ゴシップの下馬蹴人(野村周平)のノースフェイスのフリースが「恋です」と同じ理由

フジテレビのドラマ「ゴシップ」に登場する下馬蹴人(野村周平)のノースフェイスのフリースが「恋です」と同じだった!

ゴシップ-下馬蹴人(野村周平)のフリースを紹介

ドラマ「ゴシップ」に登場する下馬蹴人(野村周平)がノースフェイスのフリースを着ているのですが、どこかで見覚えがあると思ったら、2021年の秋ドラマとして日本テレビで放送していたドラマ「恋です-ヤンキー君と白杖ガール」の赤座ユキコ(杉咲花)が着ていたフリースと同じでした。

ゴシップのノースフェイスのフリース
出典:ゴシップのHP

「恋です」を観ていたときから、赤座ユキコ(杉咲花)のノースフェイスのフリースが気になっていたので、フリースいついて調べてみました。

すると、「ゴシップ」に登場するノースフェイスのフリースは、「Wool Boa Fleece Denali Jacket(ウール・ボア・フリース・デナリ・ジャケット)」という商品名だと判明しました。

ノースフェイスのWool Boa Fleece Denali Jacket
出典:nanamicaのHP

ノースフェイスに「デナリ・ジャケット」というフリースの定番商品があります。

そして、「ゴシップ」で下馬蹴人(野村周平)が着ているウール・ボア・フリース・デナリ・ジャケットは、ノースフェイスの定番商品「デナリ・ジャケット」の発生派商品です。

定番のデナリジャケットに、フライトジャケットの「MA-1」あたりのデザインを取り入れ、ミリタリーテイストにしているようです。

また、菅田将暉がプリマロフトジャケットを着て、オーバーサイズブームが起きた流れを受けているのか、「ゴシップ」のフリースは肩を落として着るようにデザインされています。

さらに、本家デナリジャケットは中間着なのに対して、「ゴシップ」のフリースは裏地にゴアテックス・インフィニアムのウインドストッパーを使用しており、完全にアウターという位置づけになっているようです。

スポンサードリンク

ゴシップ-下馬蹴人(野村周平)のフリースを買う方法

ドラマ「ゴシップ」や「恋です」に登場したノースフェイスのフリースは、通常のノースフェイスではなく、ノースフェイスが2016年に代官山のアウトドアブランド「nanamica」とコラボして立ち上げた「THE NORTH FACE PURPLE LABEL(ノースエフィス・パープルレーベル)」から2021年冬モデルとして発売されフリースです。

ノースフェイスの日本公式サイトは、日本代理店のゴールドウィン社が運営しているのですが、公式サイトにも「ゴシップ」や「恋です」のフリースは掲載されていないません。

パープルレーベルは、通常のノースフェイスと完全に別ラインになっているようで、ノースフェイス取扱店では購入できず、パープルレーベルの正規取扱店でしか購入できないようです。

パープルレーベルの正規取扱店がネットショップを出しているところもあり、「ゴシップ」のフリースは楽天市場でも販売されています。

「ゴシップ」と「恋です」のフリースに秘められた謎

それにしても、「ゴシップ」と「恋です」という2つのドラマに同じフリースが登場するのは不思議です。

何か謎があるのではないでしょうか?

たとえば、芸能人2人が、同じ日のブログに同じ料理をアップしていたりして、後になって実は2人は付き合っていた事が発覚するという事件があります。

「恋です」の赤座ユキコ(杉咲花)と、「ゴシップ」で下馬蹴人(野村周平)が同じフリースを着ているのは、まさに「それ」で、ドラマが終わったら杉咲花と野村周平が結婚を発表する、なんてこともあるのかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。