ボイス2-第8話のあらすじとネタバレ

増田貴久が出演する日本テレビの刑事ドラマ「ボイス2-110緊急指令室」の第8話のあらすじとネタバレです。

  1. ボイス2-真犯人(黒幕)と最終回までのネタバレ
  2. ボイス2-第1話のあらすじとネタバレ
  3. ボイス2-第2話のあらすじとネタバレ
  4. ボイス2-第3話のあらすじとネタバレ
  5. ボイス2-第4話のあらすじとネタバレ
  6. ボイス2-第5話のあらすじとネタバレ
  7. ボイス2-第6話のあらすじとネタバレ
  8. ボイス2-第7話のあらすじとネタバレ
  9. ボイス2の真犯人(黒幕)「白塗りの男」の考察とネタバレ

ボイス2-第8話のあらすじとネタバレ

石川透(増田貴久)が狙撃され、警察は狙撃犯を追いかける。

橘ひかり(真木よう子)も現場に行って音を拾うと、聞き慣れた足に気付いて追いかけ、死んだはずの恋人・重藤雄二(増田昇太)を目撃する。

橘ひかりは、逃走する重藤雄二の足音から、地下水路へと逃げ込んだ事に気づき、捜査一課にマンホールを見張るように頼んだ。

さて、石川透(増田貴久)は病院へ運ばれて手術を受けたが、死亡。神奈川県警は逃げた重藤雄二の追いかける。

そのようななか、ECUに、今から人が殺されるという通報がある。通報してきたのは、白塗り野郎こと久遠京介(安藤政信)だった。

久遠京介(安藤政信)は、橘ひかり(真木よう子)に「殺すのは重藤雄二(増田昇太)だ。止めてみろ、愛する人を」と告げた。

重藤雄二(増田昇太)の居場所が判明したので、橘ひかりは現場へと急行すると、現場で音を拾って重藤雄二を発見し、男性を拉致しようとする重藤雄二に拳銃を向けて、「その男性を放して」と頼むが、重藤雄二は橘ひかりに発砲して逃げた。

重藤雄二が連れ去った男性は、重藤雄二の妹・恵美が交際していた佐野雅弘だった。

1年前、重藤雄二の妹・恵美は佐野雅弘とトレッキングをしていて、崖から落ちて死んでいた。

重藤雄二と妹・恵美は血が繋がった兄弟だが、母親が再婚した関係で、捜査一課の刑事・重藤通孝(藤本隆宏)とは血が繋がっておらず、母親の死後は重藤家を出て、重藤雄二が妹・恵美の父親代わりとなっていた。

スポンサードリンク

ボイス2-重藤雄二(増田昇太)の目的

さて、重藤雄二の妹は事故死で、妹・恵美は司法解剖されており、不審な点は無かった。

しかし、妹・恵美の解剖を行ったのは、久遠京介(安藤政信)の上司だったので、橘ひかり(真木よう子)は妹・恵美の解剖に久遠京介が関わっているのではないかと考えて調べると、久遠京介の上司は解剖をせず、司法解剖書だけを書いて、事故死として処理していた事が判明する。

さらに、妹・恵美の交際していた佐野雅弘は、2股をかけて日弁連の会長の娘とも交際しており、妹・恵美の死後、日弁連の会長の娘と婚約を発表していた事も判明する。

佐野雅弘は、日弁連の会長の娘と結婚するため、妹・恵美を事故に見せかけて殺したという疑惑が浮上する。

そこで、橘ひかり(真木よう子)は、重藤雄二(増田昇太)が殺された妹・恵美の復讐をしようとしていると考え、重藤雄二の行方を追う。

一方、樋口彰吾(唐沢寿明)は、石川透(増田貴久)が死んだショックで捜査から外れていたが、石川透の動画のメッセージを見て復活し、捜査に加わる。

そして、樋口彰吾は、狙撃現場となったビル屋上の配管から、分解して隠してあったライフルを発見する。

それを聞いた橘ひかり(真木よう子)は、重藤雄二は発砲音の直後に立ち去っているので、ライフルを隠す時間など無かったと指摘し、狙撃現場にもう1人居た可能性が浮上する。

それを聞いた樋口彰吾(唐沢寿明)は、ライフルを隠して、重藤雄二を逃がすことが出来る人間は限られていると言い、ECUにビルの監視カメラをチェックし、監視カメラに映っていない警察官を調べるように頼んだ。

ボイス2-狙撃犯のネタバレ

さて、重藤雄二(増田昇太)は、佐野雅弘を廃墟に連れ込むと、死んだ妹・恵美の写真と拳銃を突きつけ、「殺しただろ。妹・恵美は妊娠していた。母親になるのが夢だったのに」と追求すると、佐野雅弘は妹・恵美を殺した事を認めた。

そこへ、橘ひかり(真木よう子)が現われ、「やめてください。久遠(安藤政信)に利用されているだけだ」と言い、拳銃を向けるが、重藤雄二は「選んだのは俺だ」と答えた。

重藤雄二(増田昇太)は第1話で大やけどを負ったが、久遠京介(安藤政信)から妹・恵美が事故死ではなく、殺された事を教えられ、「協力すれば、誰が妹を殺したか教えてやる」と言われたので、久遠京介に協力することにしたのだ。

さて、重藤雄二は佐野雅弘を殺そうとしたが、橘ひかりが重藤雄二の前に立ちはだかる。

重藤雄二は「どけ。どいてくれ」と頼んだが、橘ひかりはどかなかった。

結局、重藤雄二は橘ひかりを撃つことが出来ず、橘ひかりに逮捕された。

さて、樋口彰吾(唐沢寿明)が駆けつけ、重藤雄二に「透が撃たれた時の事を話せ」と詰め寄ると、重藤雄二は「妹が殺された証拠を渡すと言われ、あのビルの屋上へ。そのとき、銃声が」と話した。

それを聞いた樋口彰吾(唐沢寿明)は、石川透(増田貴久)を狙撃した犯人は捜査員の中に居ると確信する。

そこへ、ECUから防犯カメラに映っていない捜査員のリストが送られてきて、捜査一課の刑事・片桐優斗(中川大輔)だけが防犯カメラに映っていない事が判明し、白塗り野郎こと久遠京介(安藤政信)の内通者が刑事・片桐優斗だと判明するのだった。

ボイス2-第9話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。