最愛-あらすじとネタバレ
吉高由里子が主演するTBSのドラマ「最愛」のあらすじとネタバレです。
最愛の原作やネタバレについては「最愛-原作と真犯人と最終回のネタバレ」をご覧ください。
最愛-あらすじとネタバレ
高校生の真田梨央(吉高由里子)は、岐阜県で白山大学の陸上部の男子寮の寮夫をしている父・朝宮達雄(光石研)を手伝いながら、薬学部を目指していた。母親は病気で死んでいた。
真田梨央(吉高由里子)が目を離した隙に、弟は公園の遊具から転落して頭を打ち、興奮すると記憶が無くなる病気になっていた。
今の医療では完治は難しい病気で、責任を感じる真田梨央は弟の病気を治す薬を開発するため、薬学部を目指していたが、弟を残して東京へ行くことを不安に思っていた。
さて、真田梨央(吉高由里子)は陸上部が優勝したら、陸上部の宮崎大輝(松下洸平)に告白しようと思っていたが、宮崎大輝から「今じゃない」と止められた。
その日の夜、父・朝宮達雄(光石研)が用事で出かけるので、真田梨央(吉高由里子)が男子寮で留守番をしていると、渡辺康介(朝井大智)という男性がやってきた。
真田梨央(吉高由里子)は注意するが、渡辺康介は寮に酒と女を持ち込んで、陸上部員とパーティーを始めた。
さて、真田梨央(吉高由里子)がパーティーに呆れながら食堂で勉強をしていると、渡辺康介がやってきた。
渡辺が「僕も薬学を学んで良かったと思う。同じ化合物が人を救ったり、人をダメにしたりする」と言い、勉強の邪魔をするので、真田梨央は帰ることにした。
翌朝、真田梨央(吉高由里子)が目覚めると、自宅の布団だった。左手に傷み気付くが、どうして傷が出来たのか覚えていなかった。
そこへ、父・朝宮達雄(光石研)が帰宅する。
父・朝宮達雄は「お父さんがもう少し早く変えていれば」と自責するが、真田梨央は「昨日の夜、食堂で・・・。気付いたら部屋で寝てた」と不思議がると、父・朝宮達雄は「覚えてないのか?」と尋ねた。
真田梨央は、昨日来ていた服のポケットに、宮崎大輝(松下洸平)から貰った合格祈願のお守りを入れていたので、父・朝宮達雄に昨日の服を知らないか尋ねたが、父・朝宮達雄は知らないと答えた。
真田梨央は食堂で落としたのかと思い、食堂を探すが、お守りは見つからなかったが、床に血の跡のようなものを見つけた。
真田梨央は不思議がりながらも、推薦入試を受けるため、東京へと向かうのだった。
その日、父・朝宮達雄は、くも膜下出血で死亡してしまうのだった。
スポンサードリンク
最愛-渡辺康介(朝井大智)の失踪
翌日、陸上部の男子寮に、渡辺昭(酒向芳)という人物が息子の渡辺康介(朝井大智)を探しにやってきた。木曜日から帰って帰ってきていないのだという。
真田梨央は、渡辺という名前を聞いて、あの男性だと思って話そうとしたが、パーティーをしていた陸上部員が慌てて、「来たけど直ぐに帰った」と嘘を付いた。
しかし、納得できない渡辺昭は、執拗に真田梨央に渡辺康介(朝井大智)の事を尋ねようとするが、陸上部員に止められた。
その日の夜、真田梨央は父親の葬儀で使う写真を探していると、黒いゴミ袋の中にあの日来ていた服が見つかるが、腹部に大きな血の跡があった。
それを見た真田梨央は、あの日の夜の出来事を少し思い出す。
あのとき、渡辺康介は真田梨央に覆い被さり、「朝になったら全部、忘れるよ」と言っていた。
驚いた真田梨央は、父親の遺体に「お父さん、私に嘘ついたやろ。私、取り返しの付かないことをしたの?何があったか知とるんやろ。教えてよ」と言って泣き、血の付いた服を燃やした。
最愛-真田梨央(吉高由里子)の上京
父親の葬儀の日、東京から「真田ウェルネス」の弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)が真田梨央(吉高由里子)を迎えに来た。
父・朝宮達雄(光石研)は再婚しており、真田梨央は「真田ウェルネス」を経営する前妻・真田梓(薬師丸ひろ子)との間に出来た子供で、弟は後妻との間に出来た子だった。後妻は病気で死んでいた。
真田梨央(吉高由里子)は東京行きを迷っていたが、弟に背中を押されて、弟を残したまま東京へ行くことを決意する。
その日の夜、真田梨央(吉高由里子)は宮崎大輝(松下洸平)から告白され、抱きしめられて泣くが、左手の傷が気になるのだった。
その後、真田梨央(吉高由里子)は上京して実母・真田梓(薬師丸ひろ子)の世話になり、それ以降、宮崎大輝(松下洸平)がメールをしても電話をしても、真田梨央からの返事はなかった。
スポンサードリンク
最愛-15年後の再会
15年後の2021年、宮崎大輝(松下洸平)は東京で刑事となっていた。
ある日、世田谷区の池の中で遺体が遺体が見つかる。死んでいたのは渡辺昭(酒向芳)で、誰かに殺害されたようだ。
渡辺昭(酒向芳)は、15年前に行方不明になった渡辺康介(朝井大智)の父親で、渡辺康介も15年ぶりに白骨遺体となって発見されていた。
親子そろって遺体で発見されており、15年前に失踪した渡辺康介(朝井大智)の事件との関係が疑われる。
さらに、渡辺康介の遺留品から、宮崎大輝(松下洸平)が真田梨央(吉高由里子)に渡した合格祈願のお守りの中に入れたメッセージが見つかっていた。
さて、渡辺昭(酒向芳)の所持品に真田ウェルネスの記事を持っていたので、宮崎大輝(松下洸平)は渡辺昭と真田ウェルネスの関係を調べると、渡辺昭が前日に真田ウェルネスを訪れていた事が判明する。
そこで、宮崎大輝(松下洸平)は、真田ウェルネスの社長となった真田梨央(吉高由里子)と15年ぶりに再会する。
しかし、真田梨央(吉高由里子)は「初めまして」と言い、あの頃の真田梨央とは全てが違っていた。
一方、「真田ウェルネス」の専務・後藤信介(及川光博)は、真田梨央(吉高由里子)を潰すために情報屋(高橋文哉)を使って真田梨央の事を調べさせるのだった。
「最愛-第2話のあらすじとネタバレ」へ続く。
スポンサードリンク