真犯人フラグ-原作と犯人と最終回ネタバレ

西島秀俊が主演する日本テレビのミステリードラマ「真犯人フラグ」のあらすじと原作と犯人と最終回のネタバレです。

真犯人フラグ-ネタバレ目次

  1. 真犯人フラグ-原作と主題歌のネタバレ
  2. 真犯人フラグ-相関図のネタバレ
  3. 真犯人フラグ-あらすじとネタバレ
  4. 真犯人フラグ-登場人物とキャストのネタバレ
  5. 真犯人フラグ-最終回までの視聴率

スポンサードリンク

真犯人フラグ-原作と主題歌

真犯人フラグ-原作と主題歌
主題歌
原作秋元康の原作(原案)
放送局日本テレビ
放送時間日曜日の夜10時半
放送開始日2021年10月吉日
出演者西島秀俊・宮沢りえ・芳根京子

「真犯人フラグ」の原作(原案)は、「あなたの番です」「漂着者」など数々の話題作を手がけた秋元康が手がけます。

また、大ヒットドラマ「あなたの番です」のスタッフが集結。しかも、「あなたの番です」と同様に「真犯人フラグ」も2クール放送となっており、放送前から「あなたの番です」と同様に大ヒットが期待されている。

真犯人フラグ
出典:真犯人フラグ(日テレ)

真犯人フラグ-あらすじとネタバレ

日本では毎年8万5000人以上の人が行方不明になっている。その中で。警察が捜査に乗り出すケースはわずかである。

警察が捜査しないと決めた事件を捜査させるには、世間の注目を集めるしかない。

しかし、ひとたび世の中の注目を集めると、別の不幸が生まれてしまう。

現代は、誰もがインターネットで情報を発信するツールを得ており、不可解な事件が起こると、限られた情報から、犯人を推理して、事件の背景となる物語を想像する日本1億総探偵時代である。

こうして、日本1億総探偵時代の被害者となるのが、「真犯人フラグ」の主人公・相良凌介(西島秀俊)である。

相良凌介(西島秀俊)は、運送会社「亀田運輸」のカスターマーサビス管理課の課長で、温厚な性格から部下からも慕われており、非常に家族思いで、念願のマイホームを手に入れ、誰もが羨む幸せな生活を過ごしていた。

しかし、ある日突然、妻・相良真帆(宮沢りえ)と子供が行方不明になり、必死に探すが、手がかりすら見つからない。

世間は相良凌介(西島秀俊)に同情していたが、SNSに投稿された「相良凌介(西島秀俊)が殺したんじゃないの?」という投稿から、一転して相良凌介に疑惑の目が向けられる。

こうして、相良凌介(西島秀俊)は一夜にして、日本中から注目を集め、「疑惑の男」になってしまうのだった。

果たして、妻・相良真帆(宮沢りえ)と子供はどこに消えたのか?犯人は誰かのか?そして、浮かび上がる黒幕の存在とは・・・。

ネット上には早くも、相良凌介(西島秀俊)の公安疑惑が・・・。

スポンサードリンク

真犯人フラグ-登場人物とキャストのネタバレ

■相良家の人々

●相良凌介(さがら・りょうすけ)のネタバレ

真犯人フラグの相良凌介(西島秀俊)
出典:真犯人フラグ

相良凌介(西島秀俊)は運送会社「亀田運輸」のカスターマーサビス管理課の課長で、温厚な性格から部下からも慕われている。

相良凌介は本をこよなく愛するインドア派で、真面目でお人好しである。家族思いで、会いズル家族のために、念願のマイホームを建設中である。

●相良真帆(さがら・まほ)のネタバレ

真犯人フラグの相良真帆(宮沢りえ)
出典:真犯人フラグ

相良真帆(宮沢りえ)は、相良凌介(西島秀俊)の妻で、スーパーのレジのパートをしながら、家計を支える。

相良真帆(宮沢りえ)は明るい性格で、社交的で近所でも評判が良い。念願のマイホームを手に入れ、周囲から羨ましがられるが、ある日、突然、子供達と姿を消してしまう。

●相良光莉

相良光莉(原菜乃華)は、相良家の長女で、私立女子校の2年生(16歳)である。母・相良真帆(宮沢りえ)と共に失踪してしまう。

●相良篤斗

相良篤斗(小林優仁)は、相良家の長女で小学4年生(10歳)。サッカーが好きでクラスの人気者である。母・相良真帆(宮沢りえ)と共に失踪してしまう。

■亀田運輸のカスタマーサービス部

●二宮瑞穂(にのみや・みずほ)のネタバレ

真犯人フラグの二宮瑞穂(芳根京子)
出典:真犯人フラグ

二宮瑞穂(芳根京子)は、相良凌介(西島秀俊)の部下で、あらゆるクレームを迅速に対応する。

二宮瑞穂は持ち前の冷静さで、相良真帆(宮沢りえ)と子供が失踪した事件を推理し、疑惑の男となった相良凌介(西島秀俊)を叱咤激励しながら、事件の真相へと迫る。

●太田黒芳春

太田黒芳春(正名僕蔵)は、亀田運輸カスタマーサービス部の部長で、相良凌介(西島秀俊)の上司である。

太田黒芳春は独身で、幸せな家庭を持つ相良凌介に嫉妬している。

●鴨井晴子

鴨井晴子(小林きな子)は相良凌介の部下で、噂が好き。

真犯人フラグ-見所のネタバレ

「真犯人フラグ」の注目ポイントは、何と言っても、「あなたの番です」を手がけた秋元康と制作スタッフが集結したという点である。

今作は2クール放送で、2クール放送というのも「あなたの番です」と同じであり、第2の「あな番」として注目されている。

主演の西島秀俊は、日本テレビの連ドラ初主演というので、ドラマ「奥様は、取り扱い注意」で主演しているのではないかと思って調べてみると、「奥様は、取り扱い注意」は綾瀬はるかの単独主演で、西島秀俊とのW主演ではなかった。

「奥様は、取り扱い注意」で西島秀俊は公安警察だったので、「真犯人フラグ」でも、西島秀俊の公安警察疑惑が浮上するだろう。西島秀俊の公安疑惑にも注目である。

スポンサードリンク

真犯人フラグ-視聴率のネタバレ

真犯人フラグ-視聴率のネタバレ
第1話 
第2話 
第3話 
第4話 
第5話 
第6話 
第7話 
第8話 
第9話 
最終回 
平均視聴率 

「あなたの番です」は初回視聴率8.3%で、前半の視聴率は低迷したが、インターネットの反響の影響から、反撃編(第10話)から視聴率を伸ばして、最終回(第20話)の視聴率は19.4%を記録。平均視聴率も9.3%を記録した。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。