最愛-第4話のあらすじとネタバレ

及川光博が出演するTBSのドラマ「最愛」の第4話のあらすじとネタバレです。

  1. 最愛-原作と真犯人と最終回のネタバレ
  2. 最愛-第1話のあらすじとネタバレ
  3. 最愛-第2話のあらすじとネタバレ
  4. 最愛-第3話のあらすじとネタバレ
  5. 最愛-感想と犯人と黒幕の考察

最愛-第4話のあらすじとネタバレ

後藤信介(及川光博)は、真田梨央(吉高由里子)の殺人容疑を追求した記事のゲラ刷りを真田梨央に見せ、「貴女の社長としての資質に疑問を持っています。創薬事業につまずくような事があれば、責任を取っていただきたい」と告げた。

一方、警察は渡辺昭(酒向芳)に500万円を渡したイヤホン男が「真田ウェルネス」と繋がっていると考え、イヤホン男の捜査を開始する。

【ネタバレ:イヤホン男の正体は真田梨央(吉高由里子)の弟・優=情報屋(高橋文哉)です。】

さて、後藤信介(及川光博)は、橘しおり(田中みな実)に週刊誌のゲラ刷りは記事が荒いことから、本当に記事にするつもりはないのではないかと言い、「目的はなんですか」と尋ねた。

すると、橘しおり(田中みな実)は「真田ウェルネス」が沢山のペーパーカンパニーを持っている事を指摘して立ち去った。

すると、後藤信介(及川光博)は情報屋(高橋文哉)に電話して、橘しおり(田中みな実)について調べるように命じたのだった。

さて、刑事・宮崎大輝(松下洸平)は、「真田ウェルネス」を訪れて、真田梨央(吉高由里子)に防犯カメラに映っていたイヤホン男について尋ねるが、真田梨央は「知らない」と答えた。

そこで、刑事・宮崎大輝は、加瀬賢一郎(井浦新)に当日のアリバイを尋ねるが、加瀬賢一郎にアリバイは無かった。

加瀬賢一郎は、会社には来ないようにと頼むが、刑事・宮崎大輝が約束できないというので、加瀬賢一郎は任意で応じているので、真田梨央(吉高由里子)に触接会うことを禁じて、自分を通すように告げた。

一方、情報屋(高橋文哉)は後藤信介(及川光博)に、橘しおり(田中みな実)の情報を報告する。

橘しおり(田中みな実)は青森県の出身で、実家は料亭。法都大学を卒業後、山教新聞に入社し、経済部で数多くの記事を手がけ、記者クラブ賞も受賞した。その後、退社してフリーに転向した。

そして、橘しおり(田中みな実)は大学時代に1年間休学しており、そのころ両親も離婚していた。

それを聞いた後藤信介(及川光博)は、情報屋(高橋文哉)に休学の理由を調べるように命じるのだった。

スポンサードリンク

最愛-真田梨央(吉高由里子)の苦悩

さて、「真田ウェルネス」が開発中の新薬を疑問視する記事がネットに掲載された。

記事を書いたのは、橘しおり(田中みな実)とは別の記者だった。

記事の内容は事実無根だったが、記事を見た治験者が治験を拒否するケースも出て、ラボの職員からも不満が出ていた。

その日の夜、真田梨央(吉高由里子)は宮崎大輝(松下洸平)と食事をして、昔話に花を咲かせる。

15年前の出来事を告白したいと思った真田梨央は、「やってないよ、私。渡辺昭(酒向芳)を殺しとらん」と告げると、宮崎大輝(松下洸平)は「信じるよ。お前やないということをオレが証明する。だから、そっちも薬、諦めるな」と答えた。

すると、真田梨央は宮崎大輝に飛び込んで、泣きながら「薬、絶対に作る。実現したら、最初に報告する」と告げた。

宮崎大輝は真田梨央を抱きしめようとしたが、思いとどまるのだった。

最愛-後藤信介(及川光博)の糾弾

ある日、「真田ウェルネス」の役員会が行われる。

後藤信介(及川光博)と真田梨央の兄・真田政信(奥野瑛太)は、渡辺昭(酒向芳)が殺された事件の嫌疑を掛けられている事について、真田梨央(吉高由里子)の責任を追及する。

長田パートナーズも、真田梨央への不信感から追加投資を取りやめたいと言っているのだという。

真田ウェルネスは介護事業の会社で、ようやく採算が取れるようになったのだが、突然、現われた真田梨央(吉高由里子)が現われ、創薬事業に会社の3年間で24億円もつぎ込んだうえ、創薬事業の利益はゼロだった。

このため、後藤信介(及川光博)と兄・真田政信(奥野瑛太)は、真田梨央(吉高由里子)に責任を取って社長を辞任するように迫るのだった。

真田梨央は追い詰められるが、加瀬賢一郎(井浦新)やラボの部下の援護により、ピンチを切り抜け、1年以内に薬を開発する事を約束する。

すると、真田梓(薬師丸ひろ子)が、その場を治め、社長の解任は1年後に判断する事にしたのだった。

スポンサードリンク

最愛-渡辺昭(酒向芳)を殺害した犯人のネタバレ

一方、イヤホン男の行方を追っていた宮崎大輝(松下洸平)は、イヤホン男のマンションを突き止め、イヤホン男の名前が「生田誠」だと判明し、イヤホン男を発見する。

このイヤホン男は情報屋(高橋文哉)なのだが、宮崎大輝は情報屋(高橋文哉)の事を知らないので、イヤホン男を追いかけるが、見失ってしまう。

しかし、宮崎大輝は、イヤホン男から電話がかかってきて、部屋のパソコンを調べろと言われ、パスワードを教えられる。そのファイルを見れば本当の事が分るのだという。

宮崎大輝は、慌ててイヤホン男の部屋へ行き、パソコンを調べると、イヤホン男が公園で渡辺昭(酒向芳)を殺害する動画が出てきた。

その動画を見た宮崎大輝は、犯人の右腕の傷を見て、犯人が真田梨央の弟・優だと知って驚く。

そのころ、真田梨央(吉高由里子)の元にも、イヤホン男が公園で渡辺昭(酒向芳)を殺害する動画が送られていた。

その動画を見て動揺している真田梨央に、「ビルの屋上で待っている」というメールが届いたので、真田梨央が急いでビルの屋上に行くと、弟・優が現われる。

真田梨央は弟・優との再会を喜ぶが、弟・優は「動画、見たよな?ゴメンな。姉ちゃん。やったのはオレなんだ」と言い、公園で渡辺昭(酒向芳)を殺害した事を打ち明けるのだった。

最愛-第5話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。