恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第8話のあらすじとネタバレ

杉野遥亮が出演する日本テレビのドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」の第8話のあらすじとネタバレです。

  1. 恋です-ヤンキー君と白杖ガール-原作とあらすじと最終回ネタバレ
  2. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第1話のあらすじとネタバレ
  3. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第2話のあらすじとネタバレ
  4. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第3話のあらすじとネタバレ
  5. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第4話のあらすじとネタバレ
  6. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第5話のあらすじとネタバレ
  7. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第6話のあらすじとネタバレ
  8. 恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第7話のあらすじとネタバレ

恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第8話のあらすじとネタバレ

黒川森生(杉野遥亮)の前に、赤座ユキコ(杉咲花)の初恋の相手・緋山翔太(小関裕太)が現れた。

緋山翔太(小関裕太)は、障害者の雇用を支援するベンチャー企業で働いており、盲学校に就職相談会の担当として訪れたのだ。

黒川森生(杉野遥亮)は不安で仕事が手に付かないのに、金沢獅子王(鈴木伸之)から「実らない恋は強く残る」と言われて、さらに落ち込むのだった。

さて、喫茶店の店主・橙野茜(ファーストサマーウイカ)は、クリスマスイベントに店を出すのだが、橙野ハチ子(生見愛瑠)が用事で手伝えないため、黒川森生らに頼むが、黒川森生らは拒否する。

そこで、橙野茜が赤座ユキコら盲学校のグループに声をかけると、赤座ユキコは目が見えないので不安がるが、緋山翔太に背中を押されてクリスマスイベントを手伝うことにした。

すると、黒川森生もクリスマスイベントを手伝うことにしたのだった。

スポンサードリンク

恋です-青野陽太(細田佳央太)の信号事件

さて、赤座ユキコのアイデアでナポリタンホットドッグを売ることになり、黒川森生は緋山翔太と料理対決をするが、完敗していまう。

さて、交差点で信号待ちをしていた青野陽太(細田佳央太)は、周りの人が信号無視をして交差点を渡りだしたので、青になったのだと思って交差点を渡ろうとすると、緋山翔太から「青ですよ」と声をかけられた。

目の見えな人は、信号の色が分からないので、周りの人が動き出すと、青になったのだと判断するのだという。

その日、黒川森生は赤座ユキコと歩いて帰っていたのだが、車で通りかかった緋山翔太に声をかけられ、黒川森生と赤座ユキコは緋山翔太に送ってもらうが、黒川森生は緋山翔太を敵視するのだった。

恋です-緋山翔太(小関裕太)の宣戦布告

ある日、赤座ユキコらは、クリスマスイベントに参加して、ナポリタンホットドッグを販売するのだが、黒川森生は緋山翔太に次々と敗北する。

その後、黒川森生は赤座ユキコから誘われてクリスマスツリーを見に行き、幸せを感じるが、そこに緋山翔太が現れ、赤座ユキコにクリスマスの知識を披露し、赤座ユキコと盛り上がるのだった。

一方、青野陽太(細田佳央太)は「白杖につけてよ」と言い、クリスマスイベントで購入したペアのストラップを紫村空(田辺桃子)にプレゼントすると、紫村空は「おそろい」と聞いて喜びながら、「つけるかどうかは分からない」と恥ずかしがった。

他方、緋山翔太は黒川森生と2人切りになると、「黒川君とユキコは合わない。ユキコは普通の人を選んだ方がいい。ユキコが幸せなら、それでいいと思っていた。もで、僕がユキコを幸せにしたい」と告げた。

黒川森生が「ユキコさんの気持ちはどうなる」と反論すると、緋山翔太は「分かってる。だから僕の一方的な宣戦布告だから」と告げた。

その後、クリスマスイベントが終わり、赤座ユキコは黒川森生と一緒に帰りながら、イベントが楽しかったと言い、料理を作る仕事に就きたいと話した。

黒川森生は「やればいいじゃないですいか。バイトしてるじゃないですか」と勧めると、赤座ユキコは「盲学校から飲食は難しい。バイトと違ったハードルがある」と答えた。

黒川森生は「ユキコさんならできますよ。ユキコさんはどんどん新しい道を切り開く人じゃ無いですか、白杖でかっこよく」と応援すると、赤座ユキコは「私、ずっと諦めてたんだよね。でも、黒川の言うとおり。私も好きなことをやりたいと思っていいよね」と言い、ヤル気になった。

その後、黒川森生は赤座ユキコと分かれると、緋山翔太の宣戦布告を思い出して落ち込んで苦悩する。

一方、赤座イズミ(奈緒)も、金沢獅子王(鈴木伸之)との実らない恋に「推し活、辛い」と苦悩していた。

スポンサードリンク

恋です-赤座ユキコのパワーの源

翌日、赤座ユキコは、クリスマスイベントで飲食業につきたいと思ったといい、盲学校の就職相談会で、飲食業を希望すると、緋山翔太はユキコの幸せのために頑張ると言った。

さて、緋山翔太に対抗心を燃やす黒川森生は、学校帰りの赤座ユキコを待ち伏せ、赤座ユキコに「俺、免許とります。そしたら、送り迎えとかできて、ユキコさんの役に立てる。クリスマスのことも色々勉強します」と告げた。

赤座ユキコは「どうして、そんなことを言うの?送り迎えとか求めてないよ。なんかあった?」と尋ねると、黒川森生は「いや」と答えた。

すると、赤座ユキコは「今からうちに来ない?」と言い、自宅に招待すると、ナポリタンホットドッグを作り、「黒川は、私が道を切り開いていくと言ってたけど、黒川に会う前の私は、全然、強くなかった。1人でバスにも乗れなかったし、洋服だって1人で買いに行けなかった。バイトだって。黒川が居てくれたからできたんだよ。だから、私のために変わろうとか思わないでほしい。だって、私は今の黒川が好きなんだから」と話した。

それを聞いた黒川森生は、喜んでナポリタンホットドッグを食べると、「やっぱ、俺、免許とります。ユキコさんといろいろな所へ行きたいので」と決めたのだった。

恋です-青野陽太(細田佳央太)が転落

ある日、紫村空(田辺桃子)は青野陽太(細田佳央太)から貰ったペアのストラップを白杖につけており、赤座ユキコ(杉咲花)に「青野は今日、治療院に体験学習に行くって。資格とったら、なんとかトレーナーになるらしい」と話していた。

一方、駅前を歩いていた黒川森生(杉野遥亮)は、白杖の人が転落して電車が止まっているという話を聞き、慌てて赤座ユキコに電話をすると、赤座ユキコは無事だったので安心する。

しかし、青野陽太が電車で治療院の体験学習に行っており、赤座ユキコと紫村空は青野陽太を心配するのだった。

恋です!ヤンキー君と白杖ガール-第9話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。