プロミス・シンデレラ-第9話のあらすじとネタバレ

眞栄田郷敦が出演するTBSのドラマ「プロミス・シンデレラ」の第9話のあらすじとネタバレです。

  1. プロミス・シンデレラ-原作と最終回のネタバレと相関図
  2. プロミス・シンデレラ-第1話のあらすじとネタバレ
  3. プロミス・シンデレラ-第2話のあらすじとネタバレ
  4. プロミス・シンデレラ-第3話のあらすじとネタバレ
  5. プロミス・シンデレラ-第4話のあらすじとネタバレ
  6. プロミス・シンデレラ-第5話のあらすじとネタバレ
  7. プロミス・シンデレラ-第6話のあらすじとネタバレ
  8. プロミス・シンデレラ-第7話のあらすじとネタバレ
  9. プロミス・シンデレラ-第8話のあらすじとネタバレ

プロミス・シンデレラ-第9話のあらすじとネタバレ

片岡壱成(眞栄田郷敦)は桂木早梅(二階堂ふみ)にキスをして、「俺のことだけを見とけ、バカ女」と告白した。

桂木早梅は「ずっと弟みたいな感覚だったし、私10コも年上だし」と答えるが、片岡壱成は「そんなの関係ーねー」と答えた。

翌日、片岡悦子(三田佳子)と吉寅英二(高橋克実)が温泉旅行に行ってしまい、桂木早梅は片岡壱成と2人で過ごすことになる。

桂木早梅は片岡壱成を意識して動揺するが、片岡壱成は「こっちは気持ちを伝えたしさ、今度はそっちの気持ちを伝えてくれよ」と頼んだ。

そこへ、菊乃(松井玲奈)がやってきた。

片岡壱成は2人にさせられないと言うが、桂木早梅は菊乃と2人で話したいといい、片岡壱成をバイトに行かせて、菊乃と2人で話した。

菊乃が崖から突き落とした事を謝罪したとき、菊乃の携帯電話に、元夫・今井正弘(井之脇海)からの電話が着信し、桂木早梅は今井正弘の不倫相手が菊乃だった事を知る。

桂木早梅が「何が目的であの人に近づいたんですか」と尋ねると、菊乃は「彼が貴女の夫だから。成吾(岩田剛典)と貴女のためよ」と言い、10年前の成吾と早梅の関係を持ちだし、「成吾と貴女が結ばれてくれれば、それでいい」と告げた。

しかし、桂木早梅は「私はどうするかは、私が決める。貴女にとやかく言われる筋合いは無い」と答えると、菊乃は「それなら私にも考えがある。貴女の周りの人に危害を加えるわ」と脅した。

そして、菊乃は「貴女は10歳年下の男を本当に好きになっていいのか迷っているはずよ」と指摘し、片岡壱成(眞栄田郷敦)よりも、片岡成吾(岩田剛典)と一緒になる方が幸せになれると告げた。

2人の会話を盗み聞きをしていた片岡壱成は、怒って菊乃を追い返し、桂木早梅にも言い返すように言うが、桂木早梅は何も言い返さなかった。

一方、旅館では、桂木早梅に嫌がらせをしていたのは松野茜(堺小春)だと明らかになる。松野茜は菊乃の指示で嫌がらせをしていたのだという。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-菊乃(松井玲奈)の正体

さて、桂木早梅は片岡成吾の元を訪れ、「話を聞かせて」と頼むと、片岡成吾は菊乃(松井玲奈)の正体について話し始めた。

菊乃(松井玲奈)は、加賀美明(かがみ・あきら)と言って、片岡成吾の高校の同級生だった。

10年前、桂木早梅が片岡成吾の前から消えた日、加賀美明は片岡成吾に桂木早梅を追いかけるように告げるが、片岡成吾は追いかけなかったので、加賀美明が代わりに桂木早梅を追いかけた。

そのとき、加賀美明は事故に遭った。歩道橋の階段から落ちて重傷を負い、長期入院して、しばらくすると、姿を消した。

そして、3年前に菊乃(松井玲奈)が現われたのだが、整形をして見た目が変わっていたので、加賀美明とは気付かなかったのだという。

片岡成吾も、菊乃の目的については分らないと言い、菊乃との関係を絶って、旅館への出入りもさせない事を約束し、桂木早梅に「俺はもう一度、君と向き合いたい」と告げた。

一方、片岡壱成(眞栄田郷敦)は今井正弘(井之脇海)の元を訪れ、菊乃(松井玲奈)を引き取るように頼もうとしたが、今井正弘は菊乃に捨てられており、無理そうだった。

プロミス・シンデレラ-片岡壱成の想い

さて、旅館「かたおか」は、菊乃の目当ての常連客から予約のキャンセルが相次いでいた。

その日の夜、片岡壱成は桂木早梅(二階堂ふみ)と話し合い、「抱きしめていい?ハグだよ。抱擁。弟だと思ってるのなら余裕だろ?嫌ならしない」と尋ねると、桂木早梅が「いいけど」と答えたので、片岡壱成は桂木早梅を抱きしめる。

片岡壱成は桂木早梅の顔を見て、「それは弟に向ける顔じゃない。ちゃんと言葉で聞くまではルール違反」と言い、ハグ以上はせずに、立ち去った。

翌日、片岡成吾(岩田剛典)は菊乃(松井玲奈)をかけて、絶縁を宣言すると、菊乃は「早梅さんを諦めるの?貴女は10年前と同じ事を繰り返そうとしている」と尋ねた。

片岡成吾は「だとしても、君まで同じ事を繰り返す必要は無い。俺のためを思ってしてくれているのなら、もういいよ。明(あきら)」と告げると、菊乃は電話を切った。

一方、旅館の茶房でアルバイトをしている山ノ井さくら(畑芽育)は、今日がバイトの最終日だと言い、片岡壱成(眞栄田郷敦)に一目惚れをして告白した事を、桂木早梅(二階堂ふみ)に明かした。

そして、片岡壱成から「俺は少し前まで、こういう感じじゃなかった。女と付き合うなんて暇つぶしと思ってたし、スゲー嫌なヤツだったんだ。俺の事を好きだと言ってくれるのは、スゲーありがたいけど、それは多分、アイツが俺を変えてくれたからだと思う。俺は早梅の事が好きだから、お前とは付き合えない。ゴメン」と断られたのだという。

片岡壱成の思いを知った山ノ井さくらは、桂木早梅に「壱成さんは、早梅さんの答えを待ってます。早く答えを聞かせてあげてください」と頼んだ。

スポンサードリンク

プロミス・シンデレラ-菊乃(松井玲奈)との対決

さて、片岡壱成は片岡成吾(岩田剛典)の元を訪れると、「早梅を頼む。兄貴への頼みはこれっきりだ」と頼み、立ち去った。

その後、桂木早梅は片岡成吾の元を訪れ、「成吾が私の事を思ってくれているのは嬉しい。でも、その気持ちには応えられない」と告げた。

片岡成吾が「理由はアイツか」と尋ねると、桂木早梅は「うん」と答えた。

すると、片岡成吾は笑顔で、「弟をよろしく」と頼んだ。

その日、桂木早梅は帰宅するが、片岡成吾は居なかった。

そのころ、片岡壱成(眞栄田郷敦)は神社で菊乃(松井玲奈)と話していた。

片岡壱成は菊乃に「今すぐこの町を出て行け。でも、早梅をまた傷つけようとするのなら、ただじゃおかねー。今すぐぶっ潰す」と告げた。

すると、菊乃は「私と成吾さんは3年前から付き合っていた。なのに、早梅さんを離婚させて、成吾さんとくっつけようとしたか分る?2人がくっついてから、私の存在が分れば、早梅さんが悲しむでしょ。あの女が幸せになるなんて許せない」と言った。

それを聞いた片岡壱成は菊乃につかみかかるが、菊乃からスタンガンを押し付けられ、倒れるのだった。

プロミス・シンデレラ-最終回のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。