スーパーリッチ-第7話のあらすじとネタバレ

赤楚衛二が出演するフジテレビのドラマ「スーパーリッチ」の第7話のあらすじとネタバレです。

  1. スーパーリッチ-原作や主題歌のネタバレ
  2. スーパーリッチ-第1話のあらすじとネタバレ
  3. スーパーリッチ-第2話のあらすじとネタバレ
  4. スーパーリッチ-第3話のあらすじとネタバレ
  5. スーパーリッチ-第4話のあらすじとネタバレ
  6. スーパーリッチ-第5話のあらすじとネタバレ
  7. スーパーリッチ-第6話のあらすじとネタバレ

スーパーリッチ-第7話のあらすじとネタバレ

春野優(赤楚衛二)は、氷河衛(江口のりこ)に「借金を返したら結婚しましょう」と告げると、氷河衛は「それはリアルなヤツ?いつか結婚しようなみたいなヤツかな」と尋ねた。

春野優は「滅茶苦茶リアルなヤツです。あっ。返事は、まだしないでください。これはプロポーズじゃないんで。正式なヤツじゃないんで。ちゃんと俺、お金を宮村さん(町田啓太)に返してから、言いますから、待っててください」と頼むと、氷河衛は「うん」と答えた。

氷河衛に思いを寄せる今吉零子(中村ゆり)は、それを聞いてしまい、泣きながら立ち去るのだった。

一方、三日月モバイルの専務の大河一郎は、闇カジノのことが表沙汰になり、ニュースとなっていた。

さて、氷河衛(江口のりこ)らはフォレストモバイルとの提携が決まり、新たな企画に向けて動き出す。

今吉零子(中村ゆり)は氷河衛の事で苦悩していたが、宮村空(町田啓太)は氷河衛の側で氷河衛を支える事に幸せを感じていた。

田中リリカ(志田未来)は、鮫島彩(菅野莉央)に「妊娠されてますか?」と尋ねると、鮫島彩は「女子には隠せないか。黙っててね。色々とちゃんとしようと思ってるから」と頼んだ。

そのようななか、碇健二(古田新太)が和泉出版の野田先生の新作漫画を電子書籍にする企画を提案し、和泉出版の編集長の手応えは良かった。

しかし、碇健二は元々は和泉出版の社員で、和泉出版時代に横領していたという噂があり、上層部がNGを出すという噂が流れていた。

さて、春野優(赤楚衛二)は宮村空(町田啓太)に借金を全額返済したので、氷河衛(江口のりこ)にプロポーズすると、氷河衛は「そうしよか」とOKした。

そのようななか、和泉出版の野田先生の漫画とそっくりな漫画が違法サイトに投稿されている事が判明して、碇健二(古田新太)に盗作疑惑が浮上し、氷河衛は和泉出版から抗議され、大騒動になる。

しかし、碇健二は無実で、盗作漫画を書いたのは碇健二が世話をしている売れない漫画家・加藤だった。

売れない漫画家・加藤は、妻が病気になったので金が欲しくて、アルバイトの城戸に頼まれて盗作漫画を描いたのだという。

一方、氷河衛(江口のりこ)は、プロポーズの事を知った春野優(赤楚衛二)の母親に連れられ、花嫁衣装を試着しに行くが、連絡を受け、慌てて花嫁衣装のまま会社に戻ってくる。

そして、氷河衛が「君は何者なの?」と尋ねると、城戸は島谷聡美(松嶋菜々子)の居るMEDIA社の社員で、MEDIA社が氷河衛のスリースターブックスと業務提携すると、城戸がスリースターブックスの社長に成る予定だった事を明かす。

しかし、氷河衛が業務提携を断ったので、社長になることが出来ず、出世の道を絶たれたので、氷河衛らに復讐するため、一番ダメージを与えるタイミングを狙っていたのだという。

しかも、城戸は世界中の違法サイトに漫画をアップロードしたので、氷河衛らがどうあがこうが、手遅れなのだという。

さて、氷河衛らは和泉出版へ謝罪しにいくと、編集長は厳しく叱責し、代償として北別府Kを欲しいと言った。

氷河衛は「北別府先生はウチとの関係でようやく漫画家が描けるようになったんです。賠償金は一生を掛けてお支払いしますので、お許しください」と謝罪した。

すると、和泉出版の野田先生は、「敵が仲間になるのは少年漫画の大道じゃないですか」と言い、盗作漫画を描いた加藤を許してアシスタントとして雇うと、碇健二(古田新太)の企画もGOサインを出し、スリースターブックスで漫画の独占配信を約束した。

さて、事件が解決すると、東海林達也(矢本悠馬)が花嫁衣装だった理由を尋ねる。

すると、氷河衛(江口のりこ)は「結婚するねん」と言い、春野優(赤楚衛二)と結婚する事を社員に明かしたのだった。

それを聞いた今吉零子(中村ゆり)は苦悩し、翌日、氷河衛に「私、ここを辞めます」と告げる。

一方、宮村空(町田啓太)は、島谷聡美(松嶋菜々子)の元を尋ねていたのだった。

スーパーリッチ-第8話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。