恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第7話のあらすじとネタバレ

杉咲花が主演する日本テレビのドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」の第7話のあらすじとネタバレです。

  1. 恋です-ヤンキー君と白杖ガール-原作とあらすじと最終回ネタバレ
  2. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第1話のあらすじとネタバレ
  3. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第2話のあらすじとネタバレ
  4. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第3話のあらすじとネタバレ
  5. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第4話のあらすじとネタバレ
  6. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第5話のあらすじとネタバレ
  7. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第6話のあらすじとネタバレ

恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第7話のあらすじとネタバレ

赤座ユキコ(杉咲花)は、黒川森生(杉野遥亮)と付き合い始めたことから、「敬語を止めてみて
」と頼むが、どうしても黒川森生の敬語は直らなかった。

そのようななか、盲学校で就職相談会が開催されることになる。青野陽太(細田佳央太)は既に進路を決めていたが、赤座ユキコと紫村空(田辺桃子)は進路を決めておらず、進路について悩む。

さて、赤座ユキコは、姉・赤座イズミ(奈緒)が金沢獅子王(鈴木伸之)の事を好きだと考え、父親が出張で居ない日に、金沢獅子王と黒川森生を招いて、誕生日パーティーを開き、2人をくっつけることにした。

しかし、出張が延期になり、戻ってきてしまう。

黒川森生は、姉・赤座イズミにプレゼントを渡すが、間違ってお泊まりセットを渡してしまい、中からパンツやマムシドリンクが出てきてしまう。

それは、黒川森生の仲間が黒川森生のために用意していたお泊まりセットだった。

金沢獅子王が黒川森生をフォローするが、父・赤座誠二(岸谷五朗)は黒川森生に冷たく当たる。

父・赤座誠二は黒川森生に勝とうと思い、赤座ユキコに関するクイズを出すが、知らない間に赤座ユキコの趣味が変わっており、黒川森生が全問正解してしまう。

焦った父・赤座誠二は、赤座ユキコの初恋の相手だったサッカー部の緋山翔太の話をして、黒川森生に精神的なダメージを与える。

すると、酔っ払っていた金沢獅子王が「ユキコクイズがあるのなら、黒川クイズも」と言い、黒川森生に関するクイズを出題した。

赤座ユキコは黒川クイズに次々と正解していくが、弱視のユキコは「黒川の顔のどこにホクロがあるでしょうか?」という問題には答えられなかった。

そこで、金沢獅子王はクイズを変え、「森生の顔の傷を付けたのは誰でしょう」という問題を出し、「わかんないですよね?正解は自分です」と打ち明けて謝罪した。

黒川森生は中学のとき、金沢獅子王から顔に傷を付けられたが、その後ボコボコにしたのでチャラだと言うが、金沢獅子王は「俺には傷がない。チャラにはならない」と謝罪する。

黒川森生は「もう、いいって言ってんだろ」と許すが、金沢獅子王は「その傷のせいで、生きづらい思いをしてきたっていうのに、俺は何の償いも出来て無くて」と悔やんだ。

そして、金沢獅子王は勝負という名目で、黒川森生と喧嘩し続け、黒川森生を見守ってきたことを明かし、「森生、幸せになってくれ。それが俺の夢だ」と告げた。

それを聞いた父・赤座誠二(岸谷五朗)は、「若気の至りというやつは、多かれ少なかれ、誰にでもある。その傷を背負って生きていくヤツ、俺は嫌いじゃないぞ」と言った。

その後、酔い潰れて寝たので、黒川森生は後片付けをしながら、赤座ユキコに夢を尋ねると、赤座ユキコは「黒川の顔が見たい。ホクロ、どこにあるか知らないし」と言った。

すると、黒川森生は赤座ユキコの手を取り、自分のホクロにあてると、「ここです」と教えた。

赤座ユキコは黒川森生に顔を近づけ、「ここにあるの」と喜ぶと、照れた黒川森生はコップに入っていた酒を飲んでしまい、倒れてしまう。

その後、金沢獅子王は眠ってしまった黒川森生をおんぶして帰り、黒川森生を黒川森生の部屋に寝かせた。

さて、赤座イズミ(奈緒)は、金沢獅子王が鍵を忘れていった事に気付き、金沢獅子王に届けに行くと、「もう限界です。好きなんです。獅子王さんの事が」と告白した。

金沢獅子王が「ごめんなさい。イズミさんはとても素敵な女性です」と謝ると、赤座イズミは「でも、思い人には勝てない?いいんです。ハッキリ言って貰った方が」と頼んだ。

すると、金沢獅子王は「自分は普通じゃないんです。俺の思い人は男なんです」と打ち明けたのだった。

一方、橙野ハチ子(生見愛瑠)は洋服の仕事がしたいと思い、専門学校へ行くために勉強を開始していた。

翌日、写真家の父・赤座誠二は、赤座ユキコと黒川森生を事務所に招くと、黒川森生の顔を大きく引き延ばしたパネルを見せ、「ホクロ見えるか」と尋ねた。

赤座ユキコは父親が盗み聞きしていたことに怒りながらも、黒川森生の顔のホクロが見えたので喜んだ。

すると、父・赤座誠二は、赤座ユキコが赤ちゃんの時からの写真を見せ、「ユキコが見えなくなった時に捨てようと思ったんだ。でも捨てられなかった。ユキコも観たいだろうし。で、思い出したんだ。昔見た映画の中に、脳に直接、映像を送るって話が合ったんだ。それが出来たら、見られるようになるよ。だから。いつかそういう技術が出来る日のために、写真はとっておこうと思ったんだ」と話した。

赤座ユキコが「そんなんの無理なんじゃない」と告げると、父・赤座誠二は「お父さんが子供の頃はテレビ電話なんてSF映画の話しだったんだ。それが今はどうだ。スマホで簡単に誰だって出来るようになった。だから、現実する可能性はゼロじゃない。それが出来たら、このアルバムも黒川君の顔もハッキリと見えるぞ」と言った。

そして、父・赤座誠二は、2人が映っている写真をアルバムに入れると言い、2人を並ばせると写真を撮った。

一方、赤座イズミ(奈緒)は、金沢獅子王(鈴木伸之)に「獅子王さんを推しだと思って良いですか?だって、獅子王さんと恋をするには、生まれ変わらなければ、無理じゃないですか。諦めるのも無理そうだし、友達というのもなんか違うし。推しだったら。シックリとくるんです。私はただ、獅子王さんの幸せを近くで応援したいんです」と告げた。

金沢獅子王が「引かないんすか?俺のことを」と尋ねると、赤座イズミは「どうしてですか?」と尋ねた。

すると、金沢獅子王は安心して笑顔になった。

翌日、盲学校の就職相談会があるのだが、就職相談会の担当者が赤座ユキコの初恋の相手・緋山翔太(小関裕太)で、赤座ユキコは緋山翔太と再会を果たすのだった。

恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第8話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。