真犯人フラグ-第6話のあらすじとネタバレ

桜井ユキが出演する日本テレビのドラマ「真犯人フラグ」の第6話のあらすじとネタバレです。

  1. 真犯人フラグ-原作と犯人と最終回ネタバレ
  2. 真犯人フラグ-犯人の考察とネタバレ
  3. 真犯人フラグ-第1話のあらすじとネタバレ
  4. 真犯人フラグ-第2話のあらすじとネタバレ
  5. 真犯人フラグ-第3話のあらすじとネタバレ
  6. 真犯人フラグ-第4話のあらすじとネタバレ
  7. 真犯人フラグ-第5話のあらすじとネタバレ

真犯人フラグ-第6話のあらすじとネタバレ

菱田朋子(桜井ユキ)が相良真帆(宮沢りえ)と同じ限定100本の傘を持っていたが、菱田朋子は相良真帆とおそろいの傘が欲しくなり、フリマアプリで購入したと話した。

相良凌介(西島秀俊)はバーで仲間に報告すると、二宮瑞穂(芳根京子)らは菱田朋子が怪しいと疑うが、相良凌介は「サッカーボールを蹴り入れたのは男だよ。共犯者は誰?菱田さんを疑うのは決め手に欠けると思う」と答えた。

相良凌介の推理を聞いた河村俊夫(田中哲司)は、理路整然と小説を批判していた大学時代の相良凌介を思い出し、「幸せな家族が誘拐されたというミステリーだと考えてみろ」と助言した。

その日、相良凌介が帰宅すると、鍵を落とした事に気付くが、部屋の鍵が開いていた。

相良真帆(宮沢りえ)が帰ってきたのかと思って部屋に入ると、なぜか菱田朋子(桜井ユキ)が部屋でアイロンを掛けていた。

相良凌介が「鍵を閉め忘れてましたか?」と尋ねると、菱田朋子は相良真帆から合鍵を預かっている事を明かし、合鍵を返そうとしたが、相良凌介は「妻がそうしてなのなら、妻との信頼の証なので」と言い、合鍵はそのまま持っておくように頼んだ。

相良凌介が「金曜日の夜は何してましたか?」と尋ねると、菱田朋子は「遅番でした」と言うので、ドライブレコーダーの写真を見せ、傘の人物は菱田朋子ではないかと尋ねると、菱田朋子は笑いながら「違いますよ」と否定した。

スポンサードリンク

真犯人フラグ-橘一星(佐野勇斗)の釈明

さて、YouTuberの徳竹肇(柄本時生)が、相良凌介に突撃して、橘一星(佐野勇斗)に邪魔された時の動画をアップし、相良凌介を庇う橘一星を共犯者扱いした。

このため、橘一星は、投資家とオンラインサロンのメンバーに生配信で説明することにした。

橘一星は、生配信で相良凌介と一緒に居た事情を話したのだが、行方不明となっている相良光莉(原菜乃華)と交際していることまで明かしたので、炎上するかと思われた。

しかし、橘一星が真摯な姿勢で説明したので、視聴者に相良光莉との交際を純愛と受け取られ、評価を上げる結果となった。

一方、相良凌介(西島秀俊)は、住愛ホームの林洋一(深水元基)から新居建設の中止を宣告される。会社レベルの問題になると、林洋一ではどうにもならないのだという。

相良凌介は、「せめて延期にして欲しい。僕にとっては約束で未来なんだよ。止めたら諦めたみたいになる」と頼むが・・・。

さて、相良凌介が林洋一と別れて帰っていると、踏切ですれ違った謎の男性から「どこからお会いしませんでしたか?10年以上前だと思うのですが」と声を掛けられた。

相良凌介が覚えておらず、名前を聞こうとしたが、電車が通過すると、謎の男は消えていた。

菱田朋子(桜井ユキ)の息子は、山田元哉(柿澤勇人)から、相良篤斗(小林優仁)の事で元気がないと言われ、「話したいことがあれば、オレかお母さんに言えよ」と言われ、激しく動揺する。

さらに、息子は、相良篤斗の事で知らない男(カメラマンの)から声を掛けられ、帰宅すると、押し入れの前で、「ごめんなさい。ごめんなさい。あっちゃん」と謝るのだった。

真犯人フラグ-しし座流星群

さて、相良凌介(西島秀俊)は自宅で居眠りをしていると、スマートフォンに相良真帆(宮沢りえ)から写真が送られてきた。一緒に見ようと約束していた、しし座流星群の写真だった。

相良凌介は阿久津浩二(渋川清彦)に電車して、しし座流星群の写真が送られてきた事を報告し、「妻は生きています」と言い、調べるように頼んだのだった。

翌日、二宮瑞穂(芳根京子)は、菱田朋子(桜井ユキ)が勤務しているマッサージ店に客として訪れ、菱田朋子の情報を得る。

菱田朋子は、金曜日の午後は4時くらいまで働いており、子供の習い事があるときは6時半くらいまでは働いているのだという。

その日の夜、相良凌介らはバーに集まって話し合う。

二宮瑞穂は、菱田朋子が金曜日は午後4時は帰っているので、ドライブレコーダーに映った傘の人物は菱田朋子ではないかと指摘する。

相良凌介が、その日は菱田朋子は遅番だったと言っていたと反論するが、二宮瑞穂はサッカー教室が雨で中止になったため、早退したかもしれないと指摘する。

一方、橘一星(佐野勇斗)がSNSを調査したところ、菱田朋子は相良真帆(宮沢りえ)の持ち物をマネしているの事が判明しており、二宮瑞穂が相良真帆の傘を真似て購入した事は事実のようだった。

二宮瑞穂と相良真帆は非常に仲が良さそうだったが、河村俊夫(田中哲司)は「仲は良さそうで、本当は分らない。ママ友の嫉妬はよく事件化する」と指摘すると、相良凌介は、相良真帆が10年前くらいに相良光莉(原菜乃華)の小学校受験で、ボスママに嫌がらせをされて悩んでいた事を思い出す。

そのとき、相良凌介が、お受験を止めるように言ったので、お受験はやめになったのだという。

さて、みんなは菱田朋子が怪しいと言うが、相良凌介は合鍵を交換しているくらいなので本当に仲が良いのだと擁護すると、二宮瑞穂(芳根京子)らは、菱田朋子が合鍵を持っている事に呆れるのだった。

その後、橘一星(佐野勇斗)は相良篤斗(小林優仁)の服と思われる服がフリマアプリに出品されているのを発見する。

一方、二宮瑞穂(芳根京子)は会社に届いたメールに「お探しのものです」というメールがあったので、添付ファイルを開いてみると、動画が添付されていた。

そこで、動画を再生すると、血が飛び散った部屋に監禁されている相良光莉(原菜乃華)が映っていたのだった。

真犯人フラグ-第7話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。