プロミス・シンデレラ-第8話のあらすじとネタバレ

眞栄田郷敦が出演するTBSの恋愛ドラマ「プロミス・シンデレラ」の第8話のあらすじとネタバレです。

  1. プロミス・シンデレラ-原作と最終回のネタバレと相関図
  2. プロミス・シンデレラ-第1話のあらすじとネタバレ
  3. プロミス・シンデレラ-第2話のあらすじとネタバレ
  4. プロミス・シンデレラ-第3話のあらすじとネタバレ
  5. プロミス・シンデレラ-第4話のあらすじとネタバレ
  6. プロミス・シンデレラ-第5話のあらすじとネタバレ
  7. プロミス・シンデレラ-第6話のあらすじとネタバレ
  8. プロミス・シンデレラ-第7話のあらすじとネタバレ

プロミス・シンデレラ-第8話のあらすじとネタバレ

片岡壱成(眞栄田郷敦)は桂木早梅(二階堂ふみ)と花火大会の会場となっている神社へ行き、リアル人生ゲームのミッションとして、屋台で遊んだり食べたりして、楽しい一時を過ごす。

一方、片岡成吾(岩田剛典)は花火大会の運営側として、花火大会の会場に居ると、菊乃(松井玲奈)が現われたので、菊乃が何か企んでいるのではないかと警戒する。

他方、旅館では仲居の松野茜(堺小春)が桂木早梅(二階堂ふみ)のロッカーの浴衣に墨汁を掛けようとした。

それを目撃した仲居の千葉望(森カンナ)は、桂木早梅に嫌がらせしていた犯人は貴女だったのかと問いただすと、松野茜(堺小春)は「ごめんなさい。私も本当は、こんなことはしたくは無かったの。頼まれて」と答えて泣いた。

さて、片岡壱成(眞栄田郷敦)は桂木早梅(二階堂ふみ)を残してトイレに向かうと、菊乃(松井玲奈)と出会い、菊乃から誘惑されるが、菊乃の誘惑を拒否して、「成吾の事が好きなんだろ?」と呆れた。

菊乃が「そうよ。だから、成吾のために協力して。私みたいに、好きな人のために身を引くと言うことも、選択肢の1つじゃないかしら」と告げると、片岡壱成は「そんな事、絶対無理。俺はアイツの全部が欲しい。過去をひっくるめて全部」と答えて立ち去った。

一方、桂木早梅(二階堂ふみ)はスマホを落としてしまったので、片岡壱成とはぐれてしまい、片岡壱成を探していると、片岡成吾(岩田剛典)と出会うが、片岡成吾は飲み過ぎて辛そうだった。

そこで、2人はベンチで話すのだが、茂みの中で、菊乃(松井玲奈)が2人の会話を聞いて憎悪を募らせていた。

その後、桂木早梅は1人で片岡壱成を探していると、菊乃(松井玲奈)に声を掛けられた。

菊乃は片岡壱成から合流場所へ案内するように頼まれたと言い、桂木早梅を林の中へと連れて行くと、桂木早梅を崖から突き落としたのだった。

そのころ、片岡壱成は桂木早梅の事を探していた。菊乃は片岡壱成から案内するように頼まれたというのは嘘だった。

その後、片岡成吾(岩田剛典)は、林から菊乃(松井玲奈)が出てきたので声を掛けると、菊乃は桂木早梅が足を滑らせて崖から落ちた事を教える。

それを聞いた片岡成吾は森へと向かう。

他方、片岡壱成も花火大会に来ていた仲居から、桂木早梅と菊乃が森の中へと消えていった事を教えられる。

さて、桂木早梅は崖から転げ落ちて足をくじいていたが、花火が始まるため、足を引き釣りながら神社へと戻ろうとする。

そこへ、片岡成吾が現われる。片岡成吾は「早く戻りたいんだろ」と言い、桂木早梅をお姫様抱っこして、花火の見えるベンチへと連れて行き、座らせる。既に花火は始まっていた。

片岡成吾は「すまない。全て俺のせいなんだ。謝らなければならないことが沢山ある。今度こそ、俺が守るから」告げると、桂木早梅を抱き寄せてキスをしようとしたが、桂木早梅はキスを拒んだ。

片岡成吾は「分っている。早梅が他の男を見ている事は。でも俺は、早梅の事が好きだ」と告げた。

その後、片岡成吾は桂木早梅を神社へと連れて行き、黒瀬洸也(金子ノブアキ)らに預けると、菊乃(松井玲奈)の元を訪れる。

菊乃が「せっかく2人切りにしてあげたのに」と呆れると、片岡成吾は「二度と早梅には近づくな。旅館への出入りも禁止だ。これ以上、早梅を傷つけるな」と絶縁を宣言する。

桂木早梅を探し続けていた片岡壱成(眞栄田郷敦)も、神社に戻って、ようやく桂木早梅と再会し、桂木早梅から話を聞いて事情を知る。

そこへ、片岡成吾が戻ってきて、迎えの車まで運ぶというので、片岡壱成は「俺が連れて行く」と言い、桂木早梅を抱え上げて、車まで運んだ。

さて、片岡壱成は桂木早梅を自宅に連れて帰ると、桂木早梅の足の手当てをしながら、「おまえさ、成吾の事を、どう思ってるの?アイツに何をされたのか知らないけど、お前はどうなんだ。老舗旅館の後継者だし、年も近いし、10年前の初恋の相手だろ。付き合いたいと思わないの?」と尋ねた。

桂木早梅が「昔は昔だよ。今の気持ちは違うから」と答えると、片岡壱成は「今の気持ちって?」と言い、桂木早梅にキスをして「俺の気持ちはハッキリしてる。だから俺のことだけを見とけ。バカ女」と告げたのだった。

プロミス・シンデレラ-第9話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。