ゴシップ-彼女が知りたい本当の○○-原作のあらすじとネタバレ

黒木華が主演するフジテレビのドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」の原作のあらすじとネタバレと相関図と感想です。

ゴシップ-ネタバレ目次

  1. ゴシップ-相関図
  2. ゴシップ-あらすじとネタバレ
  3. ゴシップ-登場人物のネタバレ
  4. ゴシップ-原作と主題歌
  5. ゴシップ-最終回までの視聴率

スポンサードリンク

ゴシップ-相関図のネタバレ

相関図は後日紹介します。

ゴシップ-あらすじとネタバレ

大手出版社が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」は、取材を行わず他社のニュースやブログを参考にして書いた「コタツ記事」を配信するだけのお気楽なニュースサイトだが、閉鎖の危機を迎えていた。

大手出版社の経理部で働いていた瀬古凛々子(黒木華)は、空気を読むことが苦手だが、洞察力に優れており、経費の精算で納得が出来ない所は徹底的に調べ上げていた。

このため、瀬古凛々子(黒木華)は鋭い洞察力を買われ、ニュースサイト「カンフルNEWS」に転属となる。

「カンフルNEWS」に異動とした瀬古凛々子(黒木華)は、一切の遠慮や忖度をせず、ただアクセス数を稼ぐためだけに手法を選ばずに記事を書いていた。

ある秘密を抱える瀬古凛々子(黒木華)は、アクセス数を伸ばすために取材をするようになり、世の中に必要とされていないネットニュースが次第に世間から必要とされるようになっていくのだった。

スポンサードリンク

ゴシップ-登場人物とキャストのネタバレ

●瀬古凛々子(せこ・りりこ/黒木華)

瀬古凛々子(黒木華)は大手出版社の経理部で働いていたが、ニュースサイト「カンフルNEWS」へ転属となり、アクセス数を稼ぐために手段を選ばずに記事を書き続ける。

ゴシップの注目点のネタバレ

報道番組に焦点を当てたドラマは数多く存在するが、今回は珍しいネットニュースに焦点を当てたドラマで、舞台はネットニュースでコタツ記事を配信する「カンフルNEWS」が舞台となる。

主演の黒木華は、TBSの「重版出来」「凪のお暇」などで主演を務めているが、フジテレビの連ドラで主演を務めるのは今回の「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」が始めてとなる。

人気ドラマ「リーガル・ハイ」を手がけた石川淳一が演出を担当しており、テンポの良い社会派ドラマ風のお仕事エンターテイメントドラマとなっている。

スポンサードリンク

ゴシップ-原作と主題歌

ゴシップ-原作と主題歌
主題歌
原作関えり香らのオリジナル脚本
放送局フジテレビ
放送時間木曜日の10時枠
放送開始日2022年1月
出演者黒木華

脚本を担当するのは、関えり香・橋本夏・青塚美穂の3人で、関えり香は2010年の朝ドラ「てっぱん」などを手がけている。

橋本夏は映画「おっさんのケーフェイ」の脚本を担当。青塚美穂は2015年の「第27回フジテレビヤングシナリオ大賞」で大賞を受賞した注目株で、TBSの「この恋をあたためますか」と担当した。

ゴシップ-視聴率のネタバレ

ゴシップ-視聴率のネタバレ
第1話 
第2話 
第3話 
第4話 
第5話 
第6話 
第7話 
第8話 
第9話 
最終回 
平均視聴率 

黒木華が主演で、「リーガル・ハイ」のようなテンポの良い作品になるというので、平均視聴率で9.2%は取れそうな気がする。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。