カムカムエヴリバディ-雉真美都里(YOU)のモデルとネタバレ

NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に登場する雉真美都里(きじま・みどり/YOU)のモデルとネタバレです。

カムカムエヴリバディ-雉真美都里(YOU)のあらすじ

雉真美都里(YOU)は、雉真千吉(段田安則)の妻で、長男・雉真稔(松村北斗)と次男・雉真勇(村上虹郎)の母親である。

雉真美都里は長男・雉真稔のことを溺愛しており、長男・雉真稔が大阪の大学から帰省する度に豪華な食事を用意して待っていた。

そのようななか、長男・雉真稔が商店街の和菓子屋の娘・橘安子(上白石萌音)と出会い、橘安子と結婚するとい言い出したので、雉真美都里は怒って橘安子に手切れ金を渡すのだった。

しかし、夫・雉真千吉が、銀行からの融資を得るために、長男・雉真稔と頭取の娘を結婚させるという政略結婚を決めてくる。

雉真美都里は「学生なので結婚は早い」と反対するが、夫・雉真千吉が「卒業するまで待ってくれる」と言い、政略結婚を押し切った。

長男・雉真稔が徴兵されることになり、夫・雉真千吉は出征前に政略結婚を取りまとめようとするが、橘安子の優しさに触れて、長男・雉真稔と橘安子の結婚を許すのだった。

結婚後、まもなく長男・雉真稔が出征し、橘安子は娘「るい」を出産する。

雉真美都里は孫の誕生に喜ぶが、戦後、長男・雉真稔の死亡通知が届き、悲しみに暮れるのだった。

やがて、雉真美都里は孫の「るい」を雉真家の養子にして、橘安子を追い出そうとする。

これを見かねた次男・雉真勇が橘安子と娘「るい」を大阪へと逃がすのだった。

スポンサードリンク

カムカムエヴリバディ-雉真美都里(YOU)のモデル

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、岡山県出身の英会話講師・平川唯一ですが、私が調べた範囲では雉真美都里(YOU)のモデルに相当しそうな人物はいませんでいた。

雉真美都里(YOU)はおそらく、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のオリジナルキャラクターだと思います。

YOUのおすすめ作品

YOUに興味を持った人に是非、観てほしいのは、映画「有頂天ホテル」です。

YOUは「桜チェリー」という役で出演しており、ホテルで「If My Friends Could See Me Now」という歌を歌うのですが、YOUはバンド「FAIRCHILD」のボーカルをやっていたので歌がうまいし、歌っている時の姿も歌も非常に可愛らしいという感じでよかったです。

私はYOUの「If My Friends Could See Me Now」を毎日、エンドレス再生にして聞いていました。

映画「有頂天ホテル」は、監督・脚本が三谷幸喜でストーリーも面白いし、役所広司・松たか子・香取慎吾・オダギリジョーなどが出演しており、出演者も豪華なので、おすすめです。

ところで、映画「有頂天ホテル」が出演していたオダギリジョーは、クリーニグ店に現れる謎の客・大月錠一郎という役で「カムカムエヴリバディ」に出演しています。

大月錠一郎(オダギリジョー)は、雉真るい(深津絵里)が出会う人物なのですが、非常に謎めいた役なので、雉真るいにどのように関わってくるのか注目です。

なお、「カムカムエヴリバディ」のあらすじとネタバレは「カムカムエヴリバディ-モデルと最終回のネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。