最愛-第7話のあらすじとネタバレ

吉高由里子が主演するTBSのドラマ「最愛」の第7話のあらすじとネタバレです。

  1. 最愛-原作と真犯人と最終回のネタバレ
  2. 最愛-第1話のあらすじとネタバレ
  3. 最愛-第2話のあらすじとネタバレ
  4. 最愛-第3話のあらすじとネタバレ
  5. 最愛-第4話のあらすじとネタバレ
  6. 最愛-第5話のあらすじとネタバレ
  7. 最愛-第6話のあらすじとネタバレ
  8. 最愛-感想と犯人と黒幕の考察

最愛-第7話のあらすじとネタバレ

真田梨央(吉高由里子)は不起訴処分となった弟・優(高橋文哉)と暮らし始めた。

弟・優(高橋文哉)は15年前の事件についても警察で事情を聞かれたが、当時は9歳だったので、立件は見送られた。

公園の池で渡辺昭(酒向芳)が見つかった事件については振り出しに戻り、宮崎大輝(松下洸平)は15年前の事件の関係者・橘しおり(田中みな実)を容疑者にあげた。

橘しおりは、旧姓を松村栞と言い、15年前に渡辺康介(朝井大智)から暴行を受けた被害者で、被害者で唯一、渡辺康介を告訴していた。

渡辺昭は東京で15年前の事件の関係者に会おうとしていたので、橘しおりにも会っているかも知れないのだ。

スポンサードリンク

最愛-橘しおり(田中みな実)のアリバイ

さて、宮崎大輝は橘しおりの元を訪れ、事件当日のアリバイを尋ねると、橘しおりはバーで飲んでいたと話した。

そこで、バーを訪れて、店主に橘しおりのアリバイを尋ねると、店主は店で飲んでいたとアリバイを証言したが、その日、バーは貸し切りだった事が判明し、店主の証言が嘘だった事が判明する。

店主は勘違いしていたと釈明するが、橘しおりと口裏を合わしていたようだ。

一方、弟・優は、真田梨央から治験を受けるように言われて悩んでいたが、加瀬賢一郎(井浦新)から背中を押され、弁護士を目指すために治験を受けることにした。

他方、加瀬賢一郎は後藤信介(及川光博)の元を訪れ、情報屋を使って渡辺昭(酒向芳)に500万円を渡した事を指摘する。

後藤信介は「何のことでしょう」とシラを切るが、加瀬賢一郎は情報屋は真田梨央(吉高由里子)の弟・優だった事を明かし、真田梨央をバックアップするように釘を刺した。

そのようななか、宮崎大輝(松下洸平)は、上層部から呼び出され、所轄へと飛ばされる。

桑田仁美(佐久間由衣)が、真田梨央との私情を捜査に持ち込む宮崎大輝を心配して、上司に規律違反を報告していたのだが、まさか所轄に飛ばされるとは思わず、自分のせいだと落ち込む。

最愛-後藤信介(及川光博)の誤算

さて、橘しおり(田中みな実)が後藤信介(及川光博)の元を訪れると、後藤信介は「ひつこい人だ。貴女が大学を休学した理由、新聞社を辞めた理由を調べました。お辛い事があったようで」と脅した。

しかし、橘しおりは構わず、真田ウエルネスが運営する老人ホームの老人が慈善団体に寄付をするケースが増えており、その慈善団体が資金を真田ウエルネスのペーパーカンパニーに流している事を指摘した。

そして、そのペーパーカンパニーを管理しているのが後藤信介なのだという。

焦った後藤信介は、編集長を買収して記事を買い取ろうとするが、編集長に会話を録音されてしまう。

一方、弟・優は宮崎大輝に礼を言いに行くと、宮崎大輝は所轄に左遷された事を知り、真田梨央(吉高由里子)に教えるが、真田梨央は宮崎大輝とは会わないと言った。

そこで、弟・優は料理を口実に宮崎大輝を自宅に招いて、宮崎大輝と真田梨央を再会させる。宮崎大輝は帰ろうとするが、弟・優に呼び戻され、真田梨央と食事をする。

途中で弟・優は気を利かせて買い出しに出て、真田梨央らを2人切りにすると、宮崎大輝は飲み物をこぼしてしまい、慌てて拭こうとして、真田梨央と手が触れ合うが・・・。

スポンサードリンク

最愛-第7話の結末ネタバレ

さて、食事を終えて真田梨央が宮崎大輝を見送りに出ると、橘しおり(田中みな実)に遭遇した。

橘しおり(田中みな実)は「お二人はそういう関係だったんですね。弟さんが不起訴になったのって・・・」と呆れると、宮崎大輝は「そんなはずないだろ」と言い、橘しおりを追い払った。

そして、宮崎大輝は真田梨央に、橘しおりは旧姓を松村栞と言い、15年前に陸上の合宿に参加しており、そのときに渡辺康介(朝井大智)の被害に遭った事を教えた。橘というのは母方の名字なのだという。

翌日、真田梨央は橘しおりのインタビューに応じると、「貴女の事を思い出しました」と言い、15年前の事を話した。

合宿のとき、真田梨央は、渡辺康介に連れて行かれる橘しおりを見かけて声を掛けると、渡辺康介は「貧血みたい。奥で休ませる」と答えた。

橘しおりは真田梨央に助けを求めようとしたが、真田梨央は他のマネージャーから「手伝って」と声を掛けられたため、橘しおりの事は渡辺康介に任せたのだ。

真田梨央が「あのとき・・・」と尋ねると、橘しおりは「あの日から人生が一変しました。なのに貴女は世界を変える30代。こっちは息をするのもやっとで生きてきたのに、こんな不平等ってあります?あの男が15年前にこの世から消えていてくれたのがせめてもの救いです。でもあの父親は最後まで謝ろうとしなかった。親も息子も殺されても仕方が無い。罪を受けた人間は報いを受けるべき何です」と話した。

真田梨央が「貴女なんですか?貴女があの人を」と尋ねるが、橘しおりは・・・。

翌日、橘しおりは駐車場で、死体で見つかった。

最愛-橘しおり(田中みな実)を殺害した犯人の考察とネタバレ

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。