査本部に入る。

合同捜査本部の責任者は、この機会を逃せば2度と安田大二郎を逮捕する事はできないと言い、精鋭を差し向けた。

所轄の刑事は蚊帳の外だったので、山田武志(山田裕貴)は車の鍵を勝手に持ち出し、藤聖子(戸田恵梨香)と川合麻依(永野芽郁)を連れて合同捜査本部を抜け出し、独自に安田大二郎を追った。

藤聖子(戸田恵梨香)は、夜なのでターゲットの女子高生はいないはずだと疑問に思うと、川合麻依(永野芽郁)はかき氷屋の前にある学習塾ではないかと言った。

その学習塾は進学塾なので、夜遅くまでやっており、犯人は塾帰りの女子高生を狙うのではないかというのだ。

川合麻依(永野芽郁)は、藤聖子(戸田恵梨香)から管内の隅々まで把握するように言われて、パトロールをした成果だった。

そこで、山田武志(山田裕貴)らが学習塾へと向かうと、ちょうど、塾が終わって生徒が帰るところだった。

ほとんどの生徒が親が迎えに来ていたが、藤聖子(戸田恵梨香)らは徒歩で夜道を帰っている女子高生を発見し、3人で尾行した。

すると、女子高生の前に黒いワゴン車が止まり、ワゴン車からナイフを持った安田大二郎が下りてきた。

そこで、藤聖子(戸田恵梨香)が飛び出して女子高生を助け、山田武志(山田裕貴)が共犯の運転手を取り押さえた。

安田大二郎が逃げたので、川合麻依(永野芽郁)が追いかけるが、途中で転倒してしまう。

やっぱダメじゃん、私・・・。

しかし、藤聖子(戸田恵梨香)から「立て!川合」と言われ、川合麻依(永野芽郁)は立ち上がり、再び安田大二郎を追いかけた。

ところが、源誠二(三浦翔平)が追いかけてきて、安田大二郎を物陰に連れ込むと、ボコボコにして逮捕した。

こうして事件は無事に解決。

清水彩菜(畑芽育)は、川合麻依(永野芽郁)に、ずっとパトロールをしてくれていた礼を言い、「川合さんが犯人を捕まえたって連絡をくれた日に、あれ以来、始めてちゃんと眠れました」と話した。

そして、川合麻依(永野芽郁)の似顔絵が犯人逮捕に繋がったことから、吉野正義(千原せいじ)は川合麻依に「正式に似顔絵捜査官の訓練を受けろ」と命じるのだった。

ある日、藤聖子(戸田恵梨香)はロッカーに入れていた写真を落とすと、その写真を拾った伊賀崎秀一(ムロツヨシ)は「そろそろ、川合君に話した方がいんじゃないか。彼女、君のことを完全に信頼してるよ」と告げたのだった。

ハコヅメ-第5話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。